SSブログ

暑さだけじゃ無くて、いろいろと [人間関係]

 昨日からお盆休み明けで、お仕事。

 朝一で懐かしい人から電話があった。幾度もお世話になってきた不動産屋のNさんからだ。すると、来るという。

 来られてからお話をすると、不動産の仕事は止めたようで、知り合いの会社に週3くらいで経理をしているという。

 おいらよりも1つ年上のお姉さん。だからこのコロナを機に、仕事の仕方だけじゃ無くて、生き方を見直す良い機会だ!と前向きだった。

 でも、いろいろと大変な様子!?だから、愚痴の言い合いになったかな?w

 大変な時代になってきた!って。


 仕事場はお盆休み4日間エアコン無しだったから、熱々!それを冷やそうとエアコンを入れたけど、30℃から開始だからねえ。昨日は全然冷えなかったな。(^_^;) 汗だくに。

 だから昨晩は点けっぱで帰ると、今朝は27℃からスタート!リモコンでは26℃設定だったけどそこまで下がらなかったのかな?

 でも3℃も違うと楽だよねえ!!(^^)/


 別宅アパートでは、今朝はエアコンを切って、その後6時間後にエアコンを入れるようにリモコン操作をしてきた。帰る前に2,3時間冷やすってことだけど、有意義かな?w


 昨晩の仕事終わりは、まずはおいらを冷やさないと!ってことでスーパーマーケットへ。一番冷えているからね。w 

 ぐるっと一廻り買い物をすると、やっぱり心地良い。ひんやり!


2020-08-17 17.29.13.jpg


 チンしないで、そのままで。冷やしカツ丼って感じで喰うと良いね。w 他のお惣菜もチン無し!で。w

 氷をたっぷり入れたレモンサワーも飲みながら、クールダウン!

 エアコンも最強にしてね。w

 そしてシャワーしてさっぱりと!


 気が付いたら、寝てたな。w

 疲れがどっと出てきていた?って感じ。大して仕事はしてないけどね。暑さが一番堪える!


 歯医者はキャンセルに。付け直して貰ったブリッジだけど、良い具合だし、痛みと出血の奥歯もクスリが効いたのか?なんか良いしね。ブリッジがまた壊れたら行くことにするか?時間の問題だろうしね?





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。