SSブログ

6時間の検査が15分に! [健康]

 新型肺炎が国内で広がっている現状を受けて厚生労働省は26日、ウイルス検査を短時間でできる検査機器を来月にも導入する方針を示した。
 現在、検査には約6時間かかっているが、新しい検査機器では15分ほどで結果がわかるという。
 現在、新型コロナウイルスへの感染の有無については、「PCR検査」というのどの粘液やたんからウイルスの遺伝物質を検出する方法で調べている。ただ、機械にかけて遺伝物質の量を増やさなければならず、結果が出るまでに6時間程度が必要だった。
 新しい検査機器は、産業技術総合研究所が開発した、遺伝物質の増幅を早める技術を使い、約15分で結果が出せるという。持ち運べる大きさで、最大4人分を同時に検査できる。価格は1台数百万円という。
 
 6時間が?15分に!なるなら、良いよね。うん百万円でも安いものだ!
 
 診断をして欲しいという人が多いからね。そんな人には検査したら良い。この機械なら1日100人以上分出来るからね。
 
 でも、検査すればするほど、どんどんと陽性者が出そう!(^_^;)
 その患者をどう処置していくか!?だよね。
 
 重篤にさせないように、重篤化しても根治出来るように!!
 アビガンには期待だね。
 ワクチン開発には1年以上とか、18ヶ月とか言っているしね。
 
 でも、その施設や、人工呼吸器とかの数が不足していくことは必至だね。
 それをしていかないことには、抑え込め無いからね。
 大変だ。
 検査をたくさん出来るようにすれば、すべてが良くなるわけでは無い!
 
 期待と共に別の不安が浮かび上がってくるね。
 
 
 政府はイベントは自己判断でから、自粛に舵を切ったけど、外出しないことだね。特に室内での交流は避けるってことだね。電車もエレベーターもタクシーもね。
  
 
 korona.jpg
taisaku.jpg
how2 hand wash.jpg


共通テーマ:旅行

別宅では寝るのが一番!?w [食事]

 昨夜は仕事終わりでスーパーマーケットへ。どこか行こうと思ったけど、なんとなく寒いし、で温まるのが一番と思ったのでね。

 スーパーでは、ワタリガニと牡蠣を買ってみた。またお腹壊したりして?w まぁ鍋なので煮るしね。


 だしは、寄せ鍋のだしで。鶏出汁で醤油味かと。


2020-02-25 19.40.36.jpg


 こんなの喰った!と愚妻photoしてから、なんかお腹が・・・?w

 「お腹壊さないように!」って。w


2020-02-25 19.44.19.jpg

旨味が弱いし、新鮮さに欠ける?塩で揉んでよぉーーーく洗いたいけどね。


2020-02-25 19.57.32.jpg

ワタリガニはだしだね。身も咬み出したって感じで食べたけど、こっちも旨味に欠ける。w 韓国で喰うのが美味いな。w 調味料の違いか?にんにく入りかそうでないか?


2020-02-25 19.57.41.jpg


 いつもの28円のうどんでは無くて、3玉88円のうどんを買ってきた。w いずれにしても激安。両方共に、煮込んでくたくたにしないとダメって感じだけどさ。w



 汗だくになって完食。(^_^;) 温まるね!

 シャワーを浴びたら、眠くなってきた。


 かなり早めに就寝。w

 なんか休みに疲れちゃうので、仕事している別宅では寝るのが一番!?w


 コロナもシャットアウト!

 エアコンはコロナだけどさ。w


 そんなときは鍋がやっぱり一番!?





共通テーマ:健康

TV 即 WEB、そして店まで [旅行]

 日曜日の夜、潰れない店!?っていうTBS系の番組を視ていたら、シャトレーゼが出てきた。ケーキとかアイスのお店ね。

 子供が小さいと、たまに買いに行っていたけど、最近はとんとご無沙汰。


 番組を視ていると、今度はWEBへアクセス。でも混みすぎて繋がらない!集中するからね。


 ってことで、じゃあ、行って見てこよう、買って来よう!ということにした。w 愚妻は、いいです・・・って。w


 おいらの家からは、2店舗が行けるけど、どっちも7,8kmくらいはある。田舎だからね。w


2020-02-23 19.58.55.jpg


 こんな感じで、TV視たからなのか?知らないけど、結構人が居た。w

 アイスと和菓子とケーキを購入してきた。2200円くらいのもの。



 たまに喰うと美味しい。

 毎日喰っていたら、病気になるかな?w


 愚妻と婆ちゃんにも配って、終了!w


 全部安いんだけど、モンブランは540円も?して、栗の味が濃い!って愚妻は言っていたけどね。確かに美味い。

 シャトレーゼのようなお店・会社は良いよね。働いている人は大変そうだけどさ。



 


