SSブログ

20円切手やぁーい! [仕事]

 昨日、今日と、朝一で便局へ。


 ネットでいつもの業者から格安切手も買っている。格安って言っても、2,3%OFFなんだけどさ。たまに、6,7%引きってのもあるけど、きれいじゃ無い!古くて汚い!時折臭い!しw

 その在庫は偏りがあって、なかなか必要なものすべてが揃わない。

 だから、不足分の細かな額の切手は、郵便局へ行って買うことにしている。まぁ当然。w


 仕事で、まだまだ郵便を使っているからね!(^_^;)


 大きくなくて、コストも安くて、急がないものは、まだまだ郵便でしょ!?誤配や遅配、紛失もあるけどさ。(^_^;) 宅配便でも茶飯事だし。


 だから郵便局へ行ってきた。

 昨年末には、コンビニで買えるかな?って思っていたけど、全然無いに等しい。

 しょうが無い、ちと遠い郵便局へ。(^_^;)


 昨朝思い立って本局へ。取り敢えず買ってみた。20円切手を100枚。

 業者からの切手が80円切手だったからね。仕事で必要なのは、120円~の定形外。

 20円切手100枚で、1シート。普通に買えた。

 でも奥からだしてくるから、遅い。時間がかかって待たされる。

 まぁ散歩には良いね。


2019-01-18 14.43.24.jpg

こんな可愛いのも業者からは送られてくるしさ。中身は選べない。(^_^;)


 業者のウェブサイトを覗くと、また80円切手だけがあったからね。また20円切手が必要になる。早速頼んでおいたら、早いね!今日来たよ。

 業者からはやっぱり郵便で来る。w 郵便もスピードはだんだんと速くなってきていることは確か。


 そこで、今朝も行ってみた。

 郵便局では、20円切手だけじゃなくて他もちょっとずつ頼んだ。メモをちゃんと書いていって見せてね。これなら間違えないでしょう!?

 でもがっつりと待たされたよ!20分以上もね。おいらは座って待っていたけど、窓口前には長い行列が出来ちゃった。10人近くも並んだかな?遅いのか?いろんな商品があるからか?とにかく時間がかかるんだよね。レジのでっかい機械がとにかく面倒臭いように、おいらには写る!だから覚えられないし、楽できないし、時間ばっかりがかかっている感じがする。そこまで細かくすべきことか?といつも思うよ。

 結局、20円切手だけ不足で希望数には足りない。他は全部あったけどさ。(^_^;) 肝心の20円切手が売り切れだって。おいらが2日間で買い占めた?w

 まぁ今日は、20円切手は400枚もメモに書いていたからねえ。w 昨日は100枚だから、計300枚をおいらが買い占め。w

 でもまだ200枚足りないなぁ。w

 40円切手があると良いんだけど、40円切手ってのは無いようだ。ちゃんと調べたよ。


 だから、今度の月曜日には別の郵便局へ行こうかな?

 そして次週中には、再度昨日今日の本局へ行くか?w


 今は、ホント、20円切手やぁーい!状態だし、今後もまだまだ続きそうだしねえ?

 たぶん。w






共通テーマ:地域

マスクはだめ! [PC・IT]

 iPhoneの顔認証。XS Maxのね。 

 なかなか優れている。夜、結構暗くても、めがねを付けていても外していても、認証してくれる。


 しかし、今日は寒いのでマスクをしてみたら、どうでしょう?


 やっぱだめだ!

 別人となるようだ?


 Xの先進ユーザー?である(1年先に買っただけだけどw)愚妻曰く、マスクはダメという。進化はしてないな?w

 愚妻曰く、目が大事!?というが???


 おいらは、やっぱり輪郭が大事?なのではないかと思うけどね。

 それと、iPhoneとの角度。見つめないと!w



max.jpg


 昨日、画面にフィルムを貼ったけど、その性能はupしているねえ。さすがに高いだけのことはある。3倍くらいになっている?2500円くらいだったかと。w

 本体も16万円だしねえ。こちらも3倍だ!?3GSとかのね。10年一昔。

 フィルムと画面からは、入った気泡が自然と抜けていたしね。とてもきれいになっている。一晩で。かつては、ずっと入りっぱなしで、下手くそが残っちゃう!w



 サクサク動くのと、電池の保ちが良いのが、やっぱ良いかな?



 


 最初だけ?w





共通テーマ:ネットコミュニティ

半額焼肉、断念!格安チェーンへw [食事]

 昨日お昼頃かな?LINEに来たのは、今日は全品半額にします!って案内。近所のキャバクラ系の焼肉屋。

 一応LINEで予約をと送ったけど、拒絶!?LINEで完結してくれよ!!

 ならと、行ってみたけど、予約してないとだめだって。1時間後じゃないとって。待てません。(>_<)

 結局電話で予約せよ!ってことかいな!?時代錯誤?


 ってことで断念。(T_T)


 ならば、格安チェーンへ。



2019-01-17 18.50.29.jpg

麦お湯割りを立ち飲みね。w


2019-01-17 18.53.04.jpg

こんなのと共に。


2019-01-17 19.04.54.jpg 牡蠣フライ。

これが一番美味かったかも?


 2杯のお湯割りを呑んで、暖をとったって感じかな?ダウン来たまま。w


 続いて格安チェーンへ。w


2019-01-17 19.13.45-1.jpg

格安生ビールを。スーパードライは、ここでしか最近呑まないな?w 糖質0のビールばっかりだし。


2019-01-17 19.18.54.jpg


 今オススメの麻婆豆腐鍋膳?を。辛い肉味噌味のナスと豆腐ってのが鉄鍋でコトコトだからアツイ!辛い!w


2019-01-17 19.18.42.jpg


 それに味噌汁が付くんだけど、とてもぬるく感じる。w



 久しぶりに鍋じゃ無いメニューだけど、鉄鍋膳だったなぁ。


 家で鍋じゃないと、やっぱり温まるけど冷めるのが早いなぁ!

 それにしても、毎日寒い。特に夜が辛いねえ!(^_^;)


 早く寝るしか無い!w

 布団に潜り込まないと、風邪引きそうだしさ。

 去年買った毛糸の帽子を探さないと!いずこへ?








共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。