SSブログ

4月に行くべき佐野ラーメンは? [楽しみ]

 食べログのまとめらしいけど、「佐野 ラーメンうまい店」で検索して、まだ行けてない店が以下。3月に検索してみた。


大和

ゐをり

くにや

一乃湖


ってことのようだ。

 他は行ったけど、再訪したいところは、田村屋だけだったなぁ。実際再訪した。また行きたい!!


IMG_1524.jpeg

これはワンタンメン。美味かったなぁ。


 ここね。書いてある。他も書いてあるね。w


IMG_1600.jpeg


 他にも再訪したところは合ったけど、2度目にがっかりしたしね。塩辛過ぎる!分野は違うけど、山岡家のような配慮が合っても良いよね。

 他も行ったし、ドライブしていて行きたい店もあったけどね。


 残りの4店は、4/25の日曜日までには行ってみたいねえ。


 ホント、毎週佐野ICへ行ってるな。3月から。w

 近いからね。

 乗る高速のICまで5分だし、乗ったら高速道路は速いしね。佐野までは40kmないし?すぐ着いちゃう。

 30分だね。w

 

 だから、行きは高速道路使うけど、帰りとかは、北関東両毛地区のあちこちへ行って、土地勘を付けたいよね。空いている田舎道なんだけさ。w

 だいぶどっち方面か?ってことが分かって来た。w

 せっかく近くに住んでいるんだからねえ。17年前に引っ越して来た。


 初詣にも、佐野厄除け地蔵尊へ家族と行ったりしたしね。幾度も。アウトレットモールへもね。

 周辺にも幾度もね。大泉のブラジル料理店にも行ったっけ。w


 佐野の先の宇都宮にも幾度か行ったよ!宇都宮餃子を目当てに、そして宇都宮の隠れた名物=焼きそばもはしごしにね。w

 でも佐野への倍くらいの距離があるからねえ。遠い!w


 その先は、やっぱかなり遠いしねえ。どうしましょう!?w




 


共通テーマ:旅行

日曜日の小さな旅は? [旅行]

 最近の日曜日、夕方になると佐野ICまで行って、ラーメン食ってあちこちへと小さなをしていたけど、昨日はちょっと早めに出かけてみた。


 2時過ぎ出発という中途半端な時刻!?これでは、3時閉店の宝来軒には間に合わないな!?w

 

 行くと、案の定間に合わなかった。w

 ようすけに行くと、混み混みでだめだったし、並ぶのは極力避けたいからね。

 となると、余裕の田村屋があるけど、3週連続はねえ!?w 


 マッサージでもと思ったけど、悩んだ末、パス。w


 結局選んだのは、ドライブ。運転しながらあちこちを見ることに。


 佐野から郊外へ出て、道の駅でトイレ休憩。なにも欲しいものなし。

 そこから足利方面へ。山の斜面に咲く桜が薄ピンクで綺麗!緑との調和もね。


 足利市街へ入り、ゆっくりと走らせながらキョロキョロ!w

 古い街だけど、駅前へ行くと、シャッター通りに。たまに営業している店も寂しいなぁ。人は住んでいるけど、買い物は郊外のSCへ、足利じゃなくて佐野や太田へなんだろうねえ?


 ってことでおいらも太田へ。

 クルマを走らせていると、小さなA看板に手書きで何か書いてある!?

 右行くと、もつ煮の自販機あるよ!ってことで、右折。w

 住宅地にある居酒屋さんが自販機もつ煮を売っているということだ。


IMG_1582.jpeg


 早速2袋購入。@560円。押す番号間違えてコーラもゲット。計1250円也

 こんな自販機ね。


IMG_1585.jpeg


 ひいて撮ると、こんな具合。


IMG_1584.jpeg


 クルマから振り返ると、あ、こんな細い家だった。w 自販機+居酒屋さん付き+きっと2Fは自宅?。


IMG_1588.jpeg


 ホント細い!

 土地が安いところ?だろうけど、必要最小限だね。w


 夜、早速もつ煮を食べてみたけど、美味かったねえ。味付けが良い!


 次週は懸案の永井食堂でも行くか?w グンマーの好物ね。w

 ここへもまた来れるかな?場所が。。。w



IMG_1594.jpeg


 太田に着いたのは、SUBARU群馬工場脇辺り。

 そしてぐるっと回って北口から南口へと来た。駅前は大きなホテルばっかり。SUBARUの人が出張に来ると泊まる?


