SSブログ

EPSON DIRECTはしち面倒くさい! [お買い物]

 エプソン製品を使い続けている。たくさんね。仕事でね。まぁ個人でも多いけど。

 壊れやすいし、わかりにくいことも。最悪なのはマレーシア工場製は酷かった。1年もしないうちに皆お釈迦!

 でも、まぁ世話になっている。


 メールもしょっちゅう来るんだよね。ユーザー登録と騙して、営業メールが。ユーザーサポートやドライバーのバージョンアップも頻繁に来るけどさ。営業メールは鬱陶しい。

 

 先日、ポイント貯まっているよ!某商品は2個買うとポイント3倍だよ!ってメールが。w

 安売りチラシを見たおばちゃんのように反応して、すぐに見てみた。


 すると、今必要な商品だし、ポイント3倍ならねえ!と思って、早速買ってみた。1200円分もポイントが貰えた。以前のポイント1140円分あったし、計2340円にも。

 買ったものは、2回計18023円だから、13%くらいのポイント還元利用が出来たことに。まぁ値下げ。

 まぁヨドバシカメラのポイントよりは高いけど、もうそんなに買いたくないなぁ!


epson direct shop.jpg


 ってのは、販売手続きが鬱陶しいくらいにしち面倒くさい。いちいち重箱の隅をつついてくる!! 細かいんだよね。だから五月蠅く感じちゃう。

 電話なんかかけてこないくせに、電話番号はユーザー登録の際のものでいいですか?それがチェックされていませんけど???って感じで、いちいち止めて注意を促してくる。意味が無いでしょうに?

 それだけではない。前回の際にクレジットカードを登録したのに、それは使えないという?なんで?よく読むと、送り先を追加し変えたからだと。小さいフォントで書いてある(^_^;) 今回も買っている本人はおいらなんだけどね。まぁなりすまし対策なんだろうけど、鬱陶しい。不便。面倒臭い。

 こんなのが、他にもいろいろあって、買えない!んだよね。

 実はポイントの還元も、発送日の翌日になっていて、遅い。恩着せがましく?ポイント付きました!ってメールも来た。鬱陶しいよね。w


 だから、EPSON DIRECT shopはしち面倒くさい!ので、もう買わないな。200円くらいのポイントは無かったことに。w


 しかも、今回買ったインクなら、いつものヨドバシカメラの方が安いし、ポイントも10%は必ずあるからね。ポイント貯めまくっているけど、2020年には冷蔵庫を買わないとね。w 今12諭吉になってきたぞ!(^^)/ もうちょっとかな?

 13%であっても。安くは無いし、なによりもEPSON DIRECT shopはしち面倒くさい!www

 杓子定規な技術者の作ったサイトだろうし、長野県人はこんな面倒臭いか?まぁ面倒臭いけどさ。w


 ヨドバシカメラの方へ行きますわ。w

 新宿西口のお店にも久しぶりに行こうかな?w

 


 


共通テーマ:旅行

昨夜の妄想特急?3時間 [楽しみ]

 昨夜、めしを食べ終えてから、Youtubeを視ていた。

 韓国中華、ジャジャン麺やジャンポンとかをね。ポックンパも気になっていた。なんでだろう?w

 そして東新宿付近のお店のところへ。w いくつかの店があるよね。


 そこから、誰かのブログを見ることになって、その人が新宿で中華と言えば?と「石の家」について書いていた。

 かしいなぁ!と思って見てみると、そんなに変わってない?w 相変わらずって感じ。

 36歳くらいまで、たまに行っていた。新宿へ用事があるとね。


 最初に石の家に行ったのは、伊勢丹でバイトした帰り、誰かに連れて行ってもらったことからだ。20歳くらいの時かな?おいら大学生。まだ伊勢丹近くに石の家があって、細長いカウンターの店だった頃だ。

 バイト終わりに行ったので、ビールと共に、木須肉、棒棒鶏、餃子を喰ったっけ。衝撃的な美味さだったなぁ。20歳の大学生にとっては。おやじの味って感じでね。

 石の家では、仕事疲れのおじさんたちがたばこをふかしながらビールを呑んでいた。実際連れていって貰ったのは、そんなおじさんたちにね。

 それから、学生時代は伊勢丹にバイトに来るとたまに寄っていた。だいたいひとりで。

 早いし、美味いし、学生にとってはちょっと高いから、ご馳走だったなぁ。次回はなにを喰おうかな?って考えながらね。豚肉の天ぷら!美味そうだなぁ!高いじゃん!!(>_<) ってさ。


 その後、新宿にそんなに行かなくなったけど、南口の方に石の家が移ってからも幾度か行っていた。

 新宿の東口・南口界隈の猥雑さが好きだったなぁ。今の大塚家具、前の三越新館?が出来た頃には、南口がなんか洗練されていくのを見て、石の家は似合わなくなって行くなぁと思ったけど。w

