SSブログ

昨夜のご飯 1品の量が多過ぎてね! [食事]

 昨夜の仕事終わりは、デリバリじゃなくて、お店へね。


 雷雨が降ってきて、1時間くらいで止んだけど、気温が2,3℃も下がったようだしね。ちょっと涼しかった?からね。


2020-08-12 17.12.40.jpg


 ハイボールと共に、JIM BEAM だったかな? まずは小海老の天ぷらを頼んだ。中華風?フリッターだよね?しかも小海老じゃないだろうに!デカい!w しかも10個くらいも。ww 美味い美味い!!

 そして、頼んだのは、水菜と鶏肉サラダ。これが美味く無い!歯触りも良くない。レタスなら良いのにね!?


2020-08-12 17.12.44.jpg


 そして餃子。向こう側に見える水菜のサラダは、頼まなければ良かったな。w 後の祭り。今年は夏祭りも無いな!3密だしね。


2020-08-12 17.30.32.jpg


 ハイボールを2杯呑んだけど、料理もそれぞれ多いのでん、お腹いっぱいのくせに、ソース焼きそばを頼んでいた。



 お腹いっぱいだ。




 反省!

 小海老の天ぷらと餃子、それとハイボールだけで良かったな。

 もう量が喰えないしね。(^^;)






共通テーマ:旅行

ダメダメ3連発!あーあ [みだしなみ]

 おいらがいけないのか?なんなのか?ダメダメ3連発!今日になったな。


2020-08-13 14.43.25.jpg

それを象徴して、あざ笑うかのような気温がこれ!(^^;) 41℃って表示もあったけど、信号待ちじゃなかったので、撮れず。


 今日からお盆休みにさせて貰っているけど、歯医者は先週が夏休みのようで、今日からやってる!?ってことで、今朝行ってきた。

 よく分からないけど、薬付けて様子見ましょうってことで、次週も行くつもり。奥歯その周辺の歯茎が痛いし出血してる。(T_T)


 それが終わって、用事を済ませて、お盆休みに突入。ちょっと自由に。w

 クルマで来ていたので、序でだ、逆方向だけど肉を買いに。わざわざ10kmくらいも走ってね。

 けどお目当ての肉は無かったな。(>_<) だからアイスとパンと缶コーヒーを買って帰ろうと千円札を出して釣りを貰ってと。

 けど、全然釣りが出てこない。ババアが汗汗しているけど、詫びも無く、さらに待てという。もうなかり待たせているのに。店長を呼んできたが、ダメ。アイスが溶ける勢いだし、いい加減にしてくれよ!10分も?これがダメダメ1発目。あり得ないだろう!気を利かせばいくらでもすぐ出来るはず???(>_<) 

 レジが金も出入りする高性能故に、機械が止まると、千円からのお釣りも出せない様。呆れちゃうな!超レベルが低いから、なんにも出来ない?(>_<) 


 折角このエリアに来たのだからと、某人気ラーメン店へ。また10kmくらいわざわざ行くも、お盆休みでーす!(T_T) おいらと一緒。w そりゃぁそうだよね!これが2発目。そしてUターン!

 

 なら、五郎さんもこのエリアに迷い込んで、たまたま行ったあのうどん屋は?と思って検索して行ってみたけど、ここは1発目のすぐそばじゃん?だから戻ることになってまた10kmくらいも?w でも行くも、お盆休みでーす!ってデカい貼り紙が。w そりゃぁそうだ!で3連発!


 新規開拓は諦めて、高速の入り口を捜して、昨夜に行こうかな?と思っていた地元近くのラーメンショップへ。騎西ね。

 お盆休み?どうかな?と思ったけど、やっていた。w

 だから大繁盛!!混んでいたねえ。でもソーシャルディスタンスを守ろうとおばちゃんが熱心に誘導してくれていた。w


2020-08-13 14.15.02.jpg


 ラーメンとミニネギ丼 計900円だったかな?


2020-08-13 14.12.14.jpg

ミニネギ丼じゃなくて、肉丼じゃん!w ご飯少なめなだけだな。w



 その後、夕方のつまみ?用としてすき家へ行って、にんにくmix牛丼?とか?というのをドライブスルーで注文。

 だけど、出てこないからクラクション鳴らすと、まだ昼間なのに、売り切れと抜かす!ここもババア。どうしようもないね。文句言っても始まらないので、最低限にして、止めて、逃げてきた。

 だから4発目か????????

 

 早く家に帰って、エアコン効かしてビールを吞む方が良いよ!って言われているみたいだったな。w

 

2020-08-13 14.43.25.jpg

この温度だしね。







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。