IMG_1590.jpeg


 南口は、PPほか夜の街の通りと外食やの通りが。SUBARUの社員さんの憩いの場だね。

 太田市は人口22万人。SUBARUの企業城下町で、SUBARU様様のようだね。

 GWは、1泊してみようと思っている。夜にお出かけ!?w


 イオンモールはどこ?ぐるぐるしてもわからなかったなぁ。太田のイオンは、両毛地区の購買力を一手に吸収しているって感じのようだ。足利の人もこの距離なら来るな。



 太田から館林へ行き、東北道で帰ろうと思ったけど、事故渋滞?赤い線が見えたので、方向転換。また佐野へ。

 ようすけに行って見ることに。駐車場は空いていた。入り口には2名待っているだけだった。


IMG_1596.jpeg


 10分待たされて席へと案内された。

 だけど、要領の悪い案内、失礼な対応、横柄な振る舞いが続く。えんじ頭のおばばが最悪で理解不能!さっきまで麺を茹でていた金切声のメガネ女が、なぜか?持って来たけど、なんちゅう服装か?だ。どいつもこいつも、雑でいい加減な対応がホント目に付く!


IMG_1600.jpeg


 頼んだのはラーメンとチャーシュー丼。味は良かった。麺が特に加水率高くて美味い。つるしこ!


 しかしだ!!!


IMG_1602.jpeg


 帰ろうとしたら、レジで、客と10分以上も揉めている。

 その後ろには、レジ支払待ちの客の行列が???


 アホだよね。

 持ち帰りを頼んだ客だけど長時間経っても出て来ず、レジで催促してようやく出て来たよう?だけど、客もアホ、3人別々に支払うようで?それが計算出来ない???のか店側も3人来て、右往左往!?10分も?

 そのとばっちりを、支払いたい帰りたい客が待たされて受けている。行列に。いい迷惑。


 おいらも支払いたいので、釣りをなくしてちょうどにして、お運びのお姉ちゃんにお願いすることにした。

 まだ待つの???って感じだしね。

 小学生レベルの計算の話でしょうに???


 客動線と店の人の動線も一緒で混乱しているし、水をセルフにするならなんでそこ?って感じだし、もう無茶苦茶なマネジメント!

 人も担当が決まっていないのか?案内していたおっちゃんが今度は麺を茹でてるし、役割分担は無い?流動的?、勝手にするの?まったく酷いマネジメントだね。


 もうここは行かないな!待たされる理由がありあり!だったな。w

 先週の日曜日は、勝手に?休んでいたし???


 

 佐野から館林まで行って東北道へ。佐野から真っ赤な渋滞線が続いていたからね。w

 館林から乗っても渋滞中。途中少し渋滞解消?だったけど、昨日は時間がかかったねえ?


 夜はもつ煮とビールで、Netflixをみていたけどね。w ヴィンチェンツぉね。



 

 北関東、佐野、足利、大泉、館林、太田辺りの地理が分かって来た。

 桐生はボートレースへ行ったけど、追い剥ぎに合って来たしね。w


 次週はもつ煮ツアーにしようかな?そうなると伊勢崎、そして渋川まで?富岡?にするか?w








共通テーマ:旅行

ライブ配信のあとは、ドナドナドナドーな〜!ってな感じに? [楽しみ]

 土曜日の午後3時からは、YASSさんのLIVE配信を見た。3300円也

 けど、仕事中ゆえに、途中で中断をいっぱいされて、だめだったねえ。w




 アーカイブも見られるので、日曜日、再度みたけどね。

 コロナであっても、こんな仕組みも出来てきたので、良いよね。


 YASSさんはキャリア50年以上だから、1970--2021の曲を行ったり来たりしなが、歌われるので、まるでタイムマシンだよね!?

 楽しかった。あの頃、あの人、あの場所を思い出すよね。( ͡° ͜ʖ ͡°)



 仕事終わりには本宅へ帰ることになるけど、寄り道をしていった。


IMG_1579.jpeg


 まかないセットに付いてくる小生ビールを呑み終えて、ホッピーを呑もうとした瞬間、思い出した。仕事のメールを送信していないことに。w ٩( ᐛ )و

 

IMG_1578.jpeg


 呑み終えて、ほろ酔いになって、仕事場へ戻ることに。残念!


 ドナドナドナドーな〜!ってな感じに?



IMG_1581.jpeg


 うどんも喰って帰ったとさ。w





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。