SSブログ

暇だからずっと考えていた [みだしなみ]

 今日も暇でダメだな。

 ってことで、ぼぉっとしているわけにもいかないので、エクセルに書いて整理してみた。来し方行末についてね。幾度か書いているし考えているので、同じようなことだけどね。だいぶ収斂して来た。


 今58、この12月で59歳に。体力や健康、集中力も無くなって来ている。若い頃聞いていた老化ってことだな!と思っているけど、徐々にしょうがない。

 年金は65歳からだけど、頑張って繰下受給にして70歳からにすると、1.4倍になる。それ以上の増大を試みても、長生き必須になるから自信がないし勿体無いかも?来年から75歳まで出来ちゃうけどね???


 考えてみると、やはり今〜65歳くらいまでの仕事・稼ぎが大事になる。家のローン終了をしておかないとね。

 1つは来年の7月で終了、30年頑張ったよ!w あと1年を切ってきた。

 もう1つは今66歳までなんだけど、前倒しして63歳には終了させるつもり。出来るかな?1つめの分もこっちにも投入出来るから、前倒しは出来るはず!?そもそも75歳だったのが63歳半ばに?出来る?かな?だから12年前倒してきたことに?!

 2つのローンが終わったら、収入が続いていれば、その分は貯金に回せるから、貯金もしっかり出来るかもね?

 これらが出来る仕事・稼ぎかどうかだよね。


 年金は60歳までではなくて63歳まで払い込みたい。自分の会社だしね。経過的算で大学中(20--22歳)と未納の部分(2ヶ月?)を補いたいからね。そして65歳から貰うのではなくて70歳からにする。その間は、なにかの仕事と貯金でなんとか食い繋ぐ。w

 コロナ禍不況の今、この60歳から63歳までの仕事、今58歳からもだけど、これが一番厳しそう?先が見えて来ない?不安だらけ。挫折してしまいそうでね。

 ジタルへの移行をかなりしないと!いけないのだろうね?アナログの仕事なのにね。構想はあるけど、実現出来るかな?そして成果は獲得出来る?かな???


 これら仕事は、やっても65歳までだね。ローン終了と年金納付のためにって感じだ。仕事は早く止めにしたい!w 前倒しが上手く行くと、仕事人生は63歳半ばくらいかも?最短はね。それでお終い!にしたいね。お気楽になりたい!!

 年金受給にはまだなっていないんだけど、63か65歳から70歳までの間は、ローンは終了してる(ローンのために30.40.50歳代を生きて来た感じ?٩( ᐛ )و まぁ皆一緒かも知れないけどね?)し、生きるコストは最小になるはずだから、まぁなんとかなるだろうと思っている。どうかな?w

 収入も、仕事の残りも続いているだろうし、FXも貢献しているかも知れない?し、どんな仕事でもいいからバイトしてでも補って、なんとか食いたいね。近所に次々と出来たamazonの倉庫とかね。雇ってくれるかな?それが問題。

 余裕が見えてくれば、この63歳から70歳でも、東南アジアに旅立って、沈没生活の予行演習?をしたいね。w 資金不足になったら帰国して合間にバイトでもしてさ。w

 だって、月10万円も(6-8万円くらいかな?)かからないしね。計算してみた。家賃の安いところなら全然OK。w


Bbanpoo 2.jpeg


 渡航費もデルタのマイルで賄えちゃうしね。無料航空券。3--4ヶ月くらい行きっぱなしがいいよね?冬の間とかさ。金が無くなったら、帰国してバイト!?w



62532607787e5-a249-4feb-b7b2-ff1967b737b5_m.jpeg

こんなところで、海を眺めながら。w


 それが止め処なくなるのが、70歳からかな?もっと前かも?沈没生活開始、沈没老人!w

 70歳になると、1.4倍になった年金が入ってくるし、安定して余裕が生まれる?

 70歳まで凌いでいければ、なんとかなるさ!w


 59--64歳までだね、特に頑張らないといけないのはね!! それをクリアできれば!