共通テーマ:旅行

廃品持ち込みドライブ&ラーメン [仕事]

 おとといの日曜日は仕事を!と思っていたけど、土曜日の夜眠れなかったので、急遽日曜日は休んでリラックスってことにした。運動を予定していたけど、それまで休んじゃったけどね。(-_-;)

 そこで、昨日は休みには違いないけど、仕事!をすることに。ゴミの処理とPCとかの廃品を持ち込んで引き取ってもらうことに。


2020-02-24 14.26.59.jpg


 まずは仕事場へ行き、LSのトランクにに積み込んでね。

 三郷のパソコンファームさんへ行ってきた。

 過去に一度かな?2度かな?行っているので、ちょい余裕があるから、先に、これを喰いに竹ノ塚まで寄ってね。w


2020-02-24 13.20.03.jpg


 Youtubeで見たことのあるお店=山形屋さんへ。

 山形の定番的ならーめんらしい。太麺縮れ麺煮干しだし、なんだって。


 お好みもどうぞ!って書いてはあるけどなんにも聞かれずに、待てよ!ってことだけで、いつの間にか出てきた。w 言わないと駄目のよう?テキトーだな。w

 見た目OKだけど、麺はボソッ系?もっと、つるつるもちもちが良いけどねえ。煮干しだしは嫌いじゃないけど、鶏・豚だしとのミックスの方が美味いな!なによりも、塩味が強すぎて、だめだ! チャーシューラーメン950円


 コインパーキング300円、計1250円也 どうしてもまた行って喰いたい!とは思わないかな?


 その後、三郷へ行って、PC他を下して引き取ってもらってきた。

 

 

 埼玉中南部をぐるっ採って感じで、4時間くらいの旅ね。ちょっとだけ都内。w

 まぁドライブさせて貰って、廃品回収して貰って、2,3年毎にこういうのが必要だよね。

 先日壊れたダイソンの掃除機は回収対象外。扇風機もだめだった。


 ご帰還してからは、焼き丸を出して、残りものの冷凍肉で焼肉&ビール。でも安い肉はだめだよね。w

 Netflixで韓国ドラマを視つつね。

 必ず寝不足になるしね。w

 

 でも今晩も視よう!w





 

 


共通テーマ:旅行

すっからかん! [お買い物]

 スーパーマーケットの隣にあるドラッグストアへ行くと、行列が。

 皆、手に小さな商品だけを持って並んでいた。


 売り場へ行ってみると、


2020-02-23 09.48.58.jpg


 売れ切れです!って。すっからかん!


 毎日入荷するのかな?明日行ってみようかな?





共通テーマ:ショッピング

後悔:眠れなかったし [旅行]

 豪華カプセルホテルと新宿の旅?だけど、結果は、後悔:眠れなかったしね。(>_<)


 7時過ぎに起きて、風呂入って、着替えて、帰ってきた。

 大宮で、朝マックしてね。w 9時前くらいにはね。


2020-02-23 08.50.27.jpg


 昨夜は、まずはチェックインしようとしたけど、これからダメ。酷い受付のバカ女!ずれずれだから、皆怒るだろうに。ネットで予約して決済までしてあるのに、受付では紙のパンフレットを渡された。その内容ならメールで送っておけよ!と思うけどね。あんな狭いところで、紙渡されて、読めってか?

 その後も、システマチックにしているつもりだろうけど、あちこち・ちぐはぐ。そのことが分かっているところには、「ごめんなさい!」とか書いてはあるけど、だめだろうに!

 館内着に着替えさせるロッカーなんかは、小さすぎてホントだめ!狭いしね。

 お風呂へ行くと、タオルがどこ?って感じ。必要な場所の近くにあるべきだろうに???韓国のチムジルパンよりもレベルが低い?

 メインのカプセルは?


2020-02-22 20.29.50.jpg


 まぁこんなもの?やっぱ狭いけどね。

 問題は、エアコンがウルサいし、温度が高くて暑くて、汗かいてかいて眠れなかった。1時間毎に起きたりしてさ。


 客のメイン導線に従業員が入ってくるし、エレベーターにもだし、ドリンクバーでも飲んでるし、ちょっと理解出来ない。飲むのくらいは裏側でだろうに!



 1時間くらい狭いカプセルで休んで(TV視てね)吞みに行くことに。


 登り亭へ行ってきた。けど、ウルサいグループが居なくなると、この通り。おいらだけ。空きすぎ?土曜日の夜って、こうなの?


2020-02-22 19.16.22.jpg


2020-02-22 19.21.19.jpg

う巻き


2020-02-22 19.25.01.jpg

バラ身


 1本で良かったかも?

