SSブログ

こんな牡蠣小屋も? [食事]

2020-01-25 17.32.14.jpg


 こんな商品が。スーパー行ったらこんなのがあったのでね。

 電子レンジでちん!すれば蒸し牡蠣が出来ちゃう!!ってのね。

 でも蛎殻を開けられるのか?とちと心配だったけどね。


2020-01-25 17.32.58.jpg


 600wで4分間のちん!

 熱々に!

 少し冷ましてから、喰うことに。

 開けにくいときには、洋食ナイフで!って、いうことで用意しておいた。


2020-01-25 17.34.01.jpg


 でも、ほとんどが口が開いている感じだね。

 だから、ちょっと力を入れるだけで開けられちゃう。ナイフよりもスプーンが役に立った感じ。

 プリ!っとしているけど、ちょっと小さめ。


 海水の味なのか?結構塩っぱいね。

 まぁ、話の種にはなったかな?


 それにしても、蛎殻のゴミがいっぱいだ!w



 大宮の牡蠣小屋行きたいんだけどねえ。別にどこでも良いけど、知らないし。w 蒸し牡蠣を腹一杯喰ってみたい!! いつ叶うかな?w







共通テーマ:グルメ・料理

LS460SZ走り改善!スパイクにも [クルマ]



 LS460SZの走りを改善!しようと、燃料添加剤を入れた。ガソリンもシェルに行ってShell V-Powerに替えた。ハイオクね。以前はコスモ石油とかだった。


 約1ヶ月経ったけど、走行距離は500km程度だけどね、どうだろう?

 昨日今日と乗ると、明らかに改善がある。

 

 まず静かに。暖気運転してなくてもとてもスムーズ。安いオイルにしてから走りが悪くなり改悪!だったけど、それが大いに改善されている。

 

   エンジン内の汚れが改善されている!


のだろうか?

 添加剤やShell V-Powerの言っている通りかな?見てないけど。w

 まぁ実感があるから、とりあえずOK!


2020-01-25 22.12.16.jpg


 ってことで、愚妻と愚息が乗るホンダ・スパイクにも、WAKOSの燃料添加剤を入れてみた。混ぜ混ぜが必要だろうし、これも同じ目的=エンジン内の汚れ改善のようだから、1ヶ月くらいは成果実感には時間がかかるだろうね?

 まぁコストからするとガソリン10㍑分だから、成果は出てくれないといけないけどね。w




2020-01-25 21.45.02.jpg

スシロー行ってきたけど、改悪ばかりだなぁ! 切り方、盛り付け、人も受付、会計、言っていることが???だしねえ。w 

やっぱ小僧寿しの方が良いかも?ああああこっちも遅くて遅くて酷かったけど。ww




共通テーマ:自動車

2年前?に買ったやきまる [食事]

 だいぶ前に買ったものを初めて開けてみた。

 大人気で、売り切れていて、注文して1年近くかかって漸く入荷、購入出来たもの。


 やきまるっていうIwataniの卓上焼き肉器。煙が出ないという。ホントかな?w

 ヨドバシカメラの納品書を見ると、2年前にもなる。だから注文していたのは3年前?でもずぅっと使わないで居た。


2020-01-25 11.26.33.jpg


 先週、行方が知れず、愚妻に聞くと、蔵に片付けられていた。(^^;)

 今週はそれを開けて、早速焼いてみた。


 牛タンスライス500gが4袋、牛ロースサイコロステーキ500gも4袋あるからね。質はイマイチ?だけど、安かったので北海道の業者から買ってみた。


2020-01-25 11.54.14.jpg


 こんな感じに焼いて、ビールと共にね。



 今日明日は、のんびりしたい!

 1月は、ソウル観光、東京見物、選挙がらみの仕事と、結構歩いたし、バタバタしたし、金も使ったからね。w


 さっきは掃除もしまくったから、特にブラインド辺りを、ツカレタし。w







共通テーマ:日記・雑感

記念数字? [クルマ]

 昨夜もう今朝か?ちょいと用事に出かけてみたら、記念数字なってきた?

