SSブログ

日曜日なのにw やけどとの格闘も [健康]

 昨日の日曜日は、土曜の夜に呑みすぎた?けど、また呑んでいた。w

 そして、のんびり!やけど後の左手・指も痛いしね。


 のんびりしたいのに、仕事関係のおばさんからLINEが???いくら?って。٩( ᐛ )و

 仕事場じゃないから分からないし、確認して連絡すると買いたら、明日は日曜日!だって???曜日感覚がぐちゃぐちゃ?w

 今朝の月曜日に朝イチで返答しておいたけどさ。ただ聞いただけのような話に???便利屋か?


 左手・指のやけどは、少しずつだけど、快復方向かな?


 中指の傷は、痛みもなく傷口ももうきれいになりつつある。痕は残っている感じだけどね?


 問題は薬指!6--8時間おきくらいに消毒をヨードチンキでしっかりしないと、また化膿してくる!って感じだね。汁が出てくるしw、クリーム色の膿も出てくる感じ。

 でも、徐々にその量も減っているから消毒が功を奏しているんだろうけど?皮を捲りつつ、消毒してるけど。

 小さめのバンドエイド(うちではケアリーヴね)では、やけど痕はカバーしきれなくて、3枚も貼ったりしていたんだけど、白十字のパッドを土曜日の夜にドラッグストアで愚妻と共に見つけて来た。右のSサイズね。


IMG_3211.jpeg


 でもやっぱりちょっと小さいので、今朝再度ドラッグストアへ寄って、左のMサイズを買って来た。ちょっと大きい。


IMG_3212.jpeg


 これで3つの傷口が全部がカバー出来るかな?

 Sサイズは後で傷が小さくなったらまた使えばいいし無駄にはならないと思う。

 今朝、消毒して、傷口をカバーするようにSサイズとケアリーヴを貼って来たけど、再度消毒はまだしてない。パッドとかも交換していない。汁が出ている気配も無いし、6時間くらいの経過だしね。

 夕方になったら交換をし消毒をしようと思っている。


 消毒をすると、滲みてとっても痛いので、歯痛・歯茎痛のために買い溜めしておいたロキソニンを飲むことに。2,30分すると効いてくる。

 1日2回2錠だけね。こいつばっかり利用している。お医者行ってもこればっかりが出てくるよね!?評判がいいのか?悪いのか?

 最近は、歯痛では使っていないな?歯磨きとリステリンの効果なのか?ロキソニンの出番は来ない。良いこと!飲む時は痛い時だしね。


 痛いのはだめ!!w



 今朝は電車が遅れていたりしたけど、大きなトラブルには巻き込まれなかった。逆に全部座ってこれたな。w

 埼京線と武蔵野線は問題ばかりだしね。の両方を使わないと!w



 それももう無くなるな?2022年からはさ。0にはならないと思うけど?


 2022は変化の年になると思うけど、オミクロン株でどうなるか?






 尾身クロン株?って話も。w


 




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。