SSブログ

韓国なんだかねえ?グルメと慰安婦問題? [旅行]

 暇なので、YouTubeで、韓国・釜山のグルメを見ていた。


2021-04-21 12.47のイメージ.jpg


 うまそーーー!

 岩牡蠣


2021-04-21 12.50のイメージ.jpg


 呑みたいねえ!南浦洞のあの辺りの屋台だな。w


2021-04-21 12.57のイメージ.jpg


 ほかのもたくさんある!

 行きたいなあ!済州島の海鮮が一番かな?豚も美味いらしい?w


 マイルはたんまりあるので、行けるか?って見てみると、行けないよね。٩( ᐛ )و PCR検査は必須だけど、それでもだめのようだし。。。


 って思っていたら、ニュースが。



ソウル中央地裁は21日、請求を却下する判決を言い渡した。

地裁は、国家の行為や財産は他国の裁判所で裁かれないという国際慣習法上の「主権免除」の原則を認めた。


 この前1月の判決とは正反対だな。でもようやくまともな判断になってきた。国際慣習法上の原則を認めた!って。主権免除のね。
 韓国もやればできる!?w
 だけど、同じソウル中央地裁なんだけどさ?
 チグハグ・バラバラなんだろうねえ?
 
 でも、あちこち行って、喰いたいなぁ!w 肉もね。
 去年の5月GWには、韓国一周旅行をかなり具体的に企画していたのにねえ、
m_korea20trip2020GW.jpeg
ダメになったしね。余計に行きたい!!今度は済州島も加えようか?
 今日の株価は、またコロナ!?ってことで、落ちてるねえ。600円以上の安い!2%にも。
 まだまだ先か?行けるのは。。。ワクチン接種が全国民にならないとね。最低でも。
 2022年?
 2023年?
 


共通テーマ:旅行

徐々に深かったな! [健康]

IMG_1782.JPG


 昨日の睡眠は、こんな感じ。

 早く寝ようと思ったのに、23時だったねえ。21--22時が良いな!w

 深い睡眠は、徐々にって感じで、波打っていたねえ。朝が最深だな?


 睡眠認定されたのは8時間なかったけど、93%。

 朝起きてアプリを止めてから、再度うつらうつらしていたけどね。だから+1時間くらい?

 やっぱ2度寝のひとときが、一番良いね。

 2度寝で、よく寝た感が出てきたし。


 久しぶりの人が夢で出てきた。出てきて欲しいからなんだろうねえ?w

 意図しない登場人物たちの時の方が多いけど。w






共通テーマ:旅行

iMac出たね。miniが良さそう!? [PC・IT]

2021-04-21 11.14のイメージ.jpg

unnamed.jpeg



 iMac出たね。

 薄くて、iPadにスタンド付いているみたい?w 見事に詰め込んだ?

 そしてカラフルに。7色も。


colors_hero_fallback__co1mroy32piu_large.jpg

この普通のが良いけど。w


 サイズは24インチのみ。それで4.5Kは字が細かいねえ!?

 数ヶ月後に、32インチとか出るかも?Proとかもね?どうかな???


2021-04-21 11.25のイメージ.jpg


 

 やはり右の2種類だね。ストレージの違い?高くても20諭吉だ。8GB/512GB。安い!


 おいらは、iMacじゃなくて、12月に購入した同じminiにして、43インチ4Kモニターにした方が良さそう?な感じ。安いし、文字も大きく見られるし、良いかな?って感じかな?

 だから仕事場と一緒の構成で、本宅リビングに、オーディオ用で買うかだね。w 14諭吉くらい? ちょこっと節約できる?


 それとも32インチWQHDモニター2台並べて、WindowsとMacってのも良いかも?43インチの4Kモニターは、2FのWindows用にするか?

 デカイモニターが良いよ!解像度も高いのがね。

 ちょこっとオーディオを聴くだけなのにね。w 仕事もちょっとするけどさ。w



 iPad proは、M1になって、Macみたいになって行ってるし、12.9インチのは682g超なんて、もう持てないからスタンドが必要?じゃあMacじゃない?

 11インチの方は466g超らしいけど。


 みんな近づいてきているな!w





共通テーマ:パソコン・インターネット

Uber頼みで、追加追加!面倒だからね [食事]

 昨日の仕事は、AMで終了!?って感じ。ありがたやぁ!w

 PMはのんびりしていた。


 そこへ、頼んでいた西友ネットスーパーが、いろいろと持ってきてくれた。買ったんだけど。w

 たこぶつ!をトライ。悪くない。わさびが無かったな。w


IMG_1774.jpeg

 

 枝豆は冷凍の。自然解凍でね。1時間くらいで徐々に食べられるように。


IMG_1775.jpeg


 ってことで、仕事場でのつまみだね。w バラエティーに富んできた。



 仕事終わりは、呑み足りないので、コンビニ寄って買い物したけど、こんなのを調達。


IMG_1776.jpeg


 少なめ。やはり足りない。w 


 ってことで、Uberで補強を!w


IMG_1778.jpeg


 バーミヤン直だと1500円以上だし、この前問題あったし、Uberにした。

 ビャンビャン麺。なんかすごい漢字の麺という。赤い粉を全部かけると辛いよ!だけど好き!もっと辛くても良い!!良いつまみにもなる。

 この前よりも、美味そう!肉肉肉でね。w 確かに美味かった。


IMG_1779.jpeg


 天地返すと、こんな平太麺が出てくる。けどくっついていて、だめだねえ。食いにくい。油とかでくっつかないようにしてくれているといいんだけどねえ。そしてちょっと延び気味でベロベロ!w 店で喰うしかないんだろうけどね。


 この前Uberで買っておいたお酒も、もう赤ワインだけ。それも終盤戦。w

 ローソンまで徒歩1分だけど、もうパジャマだし、Uberに出てくるローソンは遠くから持ってきてくれるので、物色してみたけど、同じ赤ワインはもうなし。w どうしようかな?


 先に、さらにつまみを注文。


IMG_1781.jpeg


 こんなのも。配置してPhoto!w 居酒屋メニューにあったのでね。w


 酒は注文せず、今度買って帰ることにした。w



 Uberで探す!って遊びをしながら、たまに注文。追加追加で、昨夜は2回も来てもらった。w


 Uber前なら、着替えてコンビニへ、スーパーへってことだけど、パジャマのままでいい。w

 飲食だけでなく、コンビニもUberで来ちゃうから、楽ちん。

 配達料もどんどん安くなるし、¥0ってのも多い。


 Uberの配達員たちも、真面目で礼儀正しくて、皆また注文お願いします!って言ってくる。教育だけじゃなくて、仕事減っているんだろうねえ?と思う。

 

 でも、出不精になるし、運動不足=歩行不足になるし、悪い傾向かな?とも思うけど。。。

 コロナで一気に変わっていきつつあるな!?







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。