SSブログ

アベノマスクで洗車完了!? [クルマ]

 あのアベノマスクを使って、洗車へ行ってきた。


2020-08-23 16.31.16.jpg


 鳥の落とし物とかがいっぱい付いていたけどね。w ピカピカに!

 12.3万km超えたぞ! 目指せ20万km。シートなんかは新品みたいだしね。まだ。


2020-08-23 15.57.56.jpg

洗車待ち


 というのは、シェルでこんなことをしてくれているからね。


2020-08-23 17.18.jpg


 もうひとつアベノマスクがあるので、次週使おうかな?8/末までだからね。


 他に使い道あるか?w






共通テーマ:旅行

家賃支援給付金申請!ツカレタ [仕事]

 懸案で、ずっと準備をしてきていたんだけどね、大家さんたちからの署名捺印済みの書類も集まってきたので、それを確認して、国の家賃支援給付金の申請をしてみた。


名称未設定 1のコピー.jpg


 結果は受理?送っただけだけど、とにかくツカレタ。2時間くらいかかったようだしね。途中で水分補給とアイスバー1本の休憩を挟んでさ。w


 本当の結果は、2,3週間後に振り込みと郵送があるようだけどね。郵送は大家さんにも行くらしい。家賃に使えよ!ってことか?w


 ツカレタ原因は、

1,郵便番号を入れさせるところが多くて、それを調べたりするのが面倒。1民間企業の番号のくせに(民営化したからね)重要というか便利なものとして重用しているから、それが書いてない書類があると、いちいちネット検索して調べないといけないしね。

2,日付のところが、2020/08/23というように書かないといけない。けど契約書は平成や令和ってなっているし、8月は、08/って書かないといけないから、入力ミスややり直しが大変。統一は分かるけど、令和になったんだし、平成も忘れないように、使うべきでは?全部国際基準?ITになっていくのは、やはりどうかな?と思う。そして間違えるしね。w

3,事前準備に、adobeに金払ってアクロバット買ったし、大家さんへの手紙を書いたし送ったし、書いて貰ったし返送して貰った。書類は全部photoしてJPEGかPDFにした。とっても面倒!そのファイルを確認しつつ添付していくのは、やっぱ超大変だったよ。


 持続化給付金の申請は、比較的スムーズだったけど、その10倍いや50倍くらい大変だったかも知れないな?まぁ5拠点分あるから、余計になんだろうけど、やるにつれて慣れてきて早まっては来たけどね。w

 もしちゃんと給付されるのであれば、額は持続化給付金の倍くらいになるけど、とってもコスパの悪い作業だよね。ツカレル!

 途中で都や県の家賃支援金のことも調べないといけないし、それを国の家賃支援金の申請にも加算しないといけないし、そんなのは自動計算して欲しいよね。逆に教えて欲しいくらいだ。電子化しているくせにさ。


 かなりの時間使って読み理解し、準備して、各方面に要請をして、漸く全部揃ったかな?ってところで、今日申請したけど、ハードルは高いよね。


 しんどかった!!






共通テーマ:旅行

本宅への寄り道:2軒 [食事]


 昨晩の仕事は、最後になってバタバタ。(^^;)

 少し遅くなって終了。


 その後土曜日は本宅への帰還があるからね。電車でいそいそ。

 それで、乗り換え駅にあるよく行くお店へ。


2020-08-22 17.29.09.jpg


 お通しだけど、どぎつい赤!奴に明太子らしい。

 抹茶ハイと共に、賄いセットってのを頼んだ。お店の人の賄い?美味いもの喰ってるな!?って感じ。w


2020-08-22 17.30.16.jpg


 豚肉のジャーキー? これは酒が進むくん!w


2020-08-22 17.28.39.jpg


 それと、ポテサラと鰹が付いてくる。最初に生の小ジョッキも付いて、650円くらい?安い!

 いつもの忙しい5時台の電車では無くて、6時台の電車にしたので、余裕を持って2杯吞んで終了!吞み屋のくせに、健康談議で草!w 酒量を減らせよ!ってことなんだけどね。(^^;)



 辛いタイ飯を!と思っていたけど、大宮の駅ナカのここへ初潜入。


2020-08-22 18.42.15.jpg


 一番下のカオマンガイとクイッティオのハーフ&ハーフのセットにした。トムヤムスープに期待!


2020-08-22 18.44.37.jpg


 ついでに、ビアシンも。タイ・ビールね。キリンに似た感じかな?


2020-08-22 19.10.12.jpg


 カオマンガイ=鶏ご飯は、なかなか美味い!

 隣はたまたまタイ人のおばさんだったけど、来るくらいに、なかなか美味い!タイの街で出しても、人気になるかも?

 photoしていたけど、なんか調子が悪くて?これは借りてきたphoto。でもこんな感じ。もう少し小さかったかも?


2020-08-22 19.10.01.jpg


 クイッティオは、イマイチかな?トムヤムスープに期待したけど、薄くて、パンチが無いな。ってことで、唐辛子とナンプラーを足して喰ったけどね。

 普通のチキンスープの方が良いかもね?


 また行こうって。

 美味かったからね。



 ちょっと旅行した気分にもなるしさ。




共通テーマ:旅行

アクティブに? [楽しみ]

 昨日の仕事はダメだね。週末は終末で、いろいろと決着が付く感じで、基本的にはだめ。w

 だから、閑だし、余裕あるし、いろいろと考えて、楽しいことを見つけようとしている。w

 夕方には、常連さんから差し入れも。って言ってもゼリー菓子だけどね。女性的?wおっさんからだけどさ。


2020-08-21 16.08.10.jpg


 ありがたや~!冷やしておやつに食べよう!


 1ヶ月くらい前にポストに入っていたちらしを思い出した。マッサージ店オープンだよ!っての。半額お試しのクーポンが載っていたので、はさみで切って持って行くことに。予約も電話してみた。

 仕事終わりにすぐ行って、60分コースお願いした。


 気持ち良い!?ことよりも治そう!!