SSブログ

寄り道はなし?あ、切ってきたか?w [みだしなみ]

 昨日も仕事はだめ。ホント1週間どうしようもなかった。(T_T)


 次週から3月、少し暖かくなっていくだろうし、心機一転だな?

 でも、花粉が。。。!愚息はくしゃみ10連発してたし。w

 おいらは、杉花粉じゃなくて、桧花粉らしい?んだけどね。時期は少し遅い?

 皆、大変だぁ!+コロナだしね。マスク・マスク・マスク!手放せない。


 昨夜の寄り道はなし?

 あ、髪の毛を切ってきたか?w

 だけど下手くそで態度悪くて、だめだな。最後、毛を払ったあと、ボサボサのままで終了か?櫛で自分で仕上げたけど!・・・(-_-) セルフ床屋じゃないだろうに!!! 安かろう悪かろう!

 不愉快になり、お迎えも要請せず、自力で、電車乗り換えて、歩いてぷらぷら帰ってきた。w

 寒かったけど、体調が良かったので。便通が良くて?身体が軽く感じだからね。ww

 早く髪を洗いたかったこともあるし・・・。


 家で残り物と共にビールを吞んで終了!!


IMG_1258.jpeg

こんな感じのものを作ってね。これは、一昨日の沖縄料理店のものだけどさ。w



 かなり経って深夜、醒めた頃、クルマのガソリンを満タンにしに行ってきたけど、その際にスタンドの隣にある吉野家がテイクアウトをまだやっていたので(24h営業しているの?)、特盛を買ってきて、家でまた吞んだけどね。w



 それが昨日の寄り道みたいのもの!?

 




共通テーマ:旅行

サンデーブランチ [食事]

2021-02-28 11.46.05.jpg


 皆居たので、おいらが調理。  

 というより、自分が喰いたいので、多めに作って、シェアしただけ?w



2021-02-28 11.46.12.jpg


 シーフードミックスの残り、3種の野菜の冷凍食品の残り、帆立の残り、明太子の残りを使った、具だくさんのスパゲティー1.6mm。

 こんな、サンデーブランチに。




 美味うま!




共通テーマ:グルメ・料理

ずっとダメ [健康]

IMG_1261.JPG


 昨日の睡眠は、こんな感じ。64%。グリナ飲み忘れたし。。。


 すぐに深い睡眠になったけど、すぐに起きちゃった?記憶ないけど。4,5時くらいには深く良い感じに。7時くらいにもまた深く。だけどすぐに起きちゃった!?って感じ。

 5:20って短いし。

 だから、眠い感じが。



 今週の眠りは、ずっとダメだね。60--80%くらい。よく寝た!って感じた日がなくて、点数もそんな感じ。

 でも、便通は良い。食事とかも関係はあるけど、睡眠との関係はよく眠れていない日でも便通は良い!?


 いろいろと悩んでいるからかな?

 よく眠れないのはさ。


 3月は良くなって欲しいけどね。。。


共通テーマ:健康

仕事もお店も残念が続いたな。 [食事]

 昨日の仕事は最悪。今週はひどいな!


 ってことで落ち込んでいたら、税理士さんが夕方やってきた。電話くれればいいのにねえ?


 一通り話をした後、ちょっと喉を潤しに行くことに。

 沖縄料理店。


IMG_1257.jpeg


 だからオリオンビール。

 

 ミックスチャンプルが良いですねえ!ということで、口の中でミックスかな?と思って、2皿にして、フーチャンプルと、ポークチャンプルを頼んだ。    


 だけど、出てきたものは、ポークチャンプルのみ?


IMG_1258.jpeg


 ポークが、塩味が強くてビールが進む。


 ところで、フーチャンプルは?