 ってことで、2枚撮影!


2020-01-25 02.46.07.jpg


 もうちょっと!

 ってことで、自宅周辺を徘徊!w 


 揃ったぁ~!w


2020-01-25 02.49.31.jpg





 のりだしの時、109,770km

って書いていたから、2年弱=21ヶ月くらいで10230kmだけだね。相変わらず乗らないけどね。月500km弱だしね。正確には487km/月。1回給油するか?って感じ。w


 今のところ、すべてが良い感じなので、安いオイルでは無くてやっぱ良いオイルにあと2000kmで早めに換えたいと思うくらい。走りの改善はしたいね。

 LS460SZはやっぱ良いよ!居住性やサイズ、運転しやすさとか豪華な装備とかね。


 でも、隣に駐めてあるホンダ・スパイクよりの半額以下だからねえ。w


 

 昨日、取引先の社長が久しぶりに来たけど、Zに乗っていた。ちょっと古いけど、Zのデザインは今でも斬新!! なんと20万円だってさ。

 でも格好いい! 


 あの社長には似合わない!けどね。w






共通テーマ:自動車

ヤンピョン ヘジャンク やっとこさ!行ってきた [食事]

 仕事終わりに、新宿へ。40分くらいもかかる。(^^;)


 到着しヤンピョンヘジャンクへ行くも、前の女性で満席に。(>_<)

 待つのもあれだし、今日は諦める?ことに・・・。

 

 ってことで他の店を物色・徘徊するも、どこもいっぱい。花金だしねえ???w

 東新宿から西新宿まで歩いて、肉バルとか魚屋とか、あちこち巡った。どこもだめ!(>_<) あああああ、腹が減った!!!


 西新宿からは再度東新宿へ。大江戸線で。

 しかし、出たところがB1出口じゃなくてB2出口で明治通り沿い。そこから見えたのはここ。


sobara---yuのコピー.jpg

これは昼間のだけどね。拾ってきた。行ったのは8時過ぎだけど。


 またヤンピョンヘジャンクへ入れないといけないので、ここでビールと肉そばにすることにした。腹減ったのでね。w


2020-01-24 20.27.33.jpg


 プラス、ちくわ天、からみ大根おろしも。

 やっとの思いで、お腹が満ちてきたぞい!w

 しかし、日本なのに、変な日本語が。w ベトナムか?どこか???w 日本人が働いてない。w


 しかし東新宿故に、再度ヤンピョンヘジャンクへGO。まだ(腹には)入るし、(店には)入れるか?

 行ってみると、1席空いてた! (^^)/


2020-01-24 20.47.17.jpg


 こんな店内。満席!

 韓国で100店舗もあるお店。京畿道のヤンピョン生まれの料理らしい。

 この東新宿の店が日本総本店だって。狭いけど。w

 韓国へ行かなくても、東新宿=新大久保に来れば、本場韓国(京畿道)の料理が味わえるらしい? どうかな?


2020-01-24 20.47.37.jpg


 これはメニューの一部だけど、No1人気のネジャンタンを注文。元気回復・デトックス効果抜群のホルモンスープだ。牛の4つの胃が入っているという。


2020-01-24 20.57.12.jpg


 来た来た!上にかかっているのはエゴマの粉らしい。香りが本場韓国!って感じ。w

 スープは全然辛く無いし、辛くするには上にあるステンレスの入れ物の真っ赤なのを入れるらしい。

 中のホルモンは、取って、このタレで喰うという。韓国わさびが入っていたなぁ。だけどおいらは真っ赤なのも入れちゃった。w けど辛くは無い。


2020-01-24 20.58.58.jpg


 熱々のが落ち着いてきた段階で、ホルモンともやしがどっさり!ってのがよく分かる。


2020-01-24 20.59.05.jpg


 そば喰ってきたので、ライスは注文しなかった。もう入らないしね。w

 でも、スープが美味くてほとんど完食!味が良い。ホルモンも柔らかく煮込まれていてなかなか美味いけどさ。



 今度は、カルビウゴジタン(カルビ&白菜スープってこと)だな。w

 ヒョダギヘジャンクも良いなぁ。カムジャタンのじゃがいもなしってことのようだ。w


 なんのこっちゃ?って感じだけどね。w






共通テーマ:旅行

昨日ほど寒くは無いから [食事]