 沈没への戦略だ!w






共通テーマ:旅行

慣れが悪いことに? [ばくち]

 慣れると、効率良くなって来て、スピーディーになってくる。いい方向に回り出すととっても良い。

 おいらのFXだね。まぁなんでもそうだけど・・・。


 でも慣れると、怖さを忘れてしまうし、慣れているはずなのに?うっかりミスも多くなる。昨夜なんかは、売ってはいけないものをボタンを間違えて2回も売ってしまった。操作の確認も出来ないでね。大損してしまった。慣れているはず?がこれも授業料?


 これまでの取引や成果を簡単にまとめてあるけど、それを見ていると、こんなことを思ったね。

 さらには、ナンピンはするな!損切りを早くせよ!とあちこちで勉強していたにも関わらず、それが出来ないから傷を広げている。期待をしていてもだめだよね。

 いろいろと勉強して、こうなるだろう!という予測をしてもだめだ。外れた際のダメージが大き過ぎる。

 当たれば良いけど、確率は1/2だし、当たり続けられない。当たるようにいろいろと調べて予想確率を上げようとはしているものの、だめだな。

 昨日の雇用統計なんかは、ネットで公開されている識者の情報・判断では、はっきり書かれていたけど、結果は逆に動いているしね。


 臨機応変に対応するしかない?のか???その時々の瞬間の判断で。

 でもその方が良いのかも知れないな?


 まとめてあるものを見て振り返ってみると、そんな感じ?


 慣れてなくて、知らなくて、予測もしてなくて、待ち伏せもしてなくて、ニュートラルな方が、結果が良い?のかも。しかも相場がいい動きになると、それが加速するからね。


 慣れが悪いことにならないように、しないとね!


62532607787e5-a249-4feb-b7b2-ff1967b737b5_m.jpeg

こんなところでのんびりとしたいな。そのためにもね。

 




共通テーマ:旅行

あとから効いてきたなぁ [食事]

 昨日の仕事も、さっぱり?って感じ。困ったな。


 けど、腹は空くので、イゼリヤへ。久しぶりに。なんにも食べてないので、空きっ腹に入れることに。

 昨夜は米・雇用統計の発表なので、その前に腹ごしらえ?w


IMG_3051.jpeg


 まずは、赤ワイン500と小海老のサラダを。


IMG_3053.jpeg


 なんだろう?って思って、つまみにと頼んでみたところ、ヘンテコなパスタだった。ラム肉と共に和えてある感じ。まぁつまみだね。味はいい。


IMG_3056.jpeg


 ソーセージはつまみつまみ!右上のパンも塩味が効いていて、これもつまみだろう!w ワインが進む。喉が乾いていたから余計にぐびぐび。あとから効いてくるパターンだな。空きっ腹だしね。毎日1食のみ。


IMG_3057.jpeg


 だいぶ酔っ払って来たけど、最後には期間限定のパスタを。ポルチーニとパンチェッタが良いよね。つまみだな。w



 計2500円弱。そしてご帰還。


 米・雇用統計発表を前に、シャワーを浴びて、準備万端。なんでやねん?w

 だけど、上がってこない?なんで?


 21:30、雇用統計発表!予想を上回る強い数字で、FX、勢いよく上昇?でもすぐに反転?下がって来た。ドル高方向じゃ無いのか?

 ここでワインが効いてきて、水を飲みたくなってきた。酔い覚まし?の水を結局ちびちびと1ℓほども飲んだし。あとから効くんだよね、ワインはさ。


 結局朝まで、ずっと下げっぱなし。寝てたけどさ。

 でも、113.368くらいで留まっている?下げ切らないのはなんで?113割っちゃうとかさ。上げたい人も多いから?

 人為的?で、よく分からない?次週になれば分かるのだろうけど、大口のさじ加減ってこと?


 おいらは、114.75くらいまで上がると予想して、段取りをしておいたのにねえ?残念。次週にはなんとかならないといけないんだけど。。。w

 115突破して、116 117 118と空白地帯を超えていって欲しいんだけどね???







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。