 探してみたら・・・
 ちゃんとレシートには載っていた
残念!!
 お腹に入らず、懐から出ていっただけに。。。w

IMG_1259.jpeg

 最後はこれで。ソーキそば

 20分もしないで持ってきてくれた。1190円也
小。
 
 2杯ずつ呑んで、5500円也。だけど、フーチャンプルは来なかったので、実質5千円弱なんだけどね。w 
 フーチャンプルの分かな?なんとなく足りないので、デリバリのガストで、うなぎ弁当を注文してみた。幾度か注文しているけど、ちょうどポストにチラシが入っていたこともあるのでね。


 意外と美味かった。でも奈良漬も他の漬物さえも入っていないので、箸休めがねえ?残念。

 


 


共通テーマ:グルメ・料理

昨夜もだめだな [健康]

IMG_1253.JPG


 昨夜もNetflix見ちゃった。韓国ドラマね。

 20話あるけど、10話くらいでいつもマンネリだね。w 面白いストーリー展開が乏しい感じ。またあれじゃないの?って思うと、当たっちゃう!w ٩( ᐛ )و


 ドラマが面白いと、眠れなくなるし、思い切って止めて寝ちゃうと、よく眠れるかもね?w どっちみち面白くないと困る。w


 昨夜はちゃんと睡眠改善役=グリナも飲んで寝たけど、71%。しかも短い。1時近くに寝て6時過ぎには起きちゃった。もう眠れない!!!


 7分で?すぐに寝入って深い睡眠。3時にすごく深くて、その後も深かったけど、6時過ぎに起きちゃった。

 

 だから、今日も眠い。٩( ᐛ )و



 今週はだめだったねえ。眠りが。。。


共通テーマ:旅行

早くない?もうバブル崩壊? [ばくち]

 今日の日経平均は、28966円で1202円安 4%弱安で引けた。

 昨夜のアメリカNY市場が、559.85安 2%弱安 だったかね。長期金利上昇を嫌気してらしいけど。

 

 実体経済があまりにも付いてきていない日本は、アメリカが咳した?ことによって、一気に下げたね。大きなくしゃみ?をした感じ?

 金曜日だからまだ良いのかも?土日に冷静になれるからね!?


 でも、冷静になっても、ああバブルだよね!って。w

 早くない?もうバブル崩壊?ってか?


 祝日に見ていたテレビでは、評論家が、90年台のバブルの崩壊は今で言うと株価10万円くらいでしたからね、本物のバブルはまだまだですよ!って言っていたけどね???

 でもでも、1日で4%減。まぁこれが続くと辛いね。

 どこで踏み止まってくれるかだよね。でも売り一色、空売りいっぱいしている感じだけどね?先物は3.38%だからすぐに止まりそう?


 どうかな?


2021-02-26 16.18のイメージ.jpg



 おいらの投資信託積み立ては、残高もホント少しだし、次週月曜日に買い?も少しだから、良かったのかも?w


 株で、素人が儲かっているのは、月々買って積み立てる累積株式投資だけらしいしね。もちろん他でも儲かっている素人は居ると思うけど、一時的には儲かっても、長い目で見ると負けちゃって、るいとうが良いって。低リスク中リターンだってさ。


 でも、ばくち!

 

 ビットコインは、4.3%マイナスに。日経平均に近いけど、一番下げてるね。


sennkaku2.jpg

きんぺーにも、尖閣狙いは、ハイリスクローリターン!!って思わせないとね。w



 ちなみに、中国もちょぴり下がっていたね。2.12%安。でもあとから共産党の匙加減になるけどね。w




共通テーマ:旅行

中落ち と 海老 [食事]

 昨日の仕事は、2時半からぼちぼちと。そして@高いのね。ありがたやぁ!

