SSブログ

1日休みが多い!のはすごく良い!!w [楽しみ]

 例年、12月29日まで仕事をする。(>_<)

 今年は、曜日の巡り合わせから12月28日までだから、1日少ないことになる。


 それは、休みが1日長いってことだから、なんか違う!?余裕がある!!(^^)/


 だいたい12月29日に仕事が終わって忘年会だし、呑み過ぎるし、翌日の12月30日は仕事となる。いろんなまとめやら事務作業が溜まっているから処理しないと!

 そして12月30日の夕方になると、一息ついて、あー明日が大晦日!ってことになって、早いなぁ!?と毎年感じていた。

 けど今年は、今日も仕事をしているけど、なんか余裕!?1日多いからね。w


 今日の仕事は、BKとかが1時間強、その後自称魔女の仕事の段取りと試行錯誤で1時間強、本ちゃんが1時間強でもう終わる!! 強制的に閑そうな愚妻に手伝わせたからね。w

 だからもう呑んでる。w 愚妻に1時間代わってもらった感じ?

 そうだ、うどんでも行こう!山田うどんです!


 でも寒いし鼻水が・・・。

 風邪引かないようにしないとね。




weatherr seoul.jpg

新年2020年1/2--4のソウルの天気は、こんな感じ。今日の最低気温は、-11℃って、なんじゃそりゃぁ!?って感じ。明日は最高気温が、-3℃だって。(>_<)


1月2日の朝5時に到着するんだけど、-2℃くらいってこと?少しは改善?けど上には-4℃って。w

仁川国際空港では。(T_T) 2人なのでモバイルwifi借りたけど韓国でね。日本では売り切れだったからね。24時間でやっているって。向こうは旧正月に皆休むしやってくれていた。

1月3日は上に-7℃って。1月4日には-9℃って書いてあるけど。それはなに?w 


寒過ぎ!ます。


コチュを喰え!ってこと?唐辛子ね! 焼酎も呑め!ってか???w


 


共通テーマ:旅行

セブンイレブン崩壊の予兆!? [意見]

 今朝は、とっても早く8時半くらいにドバシカメラからの荷物が届いた。ゆうパックだね。まぁ配達の人によってだけど、速くて良い!

 すぐにそっちの仕事にかかっても良いんだけど、銀行へ行く!って段取りをしていたので、9時前にスタート、行くことにした。混むといけないのでね。


 三UFJスムーズ、だけど入金し忘れていたな。(^^;) 来月二ヶ月分が引き落としかも?オリックスは柔軟だ。

 埼玉そな、ATMはやたら動作が速い!?人を介すのはとっても遅くていつもだめだけど。w

 便局、ぼーっとしているお姉さん、動きも遅くて、大丈夫か?って感じ?w 現金を引き出したけど、現金がどれも汚い。ATMで認識しないものも。w ババ抜きの始まり?w それにしても人が多い。楽そうだしねえ。w

 最後はンビニへ。セブンイレブンへ。コーヒーとサンドイッチも購入。新しく出たキリマンジャロ・ブレンドを買ったけど、なんじゃろ!?美味くは無いな。香りは良い。総合的にはセブンのブレンドが一番だ。w 安くて良い。

 セブンイレブンでも支払いをnanacoクレジットチャージで支払う。しかし出来ない。なんで?って聞いても、変わったんです!ってだけ。セブンイレブンに居る人は、単なる操作人だから、何にも知らない。システムがすべて!w 全然説明なんぞ出来ない人ばかり。それをこれまで徹底してやってきたからね。

 別のセブンイレブンへ行っても一緒。貼り紙を見ろ!っておばちゃんに言われた。しかし出来ない!って書いてあるだけだろうに。w 


 昨日のニュースでは、時短営業をしていた大阪のセブンイレブン加盟店を契約解除したという。理由は時短営業では無くて、客からの苦情が多くて改善してないじゃん!?ってことらしいけど、実際は明々白々。w それにしてもTVもネットもなんでこうも大々的に報道する?個人攻撃?セブンイレブンは大スポンサーだしね?どうだか??


 おいら曰く、セブンペイの問題から始まって、セブンアプリもだめだめ、nanacoのポイント率も半減したし、nanacoのクレジットチャージもエラーばっかり。そう思うんだけどさ。


 サービスレベルが一気にがっている!

 出来たことが、次々と出来なくなっている!

 現場の人は、ちんぷんかんぷん。それを補う?ウェブとかも分かりにくい!


ってことだなぁ!と思うけど。


 鈴木天皇を追い出してからのセブンイレブンは、だめだね。レベルダウンも甚だしい。老害?と思って追い出したけど、組織の箍(たが)が緩んでるし、チェックも甘い!!


2019-12-30 10.54.15.jpg


 と思うのはおいらだけでは無いでしょう?

 裏切られた感も感じるけど。。。


 崩壊の予兆かな?

 人手不足から、サービスレベル低下、システムでの徹底が出来ない、そんなほころびがどんどん拡大していくことになるかも?


 でも、ファミマ、ローソン、他スーパーとか、受け皿はどうなの?そっちも同じかもね。

 無茶なサービス競争をしてきたからね。歪みもある。


 サービス低下、値上げ、ってことで、結局消費者が被害を受けることになるのかな?


 




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。