SSブログ

焼け石に水?恵の雨か? [自然]

 暑すぎると、上昇気流が起こり、水分を巻き上げて、どこかで雨が降るよね。

 今そんな感じ。

 一気に雲が広がってきて、雷も鳴って、雨が降ってきた。

 傘を持っていない人は、悲惨な姿でびしょ濡れ。


 40℃まで行った暑い熱い空気と道路と建物ほかを、少しは冷やしてくれるかな?

 焼け石に水?冷えない?

 冷えてくれる?恵みの雨になるか?


 地域限定かも知れないけどね?

 凄い雷の音!!


 あ!土砂降りにもなってきた!!



resort1.jpg

こういうのも、大好きだけどさ。でも今は行けないし。。。





共通テーマ:地域

暑かった! [食事]

 いやぁ、暑かった。40.5℃まで上がったって。群馬でね。都内も37,38℃だし、大変だ。(>_<)

 エアコン様の能力以上の気温だから、室温は下がらないよね?


2020-08-11 15.01.29.jpg


 こまめに水飲んで、これ舐めてた。w

 汗かくと、少し冷えるしね。余計に水飲まないと!!


 仕事終わりには、まずスーパーマーケットへ。巨大な冷蔵庫状態?エアコン効いているからね。涼みに。

 そして結局買って来た。w


2020-08-11 17.23.57.jpg

 

 そしてスーパーの倍の値段のを出前館で。w


2020-08-11 18.50.59.jpg


 出前館は良いよね。サービスが安定している。どっかとは違う。

 そのどっかには苦情を入れておいたけど、1週間もしてから、遅くなりましたと返事と共に返金をしてきた。ダメダメの対応だったというお詫びだという。けど、もう絶対に使いません!

 試しに、すしを頼んで見れば、その酷さが分かるよ!w グチャグチャに!上のようなきれいな寿司は、どっかに頼んだら絶対に見られませんからね。w


 味も、小僧寿しと同じくらいの値段だけど、量が違う。だから質が高いね。ネタが良い。保冷剤も載って来るしね。つきじ海賓ね。



 暑いから、疲れるね。

 だから、昨夜は動いたけど、今朝は取り止め。w 寝ていた。

 明日朝はちゃんとしないとね。ゴミのまとめと出すのをね。w



 明日からお盆休みに突入だしさ。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。