 だから冷酒を頼んじゃったぞ!w


2020-02-22 19.29.58.jpg


 鰻丼と肝吸いも頼んじゃった。やっぱり鰻屋だしね。


2020-02-22 19.30.05.jpg


 鰻には感動はせず、ご飯の量が多かったなぁ。w



 腹ごなしに、新宿の街へ。

 小雨も降ってしまったから、韓国海鮮屋までは行かないことにしたけど、鰻屋だけで同じくらいの値段になっちゃった。w 


2020-02-22 19.44.08.jpg


 見上げれば、IDC!w

2020-02-22 19.44.11.jpg


 多分年内には、ヤマダってサインに変わるかも?


 


2020-02-22 19.52.54.jpg


 外人だらけで、人気の無い家系ラーメン屋(つまり日本人には人気が無い!)へ。 やっぱイマイチ感いっぱい!


 カプセルへ帰りたくないなぁと思いつつ、しょうが無い!帰ったけどね。w

 でも翌朝は、上述の通り、早起きして早帰りした!!




 


共通テーマ:旅行

お泊りしてみることに [旅行]

 今日は仕事だけど、明日・明後日とお休み。天皇誕生日だからね。


 ってことで、食あたりの病み上がりだから体調もすぐれないので、お風呂に入ってゆっくりしてみようと、

りをしてみることにした。


anshinnoyado2.jpg


 今晩入って、明日朝も入ってね。w 豪華カプセルに泊まるってことで、5580円なり!


anshinoyado.jpg


 場所はまぁ埼玉県民としては、どこでもいいんだけどね。京都以外。w 14年も四条烏丸(前は四条河原町)の会社に居たこともあるけどね。若かりし時。w


 秋葉か新宿かな?と以前より思っていて、今日は新宿にした。

 愚息の転勤したオフィスがあるすぐそば。w


 新宿は設備が秋葉よりは新しく?て広いよう?だし、良ければ、次には秋葉にも行ってみようかな?w

 今回は新宿にしてみた。


 夜は、豪華カプセルにお泊まり。w


pic_faci_slid_01.jpg

広い?らしいけど、所詮はカプセルかな?どうだろう?


 まぁカプセルには良い思い出は無いんだけどさ。豪華!が付くとどうなるのか?w



 お風呂入ったら、新宿の街へGO。

 なに喰おうかな?


 鰻屋?

 韓国式海鮮屋?

 気分次第でね。



 韓国式海鮮屋は、ひとりではちょっと高いし量も多いんだけど、他の店へ行っても、飲み食いしているとそのくらいになっちゃうから、そこでも良いかな?と思いつつある。


 まぁ気分次第でね。w



 お風呂入って、リラックスして、よく寝てきたい!


 新宿小旅行!!


 マスクしてね!w

 カプセルホテルに隔離か?w


 




共通テーマ:旅行

韓国コロナ急拡大 と ウォン防衛ライン崩壊? [ニュース]

 韓国では、おいらが去年の11月に行った大邱での新興宗教の集会がコロナ・ウイルス感染急拡大の引き金になってしまったようだ。屋形船の比では無いな!w

 もう日本よりも一気に感染者数は増えているしね。


韓国政府は22日午前、新たに142人の新型コロナウイルスの感染が確認され、韓国での感染者数が累計346人になったと発表した。南東部の新興宗教団体の教会と病院内での集団感染によって感染者数が3日間で7倍に増えた。同教会の礼拝に集まっていた500人ほどに症状が見られることから今後も感染者数が増える可能性が高い。


 大邱での感染者がソウルに釜山にあちこちに!?戻っていったというし、大変だ。だから集会も禁止されている。


krw_mung.jpg


 このおっさんは、呑気そうだし。w 相変わらず。w

 実情を踏まえてない発言してるじゃん!と言われているしね。いつものことか?w


 コロナと共に、こっちも大変らしい。


krw1.jpg


 昨夕、1213.79ウォン/ドルまで売られて、必死に防衛している様子が見られる。防衛の成果は19:30頃までで、その後はまた1212くらいまで売られてるしね。

 買い支えるだけのドルがどれだけ残っているか?ってことのようだね?

 枯渇すると、1250?1300?行っちゃうぞ?ってことなのか?


krw2.jpg


 コロナの急拡大と共になのか?ここ数日で加速している感じ!?


 ムンさん、ヤバイだろうに?

 国家としての資金繰りに影響するわけだし、さ。


 去年8月とは、コロナ問題もあるしさ、またIMFだよね。


krw3.jpg


 日本はスワップにも応じるわけも無いと信じているけどさ。w アメリカも駐留経費5倍増を払い方が先!だろうに!!って言ってくるだろうし。ww


 どうするムンさん?



 中韓朝は、問題だらけだね。

 2060年には、インドがこの辺を牛耳ることになって無くなっているという予測も。予言か?w


 明治からの懸案、三国人排除をするチャンス到来と思うけどね。w

 

 政治家よ!決断をせよ!

