SSブログ

寒くなって来たからね [音楽]

 寒くなってくると、子供たちは手袋や耳当てをするけどね。

 おいらは、ヘッドフォン。w

 ゼンハイザーのヘッドフォンを付ける。羊皮のイヤーパッドの。高級なだけじゃなくて、暖かい。

 だから夏に付けると、暑くてダメだ。だからイヤフォンになるし、ヘッドフォンは締まってある。w


 先週くらいに、ヘッドフォンの準備を!?と思って、今朝からUSBにて充電を開始した。けど、まだ終了せず。w もう5時間経ったかな?3時間で終了って、マニュアルには買いてあったけどさ。どうなの?LEDは消えないの?w 声で教えてくれるってことがマニュアルにあったので、それやってみると、あと40%充電できるらしい。夕方までそのまんまだね。w


zen.jpeg


ゼンハイザー MOMENTUM Wireless

5諭吉弱したけど、初期不良で、交換してもらった。何年使えるかな?まだ1年だけど。



 そのイヤフォンを買おうと思っていたけど、新製品も出ていたのに、安かったのに、まだ買ってない。2諭吉ちょいらしい?ノイキャンも付いているコスパの良い奴らしい?


zen3.jpeg


 さらに冬にはイヤフォンの最上位機の最新版が出るらしいけど、冬じゃなくて来春に買おうかな?ポイント貯まって来たしね。


zen2.jpg


 これはMOMENTUM True Wireless2だけど、3が出る?らしい。多分価格はそのまま?3.5諭吉くらいだけど、そうなると、ポイントはちょっと足りないな。w もう少し貯めないと。


 ゼンハイザーの新製品が出る前に、各社から色々出ているけど、Victorのが一番良い音らしい?ウッドコーンが入っているやつ。あれ、4諭吉もするぞ!w




 いずれにしてもポイント貯めないと。w






共通テーマ:音楽

海外旅行行けるか?お気軽に [旅行]

 デルタのマイルで無料航空券旅行を探索してみた。

 なかなか出て来なかったけど、3月になると大韓航空のフライトだけだけど、出て来たね。他の航空会社のはどうした?飛ばないの?


 見つかったのは、ソウル行きとバンコク行き。

 タイは、11/1〜開国したけど、ちょっと条件つけてね、韓国はまだまだ厳しいね。そして日本に戻ってくると、緩和したようだけど、3日の隔離だし、検査もね。

 だから、短期間の旅行は出来ないね。まだまだそれがおいらの場合の結論。


 あと1年くらいはお気軽な旅行は出来ないね。コロナ禍は続いている。


 それにしても、日本は、東京は、ここんところ毎日30名以下の新規感染者だし、埼玉なんて2人?コロナ・ウィルスはどこ行ったの?まだ残ってるの?どこに???って感じになって来ている。

 ワクチン接種は、2回終了が9255万人で73.1%だそうだ。ようやく3/4まで到達してきたようだ。まだ25%以上は受けてない。子供とか?かな?

 3回目も年明けから?日本はやり始めるってことだから、6波来ないかもね?その前に来るか?

 だけど、海外諸国毎に異なる問題があるよね。

 まぁ韓国、タイ、カンボジア、ベトナム、マレーシアが日本の今並みに早くなって、規制緩和になってくれればと思うけどね。


 デルタのマイルは、今25万強のマイルがあるから、無料航空券がゲットできちゃうしw 行けるなら行きたいねえ。

 タイならビジネスクラスで3往復OK。エコノミーなら5往復?

 韓国ならビジネスクラスで8往復もOKだし、エコノミーなら17往復も行けちゃうぞ。w 台湾も似たようなものかと。

 使わないと勿体無いし、使えないと困るな。w でもJAL・ANAのような期限がないことがとても良い。だから慌てることもないんだけど、マイルで逃避行したい!w




 だんだんと寒くなるから、東南アジアには憧れているけどね。w


Tthaibeach.jpeg


 2023年からか???

 その頃には陸マイルで貯まっちゃって30万以上になっているな。www

 




共通テーマ:旅行

すぐ忘れちゃう [健康]

 ほんと久しぶりに、睡眠改善役=グリナを飲んで、トイレには行かずに寝てしまったけど、睡眠データをアプリで取ってみた。

 ここんとこFXで寝不足が続いていたし、アプリの動作も全然してなかったしね。w


IMG_3065.JPG


 寝付くまでちょっとかかったし、2時過ぎにトイレへ起きちゃったしね、それでも90%。7時間ちょいの睡眠認定だった。


 徐々に深くなっていき、3,5,6時と深いよねえ。

 だから今朝はそんなに眠くはない感じ。


 よく寝ないとね!

 それをアプリで見えるようにしないとね!


 すぐ忘れちゃうんだけどさ。w



共通テーマ:健康

不毛な土日だったな [楽しみ]

 今日も朝からバカな親父の電話に辟易!まずは自分で名乗れよ!

 役所からの問い合わせなんだけどね。どいつもこいつも、ダメ人間!ダメさが分かってないから、本物のだめ!ずっとダメ。w 書いてあるのに、無い無い無い!って。見ろよ!説明しても理解できないバカ。

 まぁまともな奴は居ないね。民間じゃないと揉まれない?


 土日は、のんびり。でも全然前向きな気持ちになれず、うつっていた。先行きが見通せないからね。

 そんな時はNetflixのイカゲームでも見ればよかったのかも知れないけどね?そんな気持ちにもなれなくて、結局西尾のバスとやけ酒を見てしまった。w

 不毛な土日だったな。文化の日もあったので、なんかリズムが変だったし。w+


 土曜日は仕事だったけど、それもだめ。その後は、こんな寄り道を。


IMG_3059.jpeg


 イカゲームか?w イカ揚げで一杯。w 2杯呑んだけど。


IMG_3061.jpeg


 ネギチャーシュー。


IMG_3064.jpeg


 そしてチャーハンね。


 刺激を受けたのか?本宅へ辿り着いて、1時間後、シャワーを浴びてリラックスしながら、またチャーハン喰いたいなぁ?って思い出して来た。w ビールのつまみ?にまた作ったけどね。w photoはなし。


 土日は、冷蔵庫にあるビールと共に、冷蔵庫にあるものを喰っていたなぁ。買いにも行かず、寝転んでいた。

 最近は、TVも見ず、ネットばかり。平日はTVが無いからしょうがないんだけど、土日でもTVをそんなに見ない。CMがいっぱいで鬱陶しい、冗長的。番組ももちろんそうだし、お笑いばっかり。選挙にダメ芸人の太田を使ったTBSは酷評されているけど、本当にダメなやつを使い続けているのはおかしい!TBSの責任は大きい。

 本人が一番ダメなんだけどね。辞めた方は良い。

 風潮としても、なんで芸人を司会とかに使いまくるのが理解不能?ただただ面白ければ良いのか?

 ダメな芸人よりも、薄口政治評論家の方がよっぽどマシだと思うけど。w


 年々マスコミは増すゴミ化しているだけ。特にTV。だから見たく無い。


 なら、家に篭ってないで運動とかしてくれば良いのにね?と反省も。自戒するも行動なし???

 一番ダメだな。w





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。