SSブログ

BT イヤフォン 購入 ケチってみた!?w [音楽]

 昨日今日と、BT=Bluetooth接続のイヤフォンがちょっとおかしい。BT接続が突然切れちゃう!?再度接続を手動でしないといけない時も。メンドクサイ!

 断線したかも?って時が過去2度もあった(引っ張られた!!)、安かったJBLのコードで両耳が繋がっているもの。だけどJBLブランド、音はまずまずだったのでずっと使っていた。2年以上も?4千円くらいだったかと?

 それまでにAmazonで買っていた中華系は皆ダメだったしね。2-4千円の安いのだけど。w 5,6種類は買ったかと!?有線接続のはBose,ONKYOとか高いのを買っていたけど、iPhoneに穴が無くなっちゃったし。。。(>_<)


 そこで、ヨドバシカメラで物色したけど、皆高いね。2,3諭吉がアタリマエ。そりゃぁ音も良いでしょう!

 でも、イヤフォンは小さいし、無くしやすいし壊れやすい!?

 そこでヨドバシで決めたのは、充電器メーカーのANKERの1.2諭吉の。


anker eyep.jpg


 評判も良さそう?


 けど、Amazonを見てみると、皆安いものばかり。中華系だよね?w

 その中でAmazon's Choiceってのが目に付いた。しかも600円のクーポンで値引き中。w


amazonchoice.jpg


 これね。ダメ元で購入して使ってみよう。iPods 似だね。w 3999が3399円になった。


 消耗品だしね。

 ダメになったら、アンカーを買うつもり。w



 どうかな?




共通テーマ:音楽

10月末までに買わないと!冷蔵庫 [お買い物]

 家電等家の買い替えしないといけないものの懸案は、蔵庫。あと1台のエアコンもあるけどね。

 あ、忘れていた給湯器もエコキュートに替えないと!それ高いねえ?延命しないと!w

 家建ててから17年も経つと、やっぱ家も問題起きてきているけど、家電とかは総入れ替えだからね。


 そこへ、ヨドバシカメラから提案メールが。


【冷蔵庫・洗濯機・TV 買い替えキャンペーン】
2020年10月1日(木)~2020年10月31日(土)までの期間中に、弊社指定の対象商品をご購入いただき、同時にリサイクル回収をお申し込みいただくと、通常のポイント還元に加え、さらにゴールドポイント10,000ポイントをプレゼント!
 
 ってことで、愚妻とLINEして相談し決めた。
 東芝が好きらしい?三菱とかパナとかを経由して、最終的にはまた東芝。20年近く前に買ったのも東芝だった。
 
ref.jpg
 
 465㍑、まぁ3人だしね。おいらは居ないことの方が多いし。
 501㍑のもあったけど、サイズが微妙らしい。横幅は一緒だけど、奥行きが60mm大きいらしい?出っ張るってことか?1kgしか違わないけど、3万円も高い!w
 
ref size.jpg
 
 これを10月31日(土)までに注文の予定。10000ポイント余計に貰えるからね。
 
 今、所有ポイントをチェックしてみると、172000くらい。仕事も含めてこつこつと買って来たからねえ。
 この前漸く取り付けたクルマ用のドラレコとレーダーは、ポイントで2年近く前に購入。買ったくせに2年近くも取り付けてもいなかった。レーダーに至っては開封さえもしてなかったし。(^_^;) 買わなきゃぁ余裕で冷蔵庫になっていたかも?w これからLS内で使いますよ!w
 この冷蔵庫は、206800円。今の172000くらいのポイント全部使っても、約34800円の不足。
 
 そこで、向こう3,4ヶ月でどうせ使う!?だろうものを早速購入した。少しはポイント増えるでしょう!?
 だから、3万円もかからない冷蔵庫の購入!ってことになるかな?しかも年末までには10000ポイント貰えるしさ。実質2万円弱の冷蔵庫になる!
 
 貯めに貯めてきた(高いものは買ってないしね)ポイントを使うのは、ドドドドドーーーって感じで、スッキリする感じだねえ!?w
 
 新しい冷蔵庫は、良いだろうねえ?よく冷える!?だけじゃなくて、電気代も6350円なんだって!!年間ね!!凄い!!
 
 電気代のコストダウンもうちの課題だしね。オール電化住宅だから余計にね。
 


共通テーマ:ショッピング

美味いカレー探しは突然に! [食事]

 昨日の仕事もだめ。困ったなぁ。


 帰りにはスーパーマーケットへ。ちょこっと購入。焼き豚がとても美味かった。つまみに最高!w 計943円。


 ジョナサンのちらしが入っていて、見ると、BLTサンドが美味そう?で、UberEatsであるかな?と思っていたら、近くの店のカレーが見つかった。w

 美味いカレーを見つけようとあちこち求めていた訳で、Youtubeとかでも視ていたけど、試してみることにした。千円強。


2020-10-28 18.59.59.jpg


 かつなしでも、300円くらい追加されちゃうので、かつあり、他ありの方がお得なので、カツカレーにした。


 結果は、とっても美味い!最高だよね。w 見た目通りゴーゴーカレー系。それより美味いかも?w また利用しようかな?


 ジョナサンのBLTサンドは、ジョナサンのデリバリーでOKのようだけど1500円以上で注文可能、UberEatsでもあったな。どっちも価格は倍くらいになっちゃう。

 デリバリーは楽ちんだけど、高い!




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。