SSブログ

深夜の徘徊 [クルマ]

2019-01-14 00.41.24.jpg


 土日の深夜には、よく徘徊をする。

 って言っても、呆けての訳では無いけどさ。w


 クルマでちょこっと走りにね。

 寒かったね!-1℃って。(^_^;)

 燃費は7,8km/㍑だね。徐々に上がって来たけど。w 高速走ると10超える、4600cc。やっぱ重たいしさ。


 深夜0,1,2時くらいだね。(^_^;)


 コースは、だいたい一緒。セブンイレブン(NTTのクレジット決済出来ない?ものをnanacoで支払い、序でにお買い物)行って、ガソリンスタンドでちょい給油(20,30㍑程度:値下がりしてれば!w)して、って感じ。県道、国道、県道をぐるっと。空いているから、楽々。w


 日の深夜には、足をちょっと伸ばしてみた。Netflix漬け疲れでだしね。遠くを視ないと!w 

 某駅近くのTSUTAYAはやっぱり閉店していた。看板撤去。

 24時間営業の立ち食いそば屋を発見。ゆで太郎だけど、頑張るな!

 逆にラーメン屋はどこも早終いしている感じ。24時までとか26時までとか?


 今回は、山岡家へ。

 Youtubeでは、大ファンがいっぱい居るようで、良く出てくるけど、そんなに美味しいか?ってことで確認しに。w


2019-01-14 01.37.10.jpg


 辛味噌ラーメン+海苔+メンマに。中からだからそんなに辛くないし、美味くも無かった。塩っぱいだけ!?

 それにしても深夜2時過ぎ、日曜日だけど、働いている人なのか?よく来ているよね。


 普通の醤油味が良いと思うけどさ。w


 寒い冬の間は、やっぱラーメンが温まるよね。糖質制限と翌日のことを考えると深夜のラーメンは良くないんだけど、冬のラーメンは良い!w









共通テーマ:自動車

Netflix漬け [映画]

2019-01-13 17.51.08.jpg


 新しいiPhoneにしちゃったけど、そんなに変わらないよね。サクサク感はあるけどさ。w

 顔認証からの操作感の変化が大きい。でもまだ慣れないけどね。w


 ケースは買っておいたけど、画面保護フィルムは買ってない。近所のauショップ行ってみたけど、そんなに種類無いし選べない感じ。ヨドバシカメラであとで買おうかと。

 やっぱ貼っておいた方が良いって愚息は言っていたけど?どうする?


 今回からお得なNetflixとセットのがあったので、頼んでおいた。

 TSUTAYAを閉店に追いやっているのがこれらしいので、観てみようかと。どうかな?TVや映画館も影響を受けているのか?特に後者だろうけど?


 ってことで、登録して、観ることに。

 別宅ではiPhoneで観ることになるけど、他のデバイスでもOKってことなので、本宅ではiPadで観ることにした。でもまだ小さいけどさ。

 大きなTVは古くてネット対応がイマイチだしね。音声はAVアンプで5.1chにて。

 作品は、Blacklistを観ることに。


 それが結果問題に?w


 日月とずっと観てた。w

 エピソード1が20話*45分なんだけど、それ全部。w 15時間以上?も???

 初々しかった?女優さんもだんだん慣れてきちゃったし。w

 エピソード2になったら、さすがに飽きてきた。


 Netflix漬けの連休に。(^_^;)



 ってことで、昨夜は、他の作品をいろいろと試聴する感じに。試せてから観られるのは良いよね。


 観劇、観賞だから、観るにしてあるけど、ネットで見るのは、視るか? 難しい!!


 少しにしておかないと、目が悪くなるばかりだな。








共通テーマ:旅行

ご帰還からのXS Max [楽しみ]

 土曜日の夜、仕事終わりで、歯医者へ。

 だいぶ良くはなっている?ようだけど、ダメージの深い左下の奥歯はまだ膿んでいる?って。今確認しても分からないけどさ。(>_<)

 歯石をさらに取って、きれいにして、薬塗ってってことに。540円也。


 30分はそのままにしておかないといけないので、バスで行くことに。でもちょうど行ってしまって、20分待つことに。(>_<)


 バスでは、かなり乗るくせに立ちっぱなしのおっちゃんがいて、見られているようで、iPhoneをね、嫌な感じ。座れる席がいっぱい空いているのに、立ちっぱなしってのがやはりおかしいだろう!に。かなり揺れるのにさ。なぜに?

 理解不能!


 調べておいた韓国料理店へ行くも、土曜日は入れないな!やっぱり。

 仕方なく、こんなので。


2019-01-12 19.13.00.jpg

だんだん大雑把になってきてるな。てんやは。イマイチに。


 本宅へのバス時刻には間に合わない?感じだったので、お願いメールを。

 少し待ったけど、お迎えに来て貰えて、無事ご帰還。


 iPhoneの新しいの、XS Maxが届いていたので、開梱、設定開始。バックアップは3日前のものだったけど、まぁ大丈夫でしょ?

 新しいと、やっぱ速いよね。液晶ではなく有機ELだからか?きれい!

 でも、なんといっても顔認証になるので、そこからの操作性の変化が大きくて、なかなか慣れない。w まぁ1週間も経てば慣れるか!?


2019-01-13 17.51.08.jpg


 大容量データのデジラだけじゃなくて、今回からNetflix込みの格安セットがあったので、頼んでみた。価格は一緒?

 TSUTAYAが続々と閉店しているのは、このせい?のようだしさ。



 徐々に使えるようにしましょ!

 一応、最新・最高のXS Max だしね。

 2年は使う!w


 iPad miniも欲しいなぁ。最新の。5が出るって話もあるけどさ。


 iPad Airも、おいらのはだいぶ古くなってきて、時たまwifiが不通に。iPhoneや他では問題無くアクセスしているのに。ってことは、iPadのwifiアンテナとかがもう古くてだめ?ってことか???(>_<)

 まぁ永遠ってことは無いけど、10年くらいは保って欲しいけどねえ?

 






共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。