SSブログ

GOTO思い出トラベル!?計画 [旅行]

 昔、住んでいたところとか、幾度か行ったところとか、懐かしいところへ行ってみよう!という、言わば思い出トラベル!をGOTOトラベルキャンペーンを利用して、ちょいお得に行こう!ってこと。

 GOTO思い出トラベル!?計画だね。


 まぁ今ネットで予約しようとすると、GOTO割引きって自動的になっているけどね。w


 この前新潟へ(昔、よく出張していた)

 大塚へも(昔、たまに泊まっていた。帰りたくないときw)


 そして、楽天トラベルで(昔、日立造船がやっていたときから使っている!)予約しておいた。今後の計画だね。w


 蒲田(昔、住んでいてJR蒲田と京急蒲田の間でよく呑んでいたw 活鳥貝の味を教えてくれた寿司屋がまだやっているのをこの前見つけたしし(^_^)v)

 横浜中華街(昔、親戚に連れて行って貰ったし、バイトで蒲田から行っていた。女の子に呼ばれてPPにも行ったことがあるし。w)


 GOTO割引なら、だいたい3千円台で泊まれちゃうから、呑んだ後帰るのが面倒ってのが、楽になるな。w

 泊まったら、翌日に他のところにも寄って帰れるしね。w 


 時間がいっぱい空いていればいろいろなところへ行けるけど、1泊2日しか今は予定が組めない!


 もし週単位で組めれば、もっと遠くへ行きたいなぁ!

 愛媛とか岡山とか、大分とか、仙台とか山形とか、札幌も。

 海外ならミラノかな?アムステルダム経由で。もちろんアメリカもだな。アメリカはあちこちかな?Mさん元気かな?もう隠居しているだろうけど?

 行けるとしたら、まぁコロナ後だろうけどねえ?

 そしておいらの隠居後かな?仕事をしているうちは、やっぱ休みが取れないし、予定が組めないでしょ?!?(T_T)


 それまではマイルを貯めまくろう!

 今でも、韓国ならビジネスクラスで5往復出来るくらいに貯まっているけどね。w 欧米なら、不足だけどね。w


air new.jpg

これ持って!


こっちの方が良いか!持ち運びには。w 充分でしょ!


12mini.jpg



 今日は朝からずっと、仕事場で、Larry Carlton のベストを慣らしていたよ。w

 中高時代だから、これも懐かしい!40年以上も聴いてる。





共通テーマ:旅行

3割引券持って焼肉屋へ [食事]

 昨日の仕事はamだけ?バタバタと。pmはごゆっくりと。w

 まぁ雨だしねえ。


 ってことで、歩いてあちこちへとは面倒なので、この前貰った3割引券を持って焼肉屋へ。

 1300円分くらいかな?割引額は。


2020-10-19 18.09.49.jpg


 特選カルビを塩で。上で良いな。油多過ぎでしょ?


2020-10-19 18.22.09.jpg


 レアで。w

 次は、ミスジのあぶり焼きっての。この前食べて美味かったしね。


2020-10-19 18.22.14.jpg


 でもたまごと絡めないとダメだね。+108円を頼まなかった。聞かれなかったし、他も間違えられまくったけどね。w


2020-10-19 18.28.54.jpg


 これはテグタン。スープを頼んだのに、来たのはライスが入ったクッパだった。なぜに?

 テグタンは2種類あるってご存じ。調べたら分かった。

 テグって鱈らしくて、鱈のスープてことらしい。

 しかし、ここでも出てきたのは、大邱湯と書く方で、大邱地方の肉の塊の入ったスープのことらしい。日本の焼肉屋で出てくるのは、だいたいそのようだ。

 ごろっと大きな肉が数個入っていたけど、中は冷たい!(>_<) 煮込まれてないし。


2020-10-19 18.29.01.jpg


 バイトのお姉ちゃんばっかりで、耳がおかしいのか?どこがおかしいのか?間違えばっかり。どいつもこいつも!!

 ナムル盛り合わせを頼んで、確認されたので、盛り合わせって言ったのに、来たのはもやしナムル!??? なんでやねん?w

 テグタンスープを頼んだけど、そこのはライスが既にあったのに、さらにご飯入りのクッパか?(>_<) 


 間違えが多過ぎて、辟易! 数品しか頼んでないのに、2品も違う。打率酷いな。w



 この店は狭いし、座り心地が悪いし、間違え多いので、ここの別店舗に行くことにしよう!


 肉屋の経営で、安いし美味いけど、残念だ。

 4300円が3割引券で、3000円強だった。1杯しか呑まなかったし。






共通テーマ:グルメ・料理

あら!超えてた!!千万回!! [楽しみ]

 おいらがYoutubeに8年前にupしたおっちゃんのVIDEOが、あら!知らぬ間に!超えてた!!


 1000万回を! 


 もう1020万回にも。どんどん増えてる。

 この勢いだと、通過点に過ぎないね?w


10m.jpg

    ↑ 回数ね                            ↑コメントも分からん!言語でw



 目指せ!2000万回、そして1億回!wwwwwwww


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。