SSブログ

昆布茶も、必須!w [楽しみ]

 年末に切れていたので、袋の徳用?詰め替え用?(赤い缶のがあるからね!)を買っておいた。

 新規開拓も。w 美味しいかな?


2019-01-12 14.45.19.jpg


 近所のスーパーとかには、営業力の強い伊藤園のばっかり。でも、美味しくない。やっぱ露園だよ。

 なぜかAmazonにて購入。w ヨドバシカメラにも無かった。


 Amazonにあったので、序でに不二さんもね。それが新規開拓。

 期待させるのは、裏面のこれ!


2019-01-12 14.45.44.jpg


 作ってみようかな?と思わせるよね。



 コーヒーだけじゃ無くて、昆布茶も、冬の寒さ対策には必須だよ!w


 




共通テーマ:グルメ・料理

ホットコーヒーは必須 [楽しみ]

 寒い時、特に朝は、ホットコーヒーは必須。


 無くなっていたので、昨夜買って来た。2つ。まぁ安いのだけど。


2019-01-12 12.46.47.jpg


 共に398円税別。

 右のセブンイレブンのには、同じ価格で量が少ないという割高でちょっと良い?のがあるけどね、おいらには違いが分からないな。w


 だいたいその3種で回している感じかな?

 1ヶ月で1袋?くらい。








共通テーマ:旅行

鍋しか無いけど [食事]

 昨夜も鍋。寒かったからねえ。

 でも、鍋をじっくりしていると、部屋も暖まってくるし、突っつきながら徐々に身体も温まってくるし、終いには汗だくに。w そしてシャワーへって感じで、いいよね。

 今週は月~金までそうなった。

 まぁ途中銭湯へ、ってチャレンジしたけど、もう止めているようだね?残念。


 昨夜の鍋は、食材買い過ぎで食い過ぎで、最期は余ったね。


2019-01-11 19.41.16.jpg


 もう喰えない状態。w 

 そして豆腐だらけ。入れたのが遅かったこともあるけど。w

 黄色っぽくなるのは、鶏油だね。鶏もも肉から出た油だ。それくらい出汁が出てくるということか?


 ついつい、多めに買ってしまうけど、今週でだいたいの目安が分かったので、セイブして買うことにしましょう!w



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。