SSブログ

難しい? [みだしなみ]

 先週は、特に後半は寒くて寒くて仕方が無かったので、昨日朝、本宅からはダウンジャケットを着てきた。

 中にはヒートテックもね。w


 でも、周囲を見ると、ダウン着ている人はまだ少なくて、ちょっとね!?w


 昨夜も鍋にした。

 けど、そんなに寒くないし。ちょっと寒いけどね。w


 今朝は五月蠅くて起きた。周囲で、建築物の解体や足場架けるをしているようで。トンカントンカン!と甲高い音が五月蠅い。(>_<)

 ダウンを羽織って出かけると、寒くない!?

 綿入れ?ならぬダウンを着るまでも無いかも知れない?服装チョイスは難しい?


 けど、ダウンは暖かいから良いよね。


 体温が下がると、とにかくだめだ。調子が悪くなる。

 震えは来るし、あちこち痛みが出てくる。


 そんなときは着込まないといけないけど、局部的には貼るカイロだ。w 

 背中、腰、お尻とかね。湿布は冷感を与えて薬効を浸透させるけど、カイロには薬効は無くても温めることで痛みも和らぐ。

 これからの季節は、貼るカイロは身体の局部へ、貼らないカイロは指先が凍えるのをポケット共に温めてくれる。


 身体を温める効果は、免疫力を向上させるらしい。癌になりにくくなる!? お風呂、温泉は身体を温めるけど、癌になりにくくするし、癌になってからも効果的で、治してくれるらしい!?1日に5,6回も温浴すべきなんだって。保温か?w



 週の後半は寒波が来るっていうので、やっぱダウンにして正解!?って土曜日の夜には思えるようになると良いけどね。w

 ホント寒いのはだめだからさ。


2019-12-01 15.29.30.jpg

もうすぐ一面真っ白になる。ここもね。そんなに積もらないけどね。

家の近所、さんぽ道。




共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。