SSブログ

バカの格差、やはり壁か? [ばくち]

 本当に、酷いな。バカの格差がありすぎて。

 壁はますます高くなってる?w


 ホンモノのバカほど、自分がバカと思っていないから、い。


 一方で、こんなバカを信用してくれてありがとうと自ら言ってくる、つまりホンモノのバカでは無い人も居るのにね。つまり賢いし謙虚だし、弁えている。


 自分のニーズも話せないし、書いてきたメモもわかりにくい。っていうか、そもそも自分が分かっていないから、話せない。メモも自分しか分からないレベルでしかない。よく人に見せられるな?恥ずかしいレベル。

 しかも、買い物へ金も持って行かない?今流行?のキャッシュレス? いや金と常識がないだけだろうに??w 信用度も無いのにねえ。でも、カードもなにも持っていなかった。w

 自転車の駐め方も異常!かなりおかしい。入り口塞いでどうする?他の人を入れない?w 自分の動線も塞いでるし。w 自分のことさえも???


 信用度も無いのに、キャッシュレスって、本当におかしいよね。スマホの若者にどんどん拡大していくのはそもそもさ。中韓だけだろうに?

 IMFショック以降キャッシュレス化を進めた韓国と同じ末路をたどりそう?だよね。クレジットカードの乱発で、多重債務者をごまんと作ったことね。まぁ日本はまだまし?かも知れないけどさ。

 少なくとも分かってない奴は止めた方が良いと思うけどね。偽札の無い日本はね。中国は偽だらけらしい?

 キャッシュレスだからってのはさ。分かっている人が使うべき。あとから結局リボ地獄とかになるよ!?w


 そんなことを書いていたら、また。ちゃんと見ない?分かってないことはないだろう?けど、こっちが思っているほど利口では無いな!w ってのが。

 たぶん、バカ。


 養老さんのバカの壁を思い出すけど、再度考え直さないといけないだろう!?

 本質的には、我が儘、自分中心主義を徹底しているのかと思うけどね。


 スマホ見続けてないと、なんにも知らない、分からない!!ってバカが増殖中。どうするのか?

 検索したって、フェイクばかりだしねえ。w



2019-12-08 13.59.43.jpg

今週はツカレタ。




共通テーマ:占い

ついにすき焼きまでもw [食事]

 昨日は仕事がバタバタで、もう大変。

 そんなときに限って、さらに大変なことばかりが。w ツカレタ。


 ってことで、スーパーに寄って、めし作って喰って、寝るだね!w


 鍋用カット野菜の小が売り切れ。(^_^;) 皆鍋か?真似するなよ!w

 牛肉にしよう!かな?と肉売り場を覗くと、激安は無かったけど、国産牛って書いてあるものにした。580円。肩ロース。

 じゃあ、すき焼きにしたれ!と思って、ささがき牛蒡、筍スライス、茸セットを購入。面倒なのですき焼きのたれまでも購入。楽だからね。


2019-12-13 19.27.07.jpg


 こんな感じでスタート。見るからに安い肉!だけど、牛蒡と筍が一緒で良いよね!


2019-12-13 19.29.59.jpg


 煮えてきた。豆腐も投入。焼き豆腐じゃぁないけどね。絹。

 たまごへ投入! 冷まして、美味い!!


2019-12-13 19.46.12.jpg


 こんな感じの湯気湯気で、温まるぅう!部屋もね。


 うどん玉は買い忘れたけど、お腹いっぱいだ。w



 ついに、別宅アパートですき焼きまでも。w

 その後、顔の肌が荒れているので、フェイスパックを。不気味。w

 





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。