SSブログ

梅雨明け! メガネの修理依頼 [健康]

 梅雨明けだって。

 暑くなるねえ。コロナと共に、今度は暑さとも戦うってか?(^_^;)


 こまめに水を飲みましょう!ね。


 昨夜は、スーパーマーケットへ寄って、こんなの買って、こまめにレモンサワー呑んだけどね。(^_^;)


2020-07-31 17.22.51.jpg



 さて、懸案なんだけど、メガネの鼻受けのところ、割れちゃって鼻が痛い。ぶつかったか?落としたか?アロンアルファで自前修理していたけど、さらに割れた?修復が難しい?


2020-08-01 11.43.21.jpg

左の方が歪んで、鼻受けが割れてる。。。


 以前、巣鴨の地蔵通り商店街を歩いていたら、メガネ直します!って看板見たから、ずっと行こうかな?と思っていた。もう限界だし、今日行こうかな?とも。

 けど、ネットで見ると、修理を請けてくれるところがあるよね。既存のメガネチェーンでは過去に幾度も断られてるし、数店歩くのもねえ?今持っているフレームに新しいレンズ付けて貰いたいんだけどさ(フレーム込みの方が安いんです!!って言われたことも)。


 ってことで、メールして見積もりして貰った。

 速いね。閑なんだろうねえ?おいらと一緒。w コピペの嵐!w

 だから、こっちの質問に答えないし!そういうのはダメだよね。


 鼻パッド(っていうらしい)の交換:1100円+送料700円で振り込んでね。修理品は送ってよ。ってことで、すべて完了した。合計3千円くらいかな?

 電車で巣鴨まで行けば、千円くらいかかるしね?1度で済まないかも?となると、移動代だけで2千円超えか?合計3千円では済まなくなるかもね?そもそも交換修理してくれるか?(たぶん大丈夫だろうけど?w)



 1週間くらいは不便な時になるなぁ!? (>_<)

 仕事用にベターなメガネだからね。ベターでは無い方を使わないといけないからね。(^_^;) はずきルーペも併用しましょう!w





共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。