SSブログ

二郞 と 鰻 と 卓球 [楽しみ]

 愚息は、朝から卓球へ。w

 愚妻は、早朝から仕事。ww


 おいらはTVでコロナ渦どうなる?どうする?を見ていた。なんの結論も無し。

 政治が休んでいるのが、不愉快だけどね。


 愚息は、昼過ぎに卓球から帰ってきて、午後には、ラーメン二郎を喰いに行くという。

 おいらが、「鰻を喰うけど、ひつまぶし風にして」と言うと、残しておいてって。w 業務スーパーの安いのだけどね。上手に調理すると、ふわふわで、結構美味い。


2020-08-02 13.18.14.jpg


 去年の4月から勤めている会社の業績も当然芳しくないと言う。だから家に入れる家賃分も遅延するって。困ったご時世だ。 相変わらず、リモート勤務だけどね。


 愚息の卓球は、中一から、だからもう12年目?好きだよねえ。

 そのときの仲間と今でも卓球している。


 ストレス発散は、毎週土日の卓球。そして二郞のラーメンらしい。w



2020-08-02 14.33.35.jpg

 

 おいらは、酒浸りだね。良くない傾向。それで身を潰してきた恩師や先輩を見てきているけどさ。


 韓国ドラマとチャムシルだ。






共通テーマ:日記・雑感

不思議?凄い? [食事]

 昨夜の仕事はだめだめ。電話での受注のみ。ありがたや~!(^^;)

 梅雨明けで、一気に暑くなってきているし、コロナがさらに拡大してきて、皆出歩いてないね。(>_<) 電車も空いていたなぁ!


 なんとなく、つけ麺を。青葉にて。


2020-08-01 17.09.06.jpg


 さすがに、おいらが行ったときにはおいらだけ。でもその後に3人続いていた。


2020-08-01 17.09.11.jpg


 青葉は、もう20店舗に。20数年だと思うけどね。根強いファンがいるから?だと思うけど、ラーメンとつけ麺しかないんだよね。メニューは。

 昨日も、ビールくらいあるのかな?と思ったけど、無し。不思議?なくらいだよね。

 でも、やっぱ単品経営は一番強いと思うね。吉野家も牛丼だけにすれば、強いと思うけどね。

 だから青葉は、凄い?


 でも、今のコロナ渦ではどうだろう?


 麺が美味いし、味も良い。食材の鮮度が良い感じがするね?



 LINEしても、誰からも返事なし。(^^;)

 しょうがなく、バスでご帰還。まぁ楽だけど。



 感染拡大の折、外出もせず、のんびりしてましょう。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。