SSブログ

年末って感じがしてきた!? [仕事]

 みんなってるし。w

 しいんだって!!


 ある社長は、現場が立て込んでいて、事務所の引越したから余計に忙しく! 年賀状も書かないといけないし、って。w やっと来て、路駐して、慌てて帰って行った。金だけ払ってさ。Amexのチタンカード。年会費13万円だって。(^o^) すげえ!


 ある事務員さんは、やっとの思いで仕事が終わったと思ったら、追加で別支店のまでやらされる羽目になった、もう!って。w おいらの韓国旅行の本を上げて、なだめた。w


 ある会長さんは、義理の息子に会社も仕事も作ってやって一安心して、自分の会社は清算した。それだけじゃ無くて、義理の息子に嫁いだ実の娘にも会社と仕事も作ってやるんだと。自転車で走ってきた。w ホント、あちこち、いつも走っている!白髪の長髪振り乱してさ!!w


 キャバクラも開店する?まぁかき入れ時には違い無い!?



 先生も忙しい師走だけど、ホントそうだね。


 朝晩は寒くなってきたし、年末って感じがしてきたね!?

 仕事もそうなって欲しいけど、そうなりつつあるかな?w



2019-12-15 19.04.30.jpg

本宅には、こんなのも。4,5年で交換かな?w



共通テーマ:旅行

半畳での苦悶! [健康]

 今朝はしんどかった!トイレで。(>_<)

 昨日から、出したいのに、出ない!?


 だから、夜は食べたけどね。糖質制限はちょっと中断って感じでね。ご飯を喰えば良かったかも?野菜もか?

 喰ったものは、交雑牛の肉を買ってきて、すき焼きにした。それと牛すじ肉を煮込んだ水煮も一緒に煮込んだら、これは美味かったなぁ。


2019-12-13 19.29.59.jpg

こんな感じ。photoは過日のもの。photoし忘れた。食べるのに夢中でさ。(^_^;)


 そして、多めのうどんで〆た。糖質多過ぎ。出したいからねえ。w



 今日は朝から、出たいのでいそいそと仕事場へ。そしてトイレに直行。

 だけど、出たいのに、出したいのに、なかなか出ない!ホント困った。

 水分が吸われて、硬くなった便が詰まっているって感じだね。


 粘ること5,6分?もっとかな?で、出口で一番硬くなっているところが漸く出てくれて、その後はぬるっという感じで出た。あーーーーースッキリ。w

 月、火と2日間も出ないと、水分が抜けて固まって、ホント詰まっちゃう感じ。毎日ちゃんと決まった時刻にトイレへ行く習慣を付けないといけないし、野菜野菜とかの食物繊維を多めに摂らないといけないしね。ヨーグルトもかな?


 最近、ここ1,2年特に、糖質制限をするようになってからか?喰う量も減らしているからか? 出したいのに出せない、便秘がたまにある。

 さらにちょっと考え無いといけないってことだね?


 半畳での苦悶!は嫌だしね。w


 あ、運動も少ないしなぁ!




2019-12-13 19.27.07.jpg

これも過日のもの。でもこんな感じの昨晩めし!




共通テーマ:健康

24hが必要!? [お買い物]

 先週の土曜日夜に、nanacoクレジットチャージが出来なくて発覚したカード代金未払い(いつもより金額はかなり少ないし、ちゃんと振込したと思ったのに、違う口座へ振り込んでいた(^_^;))によって、不便な思いが繰り返されていたけど、漸くさっき解消された。


nanaco.jpg


 って言っても、結局不便だったのは、nanacoクレジットチャージが出来ないことだったんだけどさ。w


 なんの連絡も無いくせに、nanacoクレジットチャージが突然出来なくなっていた。止めちゃうんだよね。(>_<) そこから発覚!

 なのに、クレジットカードは、使えるから不思議感あり。常連だから?

 

 月曜日にちゃんと入金しても、結局すぐには処理されなくて、夜間処理だと抜かす。

 夜間処理だろうがなんだろうが、クレジットカードは普通に使えた。ネットでも。あちこちで使った。いつものようにね。ちょっと控えめにかな?w


 懸案のnanacoクレジットチャージは、火曜日の朝から、幾度もトライしてみた。しかしだめ。使えないよ!って出てくる。

 やっぱ24h経たないとだめなのかな?って思い出したよ。アメリカのTVドラマも思い出した。w

 新規のカード番号を入力しても、24h経たないと使えなかったことを。

 セブンイレブンのルールらしい?w

 まぁコンピューターのバッチ処理なんだろうけどさ?全部リアルタイムでやったら、破綻する?って考えているんだろうね?それくらい処理量がでかい?


 nanaco使わなくても、同じJCB系統のQUICPayもあるし、nanacoもポイント還元率が半分に低下したからメリットは減っているんだけど、唯一このnanacoクレジットチャージがあるから使っているようなもの。クレジットカードのポイントが貯まるからね。現金持ち歩かなくて良いし、楽ちんだしさ。公共料金とかもこれで支払っている。ほかもカード決済にしているけど、それが出来ないケースは、nanacoクレジットチャージだ。w

 それが貯まって、1月に2度も5月にも、¥0旅行だしね。w


 24時間ってのは大事なのか?





共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。