SSブログ

ブランチはカレーだけど [食事]

 昨夜帰って来ると、某社のカレーが届いていた。月1度?まとめて作ってレトルトして、メール便で送って、2食で1200円ってのを注文していたからだ。


 それを温めて喰ってみた。

 けど、苦い!玉ねぎとかを炒めすぎ?焦げだよね。これは嫌い。色は茶色を通り越して黒に近い!それはなんか本格的に見えるけど?口に入れると苦い!

 松屋の創業カレーも、同じように焦げの味で苦いよね。あれよりもさらに苦い。


 さらに、カレー味?デミグラスソースのような感じだしね。色もさ。


 ってことで、少し食べてアレンジをしたのが、こちら。


2020-08-09 09.00.55.jpg


 やり過ぎカレーっていうので、デカい牛肉がごろんと入っている。

 しめじとカレールー(S&Bのプレミアムゴールデンカレー)をちょこっとだけ足してみた。

 けど、まだまだカレーっぽく無いな!?www



 やり過ぎで、カレーじゃなくなったカレー!って感じだね。w




 


共通テーマ:グルメ・料理

昨晩の寄り道は逆方向へ? [食事]

 昨日の仕事は、なぜか?まずまず。他のところもね。全部かな?


 ってことで、寄り道してから、本宅へ。愚息がお迎えに来てくれた。卓球が早く終わったようなのでね。

 でも、いつもとは逆の方向への電車に乗った。


 目的地=降りた駅では、知り合いに会ったけど、彼らもいつもとは違う駅に降りてきたぞ? なんで?w


2020-08-08 17.20.25.jpg


 まずはビール。そして牛皿。どこのでしょうか?


2020-08-08 17.20.29.jpg


 こんな店ね。細いな。w


2020-08-08 17.23.40.jpg


 メインで頼んだのは、これ!

 牛丼の4杯(倍)もの値段の新メニューだってことを、はいじいのYoutubeで視た。w

 1620円也。

 蝦夷鮑2個といくらのどんぶり。


2020-08-08 17.26.52.jpg


 接写してみるとこんな感じ。

 いくらも大粒だし(不揃い感はあるけど)、臭みも無く美味しい。蝦夷鮑もコリコリで美味い!


 鮑もいくらも好きなんだよね。w


 牛皿と漬物とお味噌汁も頼んだけど、要らなかったな。w ビールも含め、合計2500円以上!?


 大満足で、逆方向の電車なので途中で補正して乗り換えて、帰ってきたよ。w



 今日明日は、連休だけど、家で仕事。給付金の申請だね。

 だけど、その前にいろいろと準備やらお願いやらしないといけないので大変だ。(^^;)

 暑いし、新品の強力エアコンなんだけど、辛そうで?効きがイマイチ?なんだけど、ね。ちょっと暑い。


 まぁビール呑んでるからだろうけどさ。w








共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。