SSブログ

新福菜館セット と チキンそうめん? [食事]

 22歳から36歳まで、京都に本社のある会社に在籍していた。だんだんと偉くなると、たまに京都本社への出張を命じられるので、東京からいそいそと新幹線で日帰りばかりしていた。シンド!

 時折泊まることになると、夕飯がねえ?皆と喰うときもあったけど、仕事から離れてひとり飯も良い。


 ってことで、ちょっとだけ巡ると、京都駅近くの新福菜館を見つけた。いつも混んでいたねえ。雑誌かなにか?で見つけたのかな?

 一度喰って、次からは京都へ来ると、帰りのタクシーはそこで下車して、ラーメンと炒飯を喰ってから、汗拭き拭きしつつ京都駅まで歩いて行くこともあった。近くてタクシーは行ってくれないしね。w


 懐かしの新福菜館の通販があったので、買ってみた。けど、流通用のパッケージなので、ちょっとがっかり。w


2020-08-14 11.11.09.jpg


 味は?

 まぁまぁ再現してくれている感じ?真っ黒いスープだね。肉はいっぱい入っているように見えるけど、薄いのがたった1枚だけ。w 誇大広告だな!w

 そして炒飯もセットに入っていて、そっちの方が美味かったかな?w コットも真っ黒なんだよね。


 昨夜、ラーメンと炒飯のセットを喰ったよ!待ちきれずにphotoはなし。(^^;)

 

 また京都へ行って、喰いに行きたいなぁ!

 京都というと、天下一品が良いという人も言うけど、おいらは新福菜館だね。w




 今日は歯医者へと思っていたけど、予約は夕方になっちゃったから、それまではのんびりすることにした。


 だから、この前TVで視て作って好評だった、肉そうめんをまた作ることに。材料は、鶏モモ肉と塩とオリーブオイルだけ。だけど美味い。
 今日は愚妻も愚息も居るし、鶏肉もそうめんも残っていたしね。w そうめんなんかは、確か去年のもの?在庫処分も出来ちゃう!?w

recipe of chicken pasta1.jpg


recipe of chicken pasta.jpg


 25分くらいで完成出来ちゃう!シンプル料理。

 しかも、美味い。


 愚息の分は、愚妻がラップをかけていたのをphoto。w


2020-08-14 11.09.54.jpg


 要は、鶏の旨味を塩で引き出し、煮詰めて凝縮して、そうめんに絡めて食べちゃう!というもの。

 お試しあれ!



 間違い無い!






共通テーマ:グルメ・料理

気まぐれな 歯!? [健康]

 昨日朝、久しぶりに歯医者へ行ってきた。

 1週間前は調子が悪くて痛くて、だから予約したのに、昨日はなぜか?調子が良くてそんなに症状が出ていなかった。だから軽い処置だったかな?


 だけど、昨夜、おにぎりを食べたら、ゴロ?って異物感が。3年前くらいにして貰ったブリッジが・・・モゴモゴ。w

 ブリッジだからデカいよね。歯3本に渡ることに?なっているからね。でもおにぎりには弱い?

 歯医者へ行ってきたばかりなのに、私も直して?ってことなのか?取れた!


bridge merit.jpg


 ってことで、今朝一番に電話をして、次週の予約はそのままで、今晩にまた行くことにした。(^^;) 徹底して直さないとね。っというか?整えないとさ。


 今晩の歯医者の後は、どこかで吞んで来るか?w

 休みだから時間はあるしね。


 電車で、ゆっくり行ってこよう。



hikaku.jpg



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。