SSブログ

ヒトリシズカ [映画]

 昨夜も遅くまで見入ってしまった。忙しいから、早く寝て休養しないといけないんだけどさ。(^^;)

 Netflixで、ヒトリシズカを。wow wowでやっていたものらしい。


hitorishiduka.jpg


 なんの前情報もなく、なんとなくNetflixで選んで、昨日&一昨日と視てみた。


 これが良い!


 最初から最後までミステリアスだし、あちこち飛んで行って帰って来て、ああああ、なるほど!って感じで面白かった。

 最後はちょっとあっけなかったけど、もう少しドラマチックでも良かったかも知れない?だって、途中がとってもドラマチックだからねえ。

 次々と登場する人達が居なくなっていくのも面白い。そして新たな人が出てくるし。登場が短いのが面白いよねえ。スピード感を出しているのかも?



 主演の夏帆さんはいろんな表情を見せているから、とってもミステリアスで、ヒトリシズカの静加にはぴったり!

 なんだけど、時折なんか元TBSアナの宇垣ちゃんにちょっと似ていて、オーバーラップ。w

 そんなところも面白かった。


 年を跨ぎ、来年にでももう一度視たいね。

 2度寝じゃないけど、2度視にも値する面白いドラマだと思うね。


 原作の完成度が高いようなので、かなり原作に忠実らしい?原作も読んでみたい!文字から、凄く映像が浮かんでくる!?ってもの魅力だよね。







共通テーマ:映画

昨夜も? [食事]

 昨夜も? 鍋です。w


 最初は、野菜だし?ってのでカット野菜を中心に、豚肉と共に味わった。美味いねえ!


 だしを飲んで味わった後、水を足して、今度はとんこつ味噌を1キューブ入れて豚肉中心の鍋に。ほとんど焼肉?w



 その宴のお終いがこんな感じ。w


2019-12-04 19.45.50.jpg


 侘しいけど、美味かったなぁ。ホント毎日鍋だ。

 まだちょっと寒くないから良いけど、寒くなってきても、鍋!w 

 いつでも寒波が来ても良いようにね!!


 ってことも無いけど、美味いからね。相撲部屋の食事状態か?w


 今週末は寒波が来るって。金曜日の夜、土曜日の朝は雪も降るってさ。

 困るなぁ!w

 

 鍋で凌ぐしか無い!? 朝飯もか?

 いつも喰って無いけど。まぁホットコーヒーで良いな。(^_^)v






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。