 呑んで喰ってひとり2千円くらいのもの。


 37歳で起業してからは、埼玉ばっかりって感じだったし、新宿からは足が遠のいた。


 昨夜の誰かのブログの石の家を見た後は、食べログを開いて、その口コミを見出してしまった。w 懐かしさの塊だったねえ。ってくる。

 よし!明日仕事終わりで行こう!と思ったよ。


 そのブログの別記事のところに戻ると、広州市場の雲呑麺が。w おいらは雲呑が好きだからねえ。しかも石の家の近く、新宿西口にあるという。大塚南口の店は2度ほど行ったことがある。こっちもちょっと懐かしくて見入ってしまった。


 すると、こんなphotoがおいらを揺さぶった!?w


2019-12-07 00.05.jpg


 あああああーーー、新宿西口ってこんなに猥雑に?って。w いろんなものが密集してる!!どれも美味そう?って、w

 新宿西口は、高層ビルばかりで、なんかお高くとまっている感じだったけど、時代と共に、いろんな店が密集しているところも増えているのかな?ってね。


 広州市場の雲呑ほかメニューを見て、つまみや飲み物を見て、やっぱり食べログの口コミを見てしまった。やっぱ雲呑良いねえ!w

 

 そして次は、このphotoからの牛すじ煮込みカレーだよね。w 2Fの店だ。メニューとやっぱ口コミを。w カレーもやっぱ良いよね。しかも牛すじだからねえ。おいらも1,2kgとか買って来てたまに煮込むからね。w 好き!!w


 このphotoをよく見ると、右の隣には、ねぎしもあるんだ!!w 牛タン・テールスープに麦飯は良いよね。あーーー、行くと思うと、迷うよね。w どこに入ろうかな?って。全部一度には喰えないしさ。w


 左側を見ると、さくら水産も。懐かしいねえ。たまにランチしていたことも。なんでも安いよね。忘年会も皆でしたことあるけど、寂しかった!やっぱり。ww


 さらには、焼き鳥専門店?良い響きだなぁ。w ここが先かな?w




 このphoto1枚に感動しちゃって、あちこちへネットサーフィン!これも死語か?当たり前に! ネットでくいもの旅行だね。

 気が付くと、もう0時回ってるじゃん!


 明日は、石の家行ってから、西口行って、ああああ、どの店行くのだぁぁぁ?って悩みながらね。w
 どうしようかな?

 Netflixの韓国ドラマ視るはずだったのに。視られないぞ!w

「明日、キミと」の続きを視ようと思っていたのにねえええ。


asukimito.jpg



 今日も仕事だけど、ちょっと眠いなぁ。(^_^;)。

 


 5時に仕事が引けたら、新宿行くかな?


 この前は西口の満来(デカいチャーシューのラーメン・つけめんのお店)へ久しぶりに行ったしね。ホント喰いすぎた!!!


 どうしましょう!?




 石の家へ行くのなら、ウーロンハイ頼んで、これと・・・


ishinoie4.jpg


ishinoie.jpg


ishinoie2.jpg


で呑む。w


 〆は、これか?これかな?


ishinoie3.jpg

これで、焼きそば。まぁうどんでもある。w


ishinoie5.jpg

木須肉



 迷う。(^_^;)







共通テーマ:旅行

スーパー>>鍋! [楽しみ]

 昨夜は、仕事終わりにスーパーへ。今週は月曜日の自宅での食事以外、別宅では毎日スーパー>>鍋!ってことに。w

 仕事では待ち人来たらずで、先送りに。しょうが無いか?


 スーパーでは、牛モツがあって、もつ鍋に!と書いてあったので、はい!って従うことに。w

 もつ鍋には、キャベツでしょう!ってことで、半玉78円のものを買って行って、包丁の無い別宅だから、手でちぎった。ワイルドだろう?w 死語。


 photoは、完全に忘れてしまったようだ?


2019-12-06 19.29.51.jpg


 素材これだけ。w 鍋には既に入っているのに、それを撮ってなかったなぁ。(>_<)

 買いすぎたし、結局喰いきれなかった。次週へ持ち越し。(^_^;)


 もつ鍋なので、醤油味。寄せ鍋のつゆでね。

 結果、美味かったなあ。でももつ鍋はにんにくと鷹の爪がポイントだし、やっぱニラを入れないとね。ワイルドさに欠けていたかな?

 ワイルドじゃ無いと!w


 photoなし。(^_^;)



 ほか、鍋キューブの在庫をチェック。w

2019-12-06 19.32.32.jpg

 無いのは、キムチ鍋のみ。でも今年もう1種のキムチ鍋 うま辛が出たようで、ピリ辛と共に揃えないと!w


 鍋マニア!?


 今朝雪!?って予報ははずれてくれたけど、今日明日はなんか寒そう?

 ご自愛を。


 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。