 でも、半日しか仕事していないような感じだね。w


 仕事終わりには、スーパーへ寄ってみることにした。あれがあるかもね?ってことでさ。w


 そしたら、まじで置いてあった。^^


IMG_1249.jpeg


 手前のまぐろの中落ち?だけじゃなくていろいろかもね?脂いっぱい。


IMG_1252.jpeg


 こうやって、海苔に乗せて喰らう。美味い!w

 それと、上の向こう側に見える寿司用海老のB品ね。

 両方で、800円が700円になっていた。



 中落ち と 海老 で良いおつまみになったけど、1杯のみにしておいた。わさびが無かったこともあるけど。


 それと天丼。天パックだけどね。w まぁよく言って、パックじゃなくてお重な感じのパックね。


 


 スーパーでの購入は、1548円也。


 まぐろの中落ちがある日が珍しいんだけど、あると、良いよね。


 ( ͡° ͜ʖ ͡°) 


 


 


 


 


 



共通テーマ:グルメ・料理

センスが違いすぎる???と思わない [仕事]

 これまで、仕事では、ジャパンネット銀行を使ってきた。ネット専業銀行の草分けだしね。

 だけど、他の銀行もネット対応しだしてきて、途中三井住友銀行のネットバンクを利用したけど、酷かったね。つぎはぎソフトで使いにくいことこの上ない!だから止めた。画面デザイン違う、レイアウト違う、操作違う、って感じで、だめだめ。

 その点ジャパンネット銀行は容易だった。使い勝手がね。分かりやすい。三井住友も出資していたと思うけど?全然違った。


 だけど、Yahooに売却された。ヤフオクとかでも、やたらジャパンネット銀行を使えというアピールが増えていったしね。調べると買われていた。w


 さらに、こんなことになって、非常に憤慨することに!!w


2021-02-25 11.07のイメージ.jpg


 なんちゅう名前だ!

 そもそもPayPayは、払うばっかりだろうに!?

 元々支払いでしょ?


 銀行って付いてなかったら、なんのこっちゃ?ってことに。


 名前としても、恥ずかしいし。

 お客さんからの振込口座として、言うのがねえ。恥ずかしい。



 そもそもYahooグループの名前がおかしい!センスが違いすぎる???

 Zホールディングスでしょ?

 そして、旧LINEの方は、Aホールディングスだってさ。安易!?

 

 なのに、PayPayだしね。使えない意味のないスマホ支払いサービスだし、ずっと大赤字でしょ?

 そして銀行と名前が一緒とは???


 そんな恥ずかしい名前なのに、サービス全停止って???酷くない?

 改悪。



 もう止めようかな?




 

 


共通テーマ:アート

眠れるわけないな!? [健康]

IMG_1247.JPG


 昨夜の睡眠結果はこれ。83%と、数字はまずまずなんだけど、今も眠いし、朝6時半に起きちゃった。二度寝も出来ずに。


 呑み過ぎたので、早く寝よう!?と思っていたけど、Netflix見ちゃったし。

 良くない会社の良くない人間たちの、悲喜交交。新人いじめでしかないと思うけど。w

 それが韓国社会なんだろうねえ?自殺率No1、就職厳しい、就職浪人ばっかり、起業しても厳しいようだしね。みんなチキン屋になってるし、成功もしないし。差別化できないから、長続きしない。死屍累々らしい。

 そういうところが、垣間見られるけどね。Netflixで。


 寝たのは、1時だったね。すぐ深く。4、5時くらいにも深いんだけど、早くに起きちゃった。嫌な手紙で、嫌な気分に、反撃の策を考えていたんだろうねえ?夢の中でも。そして起きてから色々考えちゃって。


 だから、今日は早めに仕事場へ。

 コーヒー飲んで忘れた方が良い?

 出来るか?w






共通テーマ:お笑い

呑み過ぎだ [食事]

 昨日も嫌な手紙が来たので、嫌な気持ちに。内容は支離滅裂だし、まったく経済状況を考慮してないし、エゴの塊である。最悪最低の奴にはなにを言っても書いてもだめなんだろうねえ?しかも遅い。

 だから、違う論点も加えて、返答しておいた。この弁護士ってのが、鉄仮面を気取っているからタチが悪い。話を聞かない。失礼な奴!


 ってことで、仕事終わりに呑み過ぎた。喉が渇いていたこともあるけど。


 さらに、


IMG_1244.jpeg


 こんなのを頼んじゃった。w 計4杯にも。٩( ᐛ )و


IMG_1246.jpeg


 これも喰って帰ってきた。


 


 これじゃぁ眠りも良くないでしょ!?





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。