SSブログ

アベノマスクで洗車完了!? [クルマ]

 あのアベノマスクを使って、洗車へ行ってきた。


2020-08-23 16.31.16.jpg


 鳥の落とし物とかがいっぱい付いていたけどね。w ピカピカに!

 12.3万km超えたぞ! 目指せ20万km。シートなんかは新品みたいだしね。まだ。


2020-08-23 15.57.56.jpg

洗車待ち


 というのは、シェルでこんなことをしてくれているからね。


2020-08-23 17.18.jpg


 もうひとつアベノマスクがあるので、次週使おうかな?8/末までだからね。


 他に使い道あるか?w






共通テーマ:旅行

家賃支援給付金申請!ツカレタ [仕事]

 懸案で、ずっと準備をしてきていたんだけどね、大家さんたちからの署名捺印済みの書類も集まってきたので、それを確認して、国の家賃支援給付金の申請をしてみた。


名称未設定 1のコピー.jpg


 結果は受理?送っただけだけど、とにかくツカレタ。2時間くらいかかったようだしね。途中で水分補給とアイスバー1本の休憩を挟んでさ。w


 本当の結果は、2,3週間後に振り込みと郵送があるようだけどね。郵送は大家さんにも行くらしい。家賃に使えよ!ってことか?w


 ツカレタ原因は、

1,郵便番号を入れさせるところが多くて、それを調べたりするのが面倒。1民間企業の番号のくせに(民営化したからね)重要というか便利なものとして重用しているから、それが書いてない書類があると、いちいちネット検索して調べないといけないしね。

2,日付のところが、2020/08/23というように書かないといけない。けど契約書は平成や令和ってなっているし、8月は、08/って書かないといけないから、入力ミスややり直しが大変。統一は分かるけど、令和になったんだし、平成も忘れないように、使うべきでは?全部国際基準?ITになっていくのは、やはりどうかな?と思う。そして間違えるしね。w

3,事前準備に、adobeに金払ってアクロバット買ったし、大家さんへの手紙を書いたし送ったし、書いて貰ったし返送して貰った。書類は全部photoしてJPEGかPDFにした。とっても面倒!そのファイルを確認しつつ添付していくのは、やっぱ超大変だったよ。


 持続化給付金の申請は、比較的スムーズだったけど、その10倍いや50倍くらい大変だったかも知れないな?まぁ5拠点分あるから、余計になんだろうけど、やるにつれて慣れてきて早まっては来たけどね。w

 もしちゃんと給付されるのであれば、額は持続化給付金の倍くらいになるけど、とってもコスパの悪い作業だよね。ツカレル!

 途中で都や県の家賃支援金のことも調べないといけないし、それを国の家賃支援金の申請にも加算しないといけないし、そんなのは自動計算して欲しいよね。逆に教えて欲しいくらいだ。電子化しているくせにさ。


 かなりの時間使って読み理解し、準備して、各方面に要請をして、漸く全部揃ったかな?ってところで、今日申請したけど、ハードルは高いよね。


 しんどかった!!






共通テーマ:旅行

本宅への寄り道:2軒 [食事]


 昨晩の仕事は、最後になってバタバタ。(^^;)

 少し遅くなって終了。


 その後土曜日は本宅への帰還があるからね。電車でいそいそ。

 それで、乗り換え駅にあるよく行くお店へ。


2020-08-22 17.29.09.jpg


 お通しだけど、どぎつい赤!奴に明太子らしい。

 抹茶ハイと共に、賄いセットってのを頼んだ。お店の人の賄い?美味いもの喰ってるな!?って感じ。w


2020-08-22 17.30.16.jpg


 豚肉のジャーキー? これは酒が進むくん!w


2020-08-22 17.28.39.jpg


 それと、ポテサラと鰹が付いてくる。最初に生の小ジョッキも付いて、650円くらい?安い!

 いつもの忙しい5時台の電車では無くて、6時台の電車にしたので、余裕を持って2杯吞んで終了!吞み屋のくせに、健康談議で草!w 酒量を減らせよ!ってことなんだけどね。(^^;)



 辛いタイ飯を!と思っていたけど、大宮の駅ナカのここへ初潜入。


2020-08-22 18.42.15.jpg


 一番下のカオマンガイとクイッティオのハーフ&ハーフのセットにした。トムヤムスープに期待!


2020-08-22 18.44.37.jpg


 ついでに、ビアシンも。タイ・ビールね。キリンに似た感じかな?


2020-08-22 19.10.12.jpg


 カオマンガイ=鶏ご飯は、なかなか美味い!

 隣はたまたまタイ人のおばさんだったけど、来るくらいに、なかなか美味い!タイの街で出しても、人気になるかも?

 photoしていたけど、なんか調子が悪くて?これは借りてきたphoto。でもこんな感じ。もう少し小さかったかも?


2020-08-22 19.10.01.jpg


 クイッティオは、イマイチかな?トムヤムスープに期待したけど、薄くて、パンチが無いな。ってことで、唐辛子とナンプラーを足して喰ったけどね。

 普通のチキンスープの方が良いかもね?


 また行こうって。

 美味かったからね。



 ちょっと旅行した気分にもなるしさ。




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。