SSブログ

変な時刻に寝てしまったなあ [健康]

IMG_2275.JPG


 昨夜は、20時半くらいに寝ちゃった?

 そして目覚めたのが1時くらい?


 再度寝るべく、グリナを飲んで、アプリもセットした。

 けど、今度は眠れない。。。色々考えちゃって。

 でも結論が出たな!?


 朝6時過ぎになって寝てるけど、深い深い!8時には起きたけど。

 

 だから4+2で計6時間くらいかな?アプリでは6時間寝ていることになっているけどね。横にはなっていた。w

 72%。6時7時の深い睡眠でだね。w 寝た!感じでスッキリはしていたけどね。



 今日昼間眠くなりそうかな?w





共通テーマ:健康

載せすぎ入れすぎも良くないな! [食事]

 昨日の仕事は、朝一で引き取りに来られて、ちょっとびっくり。w けど、ありがたや〜!

 その後も、低@がいっぱい?w ちょこっと忙しかった。


 仕事終わりは、中華居酒屋へ。w


IMG_2269.jpeg


 だけど鰯フライ?w ウーロンハイ2杯でね。


IMG_2271.jpeg


 〆はこれ。麺を柔らかめにしてもらった。なんとなく!?



 そして別宅へご帰還したけど、またUber見ちゃった。そしたらメールできていたけど、アプリの画面の下にも、650円引きだよ!って、ただし2000円以上でね。

 CoCo壱のトッピングをいっぱい付けて頼んでみたかったので、試してみた。w


IMG_2272.jpeg


IMG_2273.jpeg


 カレーの中にも入れすぎだな。海老、あさり、豚しゃぶしゃぶ、味が混ざってだめだね。人気の?5辛いにしてみた。w

 2100円+配達料+サービス料−650円で1700円だったな。


 でも、食い過ぎ!

 今朝はなんかゆるいし。w


 載せすぎ入れすぎも良くないな!CoCo壱は。w







共通テーマ:グルメ・料理

だんだん怪我も治りにくくなってるし [健康]

IMG_2266.JPG IMG_2268.JPG


 昨日載せ忘れたからね。

 曜日は、早めに就寝?実際に寝たのは23時半くらい?よく覚えてないけど、96


 昨日の曜日は、95%。ちょこっと慣れない力仕事もしたから疲れも出たし、今日になって筋肉痛も!w

 こっちの方は、22時に寝たことは間違えないし、5時にトイレにも起きた。というより暑くて汗だくだったな。エアコンの除湿を切って寝るのではなく、温度高めでつけっぱなしじゃないとだめになりつつある?

 寝言って書いてあるけど、録音されている。w けど、うーうー言ってるだけど、何言っているかわからないね。w 何かと格闘でもしているのか?w



 今週は、睡眠の点数が高い始まりになったけど、肋骨にヒビ?だからサポーター巻いて安静にするしかない。仕事中も寝る際もさ。1日2,3回湿布を貼り替えてさ。

 きっと良くなると信じて!

 しっかり睡眠も大事かと。


 痛みは確かに減って来たので、あと1週間くらいかな?だんだん怪我も治りにくくなってるし。泣







共通テーマ:旅行

大人しくしないとね [食事]

 昨日の仕事もだめ。月曜日なのにね。

 ほんとヤバい!そんな状態になってきた。٩( ᐛ )و

 

 仕事終わりは、スーパーへよってのり弁+鮭付きのを買って来たり、いつものオニオンサラダとかも。


IMG_2267.jpeg


 これは焼き鳥皮だけど、串抜いてから撮ったから、なんか怪しい?w

 味は塩っぱくてベロベロ!w

 缶チューハイにはフィットしているけどね。


 それにしても弁当が不味い!w


 なんか良い気持ちになって、早く休むことに。安静にしないと。


 相変わらず、ヒビ入りの胸は痛いからね。でも徐々に痛みは弱まっている感じがする。

 胸のサポーターを先週の土曜日の夜からずっと、寝ている時もしているからね。固定できる。


 今週も大人しくしないとね。w





共通テーマ:グルメ・料理

youtube見ちゃっての寄り道はここ! [食事]

 昨日は仕事。全然ダメ。外注したいものだけど、適当なところが見つからずに、自力ですることになって、汗だくでしていた。


 仕事終わりには、治療院行く予定だったけど、右胸の痛み=肋骨にひびだろう?で止めにした。

 替わりに、髪の毛を切りに。相変わらず下手くそ。


 そしてYoutubeで見てしまったところへ寄り道することに。てんぐさんのね。


2021-06-26 18.12.21.jpg


2021-06-26 18.12.30.jpg


2021-06-26 18.22.36.jpg


 吞みたかったけど、なにもなし!お茶にした。



 その後バスで帰ってきたけど、6時のバスは行き先変更になっていて、途中まで。だから歩かされたな。

 意味ない感じになってしまった。(>_<)

