SSブログ

ニュースを見ていると [ニュース]

 yahooニュースと日経新聞:有料会員だけど、を見ているんだけど、主にね。そうするとだいたいニュースが分かるからね。世間の動きがさ。時折入る芸能ゴシップが鬱陶しいけどね。w

 

 ゴーンさんはまだまだいろいろ出てくる感じだね。追起訴されるってさ。再逮捕、勾留延長だな。特捜はとことんやる気だよね。日産も返り血は厭わない覚悟のようだし?業績への影響は?


 文在寅は、バカだよね。マスコミの報道も、意見はしてないけど、呆れているって感じの文章だし。

 今朝、菅さんがコメントしたけどさ。

 こりゃぁ付き合うのは大変だな。

 韓国は、政治的にすべて解決ってことを合意しているのに、それを無視して、いろいろと蒸し返してきていることに問題があるってことを分かってないし、なんでも、反日にすれば良いだけと思っているからねえ。

 どうせ文在寅は、大統領終わったら獄中だろうしさ。w どいつもこいつもその様だからさ。w

 韓国料理はたまには美味しいけど、韓国って国、その政治はどうしようもないよね。経済は、サムスンが頑張っているうちはいいけど、陰りが出てきていて、1本足状態の経済はやばいって。既に個人と中小零細は。



 アメリカは、政府の金が底付いていて、役所機能は滞っているし、その理由はトランプが壁をどうしても作りたいってことでしょ?

 それと中国は許せない!ので、関税upしてかけている貿易戦争は、90日の猶予ってことだけど、既にかけているものの成果というか影響が出ていて、経済の先行きは超不透明。世界的に影響が拡大中。

 なのに、利上げしたけど、今度は利上げしません?って強調しているし、どっちなんじゃらほい?

 ちぐはぐ感は否めない。


 対する中国は、大変なよう?だけど、上海総合は2500はまだ維持しているし、ニュースも伝わって来ないな?就職できない人が多いし、失業率がアップしているって?




 いつの間にか?お正月もお終いだし、いい話も無いし、寒いばっかりだしさ。

 風邪引きそうだし、やばいね。



2019-01-09 20.05.58.jpg

まだ日本の方がいいのかも?

夜逃げした人が昨年は多くて被害にあったけどさ。

どうしているのだろうか??81歳老夫婦は?





共通テーマ:旅行

昨夜のなべw [食事]

 一昨夜、行って閉まっていた銭湯は、電話するも誰も出ず。廃業か?ホームページもグーグルの案内も営業中なのに???


 ってことで、昨夜は諦めて、すぐにスーパーへ寄って、また鍋に。w


 まずはこんなの見つけたので、包丁の代わりに。800円くらい。白菜とかきのことか切れるしさ、取り外して洗えるってことだし。


2019-01-10 19.35.39.jpg


 椎茸たっぷりの鍋にした。鶏肉と豚肉の小間切れを入れて、鶏塩のスープでね。鍋用のカット野菜もいっぱい入れてさ。


2019-01-10 19.44.03.jpg


 なかなか美味い。出汁が仕上がって、なかなか美味い!

 温まったよ。


 〆は、辛らーめんの麺を入れて、こんな感じに。そんなにきれいな感じでは無いけど、煮詰まってきているし。w


2019-01-10 19.59.08.jpg


 辛いスープは入れずにね。出汁が出てるからね。肉や野菜からさ。




共通テーマ:旅行

問題を斬る! [仕事]

 ちょっと医者へ行く!と予定営業時刻よりもあとに連絡してくるか?15分以上も。医者だからしょうがない!となるだけだろう?でも職場放棄ってことになっちゃう。お客さんに迷惑をかけること。(>_<)

 途中でも連絡はなし。なんの病気?様態は?いつ職場復帰出来る?そんな連絡は皆無。

 心配した同僚が幾度もメールや電話をかけて上げていたようだ?逆だろ。

 でも反応はなしだって。


 5時間半経って漸くメールが来た。今日は行けません!って。

 なにがなんだか?さっぱり分からず、周囲は振り回されていた。

 職場放棄のままで。

 もちろんお客さんにもとっても迷惑だしさ。なんのアナウンスも出来ないし。


 ってことで斬る!ことにした。


 こんなこと等を、特に昨年繰り返されてきたし、その前にも、いろんなことを幾度も。区役所からも地方税の滞納者なので給与の差し押さえをしたいという郵便も来たくらい。まぁいろいろと不良。

 すべて自分のこと優先で、職場のこと、お客さんのこと、を全く考えてない?話は出てこない奴だしね。


 とにかく、姿勢・態度が悪い。それを自分では悪いとは微塵も思っていないようだ?理解出来ない!!ホントに。

 何様?

 お馬鹿様なんだろうねえ。それしか言えないな。


 最低限のマナーさえも、全く理解してないからね。



 もっと早く斬っておけば良かったくらいだな。反省!

 


 こいつの問題のせいか?喉が痛い。風邪かな?

 早めのパブロンをするしかないし、したけど、まだだめだ。


 

 昨夜はまた鍋にして温まったけど、寝てる間に、寒さを掴んだのか? catch cold っていうくらいだしね?


2019-01-09 20.20.46.jpg



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。