SSブログ

やっちまっていたけど? [仕事]

 10月1日 月初ね、家賃を支払うために銀行振込をしていた。ネットバンクからだけどね。10数年前からそんな感じね、ネットから。

 以前は、会社の振込は愚妻が担当し、FAXでのサービスを利用していた。結構大変で、読み取りエラーが出るし、半日くらいかかっていた。

 けどネットだと、エラーも無くミスも無く、おいらがやっても1時間もかからなく、楽ちんだったから、その後ずっとおいらの仕事に。ついでの仕事でOKだからね。


 その10月1日、ネットバンクでミスをやらかした。

 振り込んだ先へ、再度次の振込先への金額を振り込んでしまった。(^_^;) 原因は老眼。w 振り込んだ先と次に振り込む先の違いが見えなかった!

 老眼重視のメガネと運転重視のメガネがあるけど、共に遠近両用ね、老眼重視のメガネにかけ替えることをし忘れていた。

 ミスしてから、かけ替えてない!ということを気付くんだよね。(>_<) 見えないくせにさ!!

 

 やっちまっていた!


 慌てたけど、落ち着いて、組み戻しをお願いすることに。出来ればさ、取引先へ振込作業をして貰う手間を省けるしね。振込手数料もかからないようだ?あ、組戻手数料が!!(>_<) そっちの方が高いかも?w


 組み戻し とは?


 お客さまのご依頼に基づいて、金融機関を通じて行う振込取消手続(有料)のことです。
 ただし、振り込みされた相手の応諾が得られない場合、組み戻しは成立しません。(その場合手数料はかかりません)
 組戻手続は、ジャパンネット銀行から相手先口座の金融機関を介して、お相手の方の意思確認や返金手続を行うため、組戻手数料とお時間がかかります。
 
名称未設定 1のコピー.jpg
 
 さっきメールがあって、漸く組み戻しが完了して、返金されたよ!って。手数料もしっかり660円取られていた。(T_T)
  
 やっちまっていたけど? 漸く問題解決が出来た!!
  
 今回の組み戻しは、10数万円程度だけど、かつては逆のケースで大きな金額のこともあった。250万円も。w
 女子事務員が間違えたって、おっちゃんから慌てて電話がかかってきた。w
 そのお客さんからは、その月は1.5万円ほどの振込のはずだったから驚いたというか?ちょっと呆れていたけどね。まぁ誰しも間違えるかも?
 シメシメ!したかったなぁ!!!w
 その時には、組み戻しでは無くて、すぐ振り込んでくれ!って言われて振り込んだけどね。手数料だけ負担してもらってさ。誠実だったなぁ!!w
  
 今回の組み戻しには、8日間かかっているね。時間がかかるから、振り込んで貰った方が良いかも?
 こっちはネットバンクだったけど、あっちはみずほだから、時間がかかったのかも?
  
 銀行はなかなか便利にならないよね?
 不正アクセス被害や詐欺被害ばっかり増えている感じ?w
  
  
 デジタルにすれば良いってもんじゃ無い!!とおいらは強く思っているんだけどね。ちょこっと!アナログの不便さがあることによって、不正や詐欺の防止柵になるんじゃないの!?ってね。
 


共通テーマ:パソコン・インターネット

全部ダメだな! [食事]

 昨日の仕事は、朝と晩?昼間はずっと閑だったけど、締めて見るとまぁまぁ?


 ってことで、韓国料理を喰いに行くことに。韓国ドラマの見過ぎで喰いに行きたくなったけど、ちょっとだけね。w

 雨だけど、ちょっと遠くへ歩いて行くことに。


 ガラガラ!w 雨だしね。6時半だしね?


2020-10-07 18.12.03.jpg


 まずは、ウーロンハイとお通し。


 続いて、センマイ刺しとユッケジャン。

 でも同時に持って来やがった。。。(>_<)


2020-10-07 18.16.51.jpg


 ごま油+塩と酢コチュジャンを持って来てくれたけど、センマイはそんなに美味くは無かったなぁ。


 ユッケジャンも、最初の一口だけ!?

 というのは、塩っぱくてこれはダメだ。ご飯と共にならと思って食べたけど、途中からは厳しくなってきた!(T_T)


 計2400円。早々に引き上げた。



 帰りに、3割引きのタイムサービスで買って来たけど、


2020-10-07 18.47.42.jpg


 これも、酢飯が美味しくない。以前買って後悔していたお店だったのを忘れていた。(^_^;)

 周囲も皆2,3割引きだったけどね。覚えておかないといけないのにね。


 食事は全部ダメだったなぁ。



 NETFLIXを視て、就寝。

 「キム秘書はいったい、なぜ?」を16話最後まで。


kim bisho.jpg


 可愛いけど、ストーリーが陳腐で、10話くらいからずっと同じような話だったなぁ。w

 焼肉シーンは、コプテギ=豚の皮の焼肉ばっかりだったし。w コリコリクニュクニュして、美味いかも? 日本には無いからねえ。

 新大久保にあるのかも?w





共通テーマ:グルメ・料理

ホットへと準備開始 [楽しみ]

 夏の暑いときは当然アイス。ないしは水だったけど、徐々に涼しくなってきたので、そろそろ準備開始だね。

 ホットコーヒーをね!


2020-10-07 11.07.36.jpg


 昨日来る時買って来た。

 これが安くて美味くて、すぐ買えるから、とっても良い。

 この上のグレードのものをたまに買うけど、濃すぎる感じもするので、半々に混ぜたりして飲むことも。

 

 コーヒーで、温まって、喉潤して、気分を落ち着かせるためにね!!

 お世話になってます。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。