 今日は、昨日ほど寒くは無いから、少しは仕事してる。w

 昨日ほど寒くは無いから、ガクブルも無くて凌ぎやすいしね。


 明日明後日と連休になるので、今晩は懸案の東新宿へ行くか?w 韓国肉スープを食いに。




 これね。

 

 温まって帰りたいしね。

 ホルモンの方にするか?それともカルビの方にするか?

 両方か?w




 気分次第で、別の店にも!?w


 9時過ぎないとお迎えにも出て貰えないからさ。w

 時間調整のため。。。


 でも、今夜も明日も、家オフィスで仕事なんだけどね。(>_<)


 




共通テーマ:旅行

銭湯へGO! [健康]

 昨夜はやばかった!

 寒くて、震えていて、風邪を引きそうだった。

 膝がガクブルで、もう大変。足先が冷え冷え!


 ってことで、銭湯へ!w 

 早めのパブロンも飲んでおいたけどね。


 以前寒い中行ったのに休みだったところ。金曜日定休ってなんか変でしょ?他にも月曜日定休って表示も???どっちが正しい?金のようだけどね。


 ってことで、木曜日行ってきた。営業していた!w


2020-01-23 20.25.jpg

以前は真っ暗だったけど。w 打ちひしがれた!(>_<)


2020-01-23 20.252.jpg


 サウナコースと貸しタオル・バスタオルを買ったけど、サウナコースにはタオルとバスタオルは付いてくるってことで、返金!

 初めてと言うことがばれてしまった!w


 湯船の中でも、寒い寒い!芯まで冷え切っている感じ!

 ここでもまだガクブル!


 その後、やや落ち着いてサウナへ。


 もっとゆっくりすれば良いのに、なんかお腹も痛いし、なんか落ち着かないし。。。

 30分くらいの滞在だった。


 腹減っていただけ?w


 ってことで、やきとりと缶チューハイを買って、ご帰還。

 髪の毛は濡れているし、温まったので汗だらだらだし、逆に風邪引くぞ!って感じで帰ってきた。


2020-01-23 18.38.54.jpg


 安いまぐろのくずみたいなものばかりのマグロ丼。w

 トロは色悪いし。▲500円引 それでも千円ね。これも買って来た。


2020-01-23 18.39.07.jpg


 酢飯が冷たいけど、銭湯で温まって来ているので、喰えたけどね。w



 また銭湯へ行こう。今度はもっとゆっくりとね。最低1時間は滞在しないともったい無いしね。

 髪の毛くらい乾かさないとさ。w

 




共通テーマ:旅行

エコキュートはエコ給湯? [お買い物]

 寒い!雨だし、雪に変わる?どうなんだろう?

 だから閑。(T_T)

 貼るカイロと貼らないカイロを貼って&ポケットへ。w


 しょうがないので、ネットを徘徊。エコキュートの業者探し。w


 温まるために、コーヒー&昆布茶をグビグビ!w

 でもすぐ寒くなるし、トイレが近くなる!(^_^;)


 電気温水器がもう寿命?17歳w 新築してからね。だから皆ヤバイ!交換・交換・交換だ。w 他はエアコンと冷蔵庫。

 技術的にはエコキュートの方が良い。ランニングコスト=電気代が1/3になるってさ。だからエコキュートに。

 でもイニシャルコストは高いよね。機器&工事費ね。30弱で電気温水器が交換出来るけど、エコキュートは40,50にもなっちゃう。電気代が安くなることによって、ペイしていくってことになるね。


 でも、なるべく安い業者、近い業者、を探すべく、ネットを徘徊していた。


 5社くらいを見てみたけど、皆安いよね。エコキュートの機器は定価の75%--80%オフ。定価ってなんだ?

 価格としては、やっぱ工事代金次第に?


