SSブログ

二度寝ももう出来なかった [健康]

IMG_1694.JPG


 昨夜は、宴会をしていた?ので0時頃就寝。w

 3時にはトイレへだね。w

 それ以外は、深い睡眠が続いてようだけどね。

 7:11だったから、90%だったのか?



 寝た感じはしたけど、お腹が緩くなって、ちょっと体調不良だな。

 まぁ呑み過ぎ食べ過ぎなんだろうけどね。w


 朝、二度寝ももう出来なかったしね。



共通テーマ:旅行

問題の原因はおばちゃん?のミス [仕事]

 先週から、問題への対処に時間を費やしまくった。いったい?何時間費やしただろうか?


 FAXを送って、連絡を貰ったけど、やりとりをしても原因は分からず、故障機?を送って代替機を送ってもらったけど、結局だめ。うまくいかない!?

 なんで?ってことで、いろいろとしてみたけど、原因がわからないし、機械の調整をしてもうまく出来ない。1目盛りずつ動かして調整をするも、調整も出来ない?

 調整済みのまともな機械ってことなのに?


 今日になって漸く、1週間経って漸く、メールでヒント?が来た。

 機械じゃない方の材料のサイズが違うとだめですよ!って。え?


 材料のサイズは、効率を重視して1種類しか使わないことにしていたし、1種類しか注文してない。その色までもほとんどが1種類。1/10 くらいがもう1種類の色を使っていたけどね。

 しかし、念のために測ってみたら、ちょこっとってた。w うちで使う1種類以外に、別のが混ざっていた。w

 その取引先の仕業だ!サイズが違うとちゃんと出来ないからね。なのに、違うサイズのものが混在して来ていた。間違えて送って来ていたようだ。

 ピッキングしているおばちゃんの間違えだね。

 全部ではなくて、2,3箱だけ違うのが入っていることが分かった。それじゃぁ問題は起こるな!!混ざっちゃう。

 なんでサイズの違うものを入れる?確認しない?

 こっちでは1種類しか頼まないんだからねえ。


 さらに、そもそもその機械の設計がおかしいことも判明。軸がずれるって。ってことは、問題がたくさん起きる!ってことだからね。故障も増える、メンテも必要になるしね。

 実際別の機械は、軸は一緒!中心点が一緒!なんだよね。



 困っちゃうよねえ。1週間悶々としていた。

 機械じゃなくて、意図せざる材料の間違えとは?



IMG_1689.jpeg

こんなのは、なんでも入れちゃっているんだけどね。w





共通テーマ:仕事

呑み過ぎ食い過ぎはお腹を壊すだけだな! [食事]

 昨日の仕事は、朝いちでロケット噴射?w おめでたい話を支援することに。午前中で終わった感じ。w

 午後は、問題の機械の代替機が来たけど、3つめからダメになった。そこで調整を試みるも、だめ。うまく出来ない。ちゃんとしたまともなものを送って欲しいよね!ってメールしたけど、ずれてるんだよね。回答が。w


 ってことで、夕方には懸案の損害保険についても漸く問題なしになって、支払いをしに行ってきた。銀行振込がだめで、セブンイレブンでの支払いになるって?どういうこと???銀行の信頼が無いってこと?窓口は中国人のにいちゃんなのに?理解できん!?

 雨だから、スーパーへ寄ってちょっと買ってきた。


2021-04-14 18.14.53.jpg


 こんなのね。値下品が多かったので買ってきた。


IMG_1685.jpeg


 相変わらず、そんなに美味しくないけどね。w


 ってことで、のんびりしていたら、出前館で幾度か頼んだことのあるお店で、こんな物が。化け物のようなものね。w


IMG_1689.jpeg


 雨なのに、20分くらいで持ってくるって!?

 実際には35分かかったけど。w 予定よりも15分も遅かったので、催促電話をしたくらい。w


 醤大骨っていうもの。980円、大人気だって。

 横浜で喰ったことがあったけど、骨ばっかりなんだよね。w


 悪くは無いけど、食べるのに疲れるよね。

 食べ終わっても、骨ばかりで、嵩は減らない。w


IMG_1687 2.jpeg


 それと、豚足煮も頼んでみた。こっちは560円?

 骨付きだけど、こっちはとろとろだから、すっと抜けていく感じ。


 これらに、チューハイとワインを呑んでしまった。2次会?w



 さらに、今度はUberを見ていると、松屋で鰻が始まったって。じゃあ喰ってみるか?ってことで、頼んでしまった。酔っ払いは何をしでかすか???もう23時近くなのに?


IMG_1693.jpeg


 うな牛?松屋でもそう呼ぶのか?w 

 松屋の鰻が一番良い感じだよね。炭火で焼いているので炭の香りが付いているからね。


 

 酔っ払いはこのくらいで終了!

 まぁ3本くらいだけどね。食い過ぎでもあるし。

 24時には寝た。


 今朝は、お腹が緩いな。呑み過ぎ食い過ぎだから?でしょ?若くない。消化が追いつかないんでしょ?しょうがないよねえ。

 最後の鰻のご飯がいけないよね。糖質は敵!w


 でも、Uberと出前館で、美味い物を見つけるのはおもしろい。出かけなくて良いから、楽ちんだ。けど、外れも多いよね。w

 それに、最近1+1とか、値引きとか、送料なしとか、安くなっていることもあるし。













共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。