SSブログ

ちょっと寝足りないな? [健康]

IMG_1792.JPG


 95%、えええほんと?って感じ。

 まだ眠い、寝足りない?って。睡眠時間は短いからね。7時間無い。

 高い高いグリナを飲んだから深いのかも?


 うつらうつらタイムに移行して、1時間くらい寝てた?うつらうつらしてた。w


 昨日までに比べると2℃くらい室温が下がっていたので、寒い寒い!ふとんをかけてないとね。


 この時季は、そんな気温の変化で、風邪気味になっちゃうんだよね。

 早めのパブロンを多用することも。



 今週はいい感じで、高得点が続いているけど、ね。100%はまだない!?






共通テーマ:健康

マウス と キーボードがキタキタ! [PC・IT]

 ロジクールの、マウス と キーボードがキタキタ!ヨドバシカメラは早いね。w


 早速使い始めてみた。徐々にわかっていくことが多いだろうね?

 けど、ちょっと使っても、なかなか良いよ!


IMG_1794.jpeg


 テンキーが右にないこともあって、小さいよ。キーピッチも短い。

 だからとってもコンパクト。

 手の大きなおいらにとっては使いにくいけど、慣れれば問題ない範囲かな?

 フルサイズでテンキー付きだったバッファローのよりもロジクールのこっちが良いな。すぐに結論。w


 黄色のボタンでBT接続。そして切り替えにもなるらしい。


IMG_1797.jpeg


 仕事場では並べてないけど、WindowsとMacを並べている際、キーボードはひとつで済むようだ。スマホも接続できて入力改善が出来る?まだやってないけど。w

 簡単に切り替えもできるらしいし、本宅の環境では威力を発揮するかもしれないな?

 便利。省スペースになる。


 これらの機能は、1.5諭吉以上もするもの搭載されていると思っていたから、意外だから余計に嬉しいねえ。3410円也w


IMG_1798.jpeg


 しかも、これまで使っていたバッファローのは、del と back spaceが離れていて使いにくかったけど、こっちは近いし、いい感じに使い分けられる。


 でも市場の大きなWindows優先のようで?Macのcmdは左から4個目にあって、+cとか、ちょっと押しにくい。ctrlキーは最左にあるからブラインドタッチでOK。


IMG_1796.jpeg


 まぁ慣れだけど、ね。

 マウスも静かでいいね。サイズも小さめでいい感じ。力が入らない楽ちんな感じも良い。レノボの安いのはだめだったしね。その点がね。勝手に変な動作していたし。w


100000001004464218_10204_001.jpeg



 本宅リビングにMacを加えて、Windowsと並べる際には、このキーボードにしよう!GWに試すつもり。

 余計にどのMacを買うのか?それが問題になるな?w



 27〜32インチくらいのモニターを搭載したiMacProってのがやはり秋に出るのではないか?っていう話もあって、M1がMxとかハイスペックになるらしい?値段も上がるけど、25〜30くらいで出てきちゃう?

 もちろんスペック・アップしたら青天井だけどね。w 64GB /2TBとかね。10TB?  はは。٩( ᐛ )و


 もしそれなら、32インチ以上の大きめモニター(たぶん5K、6K?)なら仕事場に置いて、今仕事場にあるMac miniと43インチの4Kモニターは本宅リビング行きかな?


 朗報を待つしかないな。w

 それまでに積立貯金しておかないと!www






unnamed.jpeg

まぁそれは、こんなに色は出ないでしょ?w

 

 Proは、スペースグレイとシルバー、ゴールドくらいのもの?w 従来のね。違うかな?






共通テーマ:パソコン・インターネット

鶏鍋美味かったけど、忘れ物取り入って寒かったな! [食事]

 昨日の仕事は、まただめ。٩( ᐛ )و

 じわじわと第4波って感じがしてきている。だって街歩いてないもの。皆防衛しているって感じ!?

 感染力強い、重症化する、とかマスゴミのていへんだぁ!ってのが凄いからね。w


 仕事終わりは、呑みに。


IMG_1791.jpeg


 photoし忘れるくらいに、パイタンが美味くて、出汁がね、とっても美味かった。大した具材はなくて、安いよ!w 680円也。でも美味美味!

 だから〆の雑炊までやっちゃった。w

 ウーロンハイも3杯呑んで、1850円ほど。


 けど、別宅アパートに戻ったら、あれが無い!

 イヤフォンの充電ケースね。

 落としてきたようだ?イヤフォンしていたから、それさえもわからなくてね。w


 あるかな?って電話してみると、見つけてくれていたようで、明日取りに行きます!ってことにした。

 けど、明日困るし、明日また呑みに行かないといけないのでw、昨日のうちに行くことにした。風呂上がりにね。w


 あった、あった!って喜びはしなかったけど、小さな散歩になったなぁ。w

 でも、昨夜は気温が急に下がって、寒かった。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。