 となると、やっぱり現調して貰って、見積もり貰うしか無いってこと?


 面倒だけど問い合わせをしていくしか無いな。

 今のところのTOP3に問い合わせるかだな。


ecocute.jpg


 エコキュートって、やっぱりエコな給湯?から名付けられている?んだろうねえ???w



 あー寒い!お風呂入りたいけどさぁ。w

 まだ仕事です。(>_<)





共通テーマ:旅行

キムチの国は?実は中国! [食事]

 昨夜は、鍋用野菜と豆腐が残っていたので、スーパーマーケットへ寄って、豚肉とキムチを買って、ピリ辛鍋に。まぁキムチチゲなんだけどね。w 鍋キューブで。

 好み的には、コチュジャンを入れて辛くしたいけど、雨漏り別宅にはそんなものはなし。w


2020-01-22 19.30.59.jpg


 photo忘れて、豆腐も入れ忘れて、こんな状態に。w 

 辛そうだけど、全然辛くないし。w

 温まればそれでよし!


kimuchi.jpg 

これを、だいたい2,3個入れるかな?

全種購入済み。w



2020-01-22 19.31.27.jpg


 お菓子もいっぱい買ってきた。糖質制限を考えつつ、遠慮しながらね。w

 歌舞伎揚のコピー商品も。量が多くて安い!w




 寝転んで、天気予報を視ていると、pm2.5や黄砂の情報もあることに気付いた。


2020-01-22 19.55.jpg


 日本は関係無いけど、中国は大変だ。まぁ中国の砂が待っているんだけどね。北京は黄砂の中?って感じだろうか?


 問題なのは、pm2.5


2020-01-22 19.552.jpg


 埼玉もやや多いって?今日は?


 中国は真っ赤っか!!地域によっては超多い!!紫に!!

 北京は黄砂とpm2.5で大変だ!マスクは必至だし、空気清浄機もフル回転で家では自衛しないとね!!まぁ中国全土!

 新型肺炎騒ぎで、市ごと隔離されている武漢市あたりは、黄色か赤の地域だね。トリプルパンチかもね?

 北朝鮮も中国からのが飛んできて、黄砂もpm2.5も大変だ。


 

 キムチの国、韓国はどうか?というと、昨夜は無かったけど、風向きによっては・・・ってことなんだろうねえ?近いしね。

 でも、韓国のキムチの6割は中国産。韓国の外食産業=お店のキムチはほとんど中国産?

 中国のある村はキムチ村として、にんにくや白菜の生産、そしてキムチ漬けに特化集中して韓国に出荷しているって。村ぐるみの産業に!

 ってことは、黄砂とpm2.5でキムチが漬けられている?wってことでもある!?w


 これら視ちゃうと、中国産野菜とかは、やはりきついかもね???


 pm2.5の怖さについてはよく知らないけど、鼻喉、そして肺の機能を低下させそう?

 中国には絶対住めないな。w そんな気は毛頭も無いけどさ。お気の毒。







共通テーマ:旅行

雨漏りだな? [食事]

 寒いねえ。今日は。

 天気予報チェックしていると、今週はずっと寒くなりそう。冬だからね。w


 ってことで、昨夜も鍋。だけど、こんなものも。


2020-01-21 19.55.22.jpg


 いつも行くスーパーマーケットには、たまにこんな中落が出てくる。


2020-01-21 19.48.16.jpg


 美味いのに、いつも値下げされているから、面白い。w

 昔、マルタっていうスーパーマーケットがあったっけ。w 寿司屋の宮崎くんちのスーパー。手広くやっているうちだったなぁ。今では回転寿司もね。w


 別宅の水漏れ?雨漏り?は、まだ続いていた。けどだいぶ量は少なくなってきたけどね。晴れが続いたからなくなったということは、乾燥したってことだね。

 ってことは、雨が降るとまた!ってことは、雨漏りだな。w 困っちゃう!!

 3F建てで、2Fなのに雨漏り?ユニットバスなのに、トイレには雨傘がないと行けない? ありえないでしょ?

 住めない!

 引っ越そう!!w


 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。