 日本国内での犯罪者は、中韓、そしてベトナムが多いし、朝からはミサイル飛んでくるし、そして疫病は常に中からね。習近平も来なくていいでしょう!もう。そんな場合ではないはず!

 でも、2Fのバカ他は、親中?あほか!

 困ったもんだ。


 市場も、生産拠点も、サプライチェーンも、もう中国は外さないとさ。連られてダメになるぞ!





 日本では、新型インフル対策で備蓄しているアビガンを投入する方向で行くらしい。効けば、福音になるよね! 重症者に使って貰いたいね。

 効けば、いざという時の安心になるからね!!

 世界にも誇れるようになるかも?












共通テーマ:ニュース

快復? [食事]

2020-02-21 19.12.45.jpg


 快復?って感じもしないでも無いので、牛肉を買って帰った。w


 すき焼きのたれがあったので、油揚げとたまごと共にフライパンで絡めたら、目玉焼きも出来ちゃった。w

 安い輸入牛だけど、すき焼きのたれの甘辛いのに絡めると、美味い!


2020-02-21 19.15.37.jpg


 このあとは、エバラ焼肉のたれ黄金の味辛口で焼いてみた。

 こっちも美味かったけど、photoはなし。大したものでも無いし。w


 まだ酒が呑みたい!っていう元気さは無いな。w


 けど、武漢肺炎、コロナ問題のニュースやYoutubeを見て、やっぱ大変だと言うことを抱いて、2時過ぎまでいろいろと見てしまった。(>_<) 眠い。



 今日も仕事、明日・明後日は休み。だから呑みにでも行くか!?って気にはならないな。

 マスクして、早く帰って、掃除して、消毒して、大人しくしようかな?って思う。w 帰りには薬局寄って、またアルコール買おう!あればね。


 皆、そうでしょう???

 景気悪くなるけど、そんなこと言ってられないでしょう!?



 だから、早く中国人、中国経由で来た外国人他のシャットアウトをして欲しい。2Fも辞めさせないと!





共通テーマ:グルメ・料理

思い起こしていたのは [楽しみ]

 お腹が痛くなるかも?って、昨夜はうどんを食った後、ノンビリしていたけど不安だった。

 結果的には大丈夫だったんだけど、まだ背中が痛かったり、なんか下腹がイマイチだったり???本調子には時間がかかる??養生すべきだな。


 そうこうしている中で考え思い起こしていたのは、昔のこと。20--30年くらい前のこと。

 小さな某市を毎月のように仕事で行っていた。毎月同じホテルと同じ呑みやばかり行っていたけどね。でもたまに他のところにも新規開拓に行って、取捨選択して、徐々に良いところへと収斂していった。常連化だね。w


 朝食がとっても美味い旅館。和食だね。今はどうなっているのかな?


 女将さんが美人で、手料理が遅いけどとっても美味い小料理や。まだやっているのかな?もう70過ぎでしょ?


 美味い!と言われていた行列のラーメン屋、結局連れて行って貰えなかったけど、今でもYoutubeとかにも載っていて、行ってみたいなぁ!とかも。


 鶏の半身揚げの店。美味かったなぁ!出てくるまでに時間がかかるんだけど、やっぱ大変だからね、待ち時間が楽しみだった。


 まぁこんなところかな?

 それらをYoutubeとGoogleとMapでチェックしてみた。

 今やっているか?お店の人は元気か?やっぱ分からないよね。


 行ってみないと!?w


 って乗換案内で検索すると、往復2諭吉w 土曜日に仕事終わりで行くのも良いかな?w 泊まって喰って、思い出をフォローすると、3,4諭吉になるな。w


 それならば、近くでより良いものを!ってことになる。w 2諭吉でちょっと豪華に!?

 でもそれでは、行かないと、思い出は蘇ってこないけどね。

 行けば費用だけではなくて、時間もかかるしさ。往復600km VS 50kmだしね。疲れるし。w


 やはりネットを利用して思い出をフォローしておくくらいで良いのかも?

 どうしても!って用事がまた出来て、行かないといけなくなるかも知れないしね?どうだろう?



 GWに韓国周遊ツアーへ行くんだけど、マイルで1諭吉くらいのもの。あとは韓国内のバスと新幹線代、ホテル代だね。

 韓国も仕事で25--30年前にいっぱい行っていたから、なんとなく懐かしい。

 でも、コロナ増えてるしねえ。w


 国内思い出ツアーもするかな??w

 コロナが収束してくれればさ。



2020-01-25 02.49.31.jpg

こいつでも駆ってさ。座席なんかは新品みたいなんだけどねえ。w エンジンと足回り次第だけど、まだまだ!






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。