 




共通テーマ:旅行

痛みでだめなのか? [健康]

IMG_2259.JPG


 昨夜の睡眠は、23時半くらいに寝たんだけど、いまいちだね。グリナも飲んで寝た。

 0時1時には深くなって、2時半4時6時と深くなったけど、7時には起きちゃった。睡眠時間は短く6時間弱でしかなかった。

 しかもトイレで起きたこともあって、起きた後も眠い。

 まぁ飲み過ぎ、水分取りすぎだったからね。w

 83


 寝入る前、トイレへ起きた際、そして朝も、胸が痛い!と繰り返し感じていた。躓いて転んで胸を打ったからね。先週の日曜日の夜。だからたぶん、肋骨にヒビが入っているんだろうけどね。

 過去に経験もあるし、本宅には胸固定用のサポーターもあるけど(見つかるかな?)、医者へ行っても処置は似たようなもの。固定して、痛み止め飲んで、湿布して、安静にせよ!ってことだからね。医者には行かないつもり。悪化したら行くけどさ。w

 一昨夜は背中に痛みが出て来て、堪らず湿布を貼ってみたけど、手が届かず巧く貼れなかった。けど昨日の朝痛みが消えていて、ちょっと驚き。

 でも今朝も右胸辺りは、相変わらず痛むね。だから2枚の湿布を並べて貼っておいたけど、どうだか?

 右脇胸もちょっと痛むし、後で追加で湿布を貼ろうかな?


 ってことで、背中腰股関節、そして坐骨神経痛の治療院の今日の予約は急遽キャンセルした。


 あの暗闇で躓かなければ・・・!悔やむところだが、胸の痛みだけで済んだことが救いかも知れない?違法駐車のプリウスの女が邪魔してなければ。。。


 治療院代わりに床屋さんへ寄って、今日は帰ることにしよう!

 またバスかな?

 誰かいれば、お迎えに来て欲しいけどさ。



 明日も本宅で安静だね。






共通テーマ:健康

久しぶりの居酒屋へ 短時間飲み放題もやっていた! [食事]

 仕事は散々。だめだねえ。だけど、常連さんが良い感じに。少数精鋭?って感じ?w ありがたい。


 仕事終わりは、久しぶりに居酒屋へ。

 某Youtuberが、花金!花金!と連呼していたからね?結構お年だから、死語を。w


IMG_2252.jpeg


 密避けよう!消毒済み!!一人で行ったけどね。


 ってことで、オススメの1時間飲み放題660円を注文。3杯呑めば元は取れるしね。


IMG_2254.jpeg


 いつもは呑まないけど、生ビールも。その際には+220円なんだって。計880円で1時間飲み放題。45分でラストオーダーだってさ。

 2時間とか、他にもあるようだったけど、1時間でさっと切り上げた方が良いでしょ!?


IMG_2253.jpeg


 つまみは、オニオンスライスと鶏皮ポン酢。似たようなもの。w


IMG_2256.jpeg


 超でかいサイズのものも間違えて頼んでしまった。タブレットオーダーだからね。w

 それと、焼き鳥盛り合わせ、塩で。鶏づくし。


IMG_2252.jpeg


 さらに頼む頼む!!!計5、6杯?ここのは焼酎が薄い?そんなに酔わない。だからトイレへも度々。w


IMG_2257.jpeg


 〆は、鶏づくしなので、鶏パイタンラーメンにした。サイズが小さいね。スープが美味い!チャーシューも鶏。



 




共通テーマ:グルメ・料理

睡眠にはマイナスの影響かな?たぶん? [健康]

IMG_2251.JPG


 昨夜の睡眠は、だめだね。

 Netflix見て、Youtube見て、TVないからね。

 寝たのは23時くらいだけど、眠れてないよね。ずっと浅いし、深いのは5時6時だけだね。寝言もいっぱい?苦しんでいるなぁ。寝ている時まで。w

 睡眠時間も5時間半だしね。だから77

 グリナも飲み忘れたかと。だめです!w



 胸の痛みは、背中側にも。痛みを取るために湿布をしているけど、背中の方は手がうまく届かなくて貼れない。ミートしてないな。w まぁその辺に貼っているけど。w

 そして痛み止めのロキソニンも飲んでいるけど、効かないね。

 まぁ肋骨にヒビは入っているな。


 でも、


肋骨に多数の骨折部分がある場合には肋骨を固定する手術がおこなわれます。 咳やくしゃみをしたことでひびが入ってしまっている場合はとくにこれをするといった治療方法はなく、安静にして自然に治ってくれるのを待つだけとなりますが、痛み抑えるための鎮痛剤やシップ薬などが処方されることもあります。


