SSブログ

あたりめ 買い溜め!? [楽しみ]

 小腹が空くと、糖質の少ないあたりめを舐め咬んでいる。w

 最近はいかが不漁で取れないらしい。呑みやでもいか刺しが無い。市場に無いから仕入れられない!って言う。

 ということは、いかを干して裂いて作るあたりめも不足になってきているし、価格も上がっているようだ。


 54gで540円のなとりのものは、小さいいか、貧相ないかを材料にしているのか?裂かれたものは小さい。明らかに以前よりも小さくなってきた。

 楽天市場でも買ったけど、値段がupで1300円になっていた。それをセールの際に1080円にしている。前は1080円だったのに。セール対象にしているってことは、あたりめは売れるんだろうね?

 探してみると、ヨドバシカメラのあたりめが一番安いかも?115gで1080円。今はひとり4パックまで。w 先週は売り切れていたくらい、売れている。


 こんな感じで、結構おいらもあちこち探してる。w

 だから、今日ヨドバシのをMAX4パックを買い溜めしたけど。。。w


 以前は黙っていてもいくらでも獲れるいかだったけど、だんだんと貴重品になってきているようだ。

 寂しいねえ。


 今年は、すれ違いと言うこともあったけど、秋刀魚を喰わず。例年なら10尾は食すけど。

 魚料理屋でも置いて無かったしね。(>_<)

 Hotto Mottoの弁当があったけどね。買わず終いだった。





2019-12-01 15.29.10.jpg

やたらTVでは地方のお米の宣伝が華やかだけど、基盤産業だからねえ。

バクバクもう米は喰えないから、あたりめなんだけどさ。 (T_T)





共通テーマ:ショッピング

コミュニケーション・スキルがない!? [仕事]

 ダメダメな奴に共通しているのは、コミュニケーション・スキルがしい!いやい!w

 いつも報連相の価値、重要性を説いているけど、全然だめ。馬の耳に念仏?猫に小判! こちらから聞かないと、催促しないと、言ってこない。

 しかも、自分では出来ていると思っているから困っちゃう。なんにもしてないだろうに。(>_<)

 まぁ成果や善いことじゃないと、自分からは言わないよね。成果の出ない、善いこと出来ない奴だからね。w

 悪いことやダメなことこそ、自虐的であることまでは期待しないけど、早めに自分から報告や相談をして欲しいよね。怒られると思っているんだよね。だからますます遅くなる?

 でも早めにだからこそ、一緒に考えて、挽回策も講じれるんだからね。


 冷静に、客観的に、論理的に、思考できる奴は、考えて、報連相を早めにするよね。

 それが出来ない!言われないとしないってことは、結局考えてない?考えられない?ってことなんだよね???

 思考力重要ということなんだよね!


 ってことは、ダメだ。奴らには。w 無理だな。w


 自分で、本当に、心底、重要性や大切さを分からないといけないんだろうねえ?それが引き金になって大きな問題を味わうしかないのかな?

 その代償は大きいんだけどね。本人じゃ無いよ、組織、会社にね。


 見事にデカい代償を会社として喰らわせられた原因を作った女が居るけど、蛙の面にションベン状態だから、困っちゃう。

 さっきも変な日本語のメールが来た。w 小学生並?それ以下?



 あーーーあ。


 言葉が大事な仕事なんだけどさ。(^_^;)



2019-11-24 09.47.36.jpg

呑んで忘れるしかないのかな?




共通テーマ:学校

また今年もダメダメだ! [仕事]

 毎年ダメダメな仕事ぶりが露呈されるKくん。今年は少し遅れて、またダメダメだ!w 言わないと、どんどん遅れてくるし。。。

 全然進化していない。退化しているかも?w


 客に無理強いされて、それを安易に受けちゃう。出来もしないのに。

 出来るかどうか?どうやってやろうか?って悩んでいるうちに時間ばかりが過ぎていく。請けちゃってるし。報告や相談もしてこない。


 なんの報告も無いので、どうなっていると聞くと、答えられない。ひとつの問題に埋没しているからだ。

 だから今後どうするか?と聞いても、埋没している問題解決が出来てないので、先の段取りを考えてない。だから、答えられないばかりか、時間だけが過ぎていく。全然全体を見ていない。正に木を見て森を見ず。

 仕事の仕方が悪過ぎる。

 報告や相談もなし。ひとりで悩んでいる。


 毎年だからねえ。w 笑うしかない。

 困ったもんだ。



 なんとかクリアして、成長して欲しい問題けどね。



 Sくんもダメダメだ。妙に変な自信があるけど、小さな問題ばかり。そして大きな問題もこの前起きた。遅いし、抜けているんだよね。仕事きっちり!なかなか出来ない。

 そして妙に変な自信があるから困っちゃう。w

 なんで、そんな自信があるのか?が不思議?

 まぁ楽天家なのかな?のらりくらりしているし???



 問題が大きくならないようにするのがおいらの仕事だし、問題にならないように、問題の芽を潰していかないとね。

 一番は、Kくんの成長によって、段取りを付けられるようになって欲しいところだけど、無理強いを請けちゃうしなぁ!?

 その辺りのさじ加減が大事だしなぁ?



 忘年会がいつも反省会になるんだけどさ。w



2019-11-19 19.05.24.jpg

今年の忘年会はお寿司屋さんでやる予定。w


 


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。