なんだって。

 だから、湿布貼ってロキソニン飲んで、固定するサポーターを以前買ったこともあったのでそれを引っ張り出して来て固定しておくしかないよね。

 仕事場にいる間は、固定できないので、良い姿勢にしておきます!w


 ぴーん! だめか?w


 胸と背中の痛みも、睡眠にはマイナスの影響かな?たぶん?



 



共通テーマ:健康

勝手に前祝い?イメージトレーニングか?w [食事]

 一縷の望みにかけて!?と書いた。昨日ね。

 いろいろやったことによって、なんとなく、気が晴れて来た。勝手にうまく行ったような感じ!?ってことね。w

 乗りやすい?


 ってことで、仕事終わりにスーパーへ寄って、こんなものを買って来た。


IMG_2244.jpeg


 お祝い?はやはり刺身や寿司だよね。おっさんは。w

 勝手に前祝い?なんだけどさ。w


 中トロ!美味い!!


IMG_2245.jpeg


 入っていた中トロが、すごい色で脂ぎっていた!w

 好きな方、ヤマサの醤油も買って来たけど、キッコーウーマン?よりも美味しいね。w


 さらに、酔いが回って来て、もう1本買っておいたけど、つまみが・・・!

 ってことで、頼んでしまった。ポストにチラシは入っていたのでね。w 部屋にも以前配布されていたチラシがあったけど。w 後から気づいた。w

 すぐに感化されちゃう!


IMG_2246.jpeg


 釜寅でね。銀のさらと一緒の。

 茶碗蒸しと共に。


IMG_2247.jpeg

プリンと変わらないな。w まぁ似たようなものだけど、具が違うし出汁もね。


 トロ鉄火重。トロは2枚のみ。w 他いろいろ。



 前祝いの膳は、長めに続いたけどね。

 まだどうなるかわからないのにね。w


 まぁ成功へのイメージトレーニング!?ってことで。w



 今朝も挨拶へ行って来たけど。コネの人とね。

 お願いしまくるしかないでしょう!




 あとは祈りましょう!






共通テーマ:グルメ・料理

一縷の望み?に賭けてみる?どうか? [仕事]

 仕事で、あることに文句=苦情を言ったら、罠を仕掛けられて、弁護士まで出て来て工作をされている。話をすり替えてさ。

 問題は、自分たちの怠慢なのにさ。根本的には無能なのかも?

 それを無視して、工作をして、こっちが悪いと言って来ている。そうさせているんだろうに!!


 弁護士ってのは、問題解決をせず、別の問題を作って悪いことを仕掛けてくるんだよね。毎度毎度!少ない経験だけど、ほとんどそう!w 全ては自分の仕事=金のためにね!!酷い!!汚い奴ら!


 ってことから、無能で酷い奴らから逃げるために、お金は余計にかかるんだけど、ある対策を講じるように動いていた。あるお客さんの近所の人がキーマンだから、そのお客さんにお願いして2ヶ月前から動いて貰っていた。ありがたい!

 けど、2ヶ月経って話がなんか変?コネが効いてない?

 だから、関係無い人なんだけど、次のキーマンになる人にもお願いしておいた。ダメ元で。月曜日の午後に。まぁ事務方。

 そしたら、電話くれとも言ってなかったし、番号も言ってなかったのに、今日木曜日にその人から電話がかかって来た。

 その人が、意思決定権者に相談したら、そういえばそんな話も聞いたような?って。w おいおい忘れるなよ!コネで攻めてくれたお客さんのことを忘れているとは?マズいよね。そのお客さんは怒ってるし!まぁ当然だよね。2回も出かけてお願いをしているのにさ。

 

 まぁ電話がかかって来たことは、一縷の望みだよね?


 そして次の連絡をして、具体的に検討の俎上に上げて貰って、意思決定をしていただければ良いんだけどね。コネを思い出してくれてさ。w

 そのために、これからまた3ステップで対策を講じることにしているけど、どうなるか?

 

 やっぱだめなのか?


 一縷の望みにかけてみる?しかないよね。




 次週には結論が出ちゃうけどね。



2021-06-19 20.17.04.jpg

前祝いの牛丼か?今夜は。。。w


でも、打撲した胸が今朝から痛むんだけど。。。ヒビ入っているのかな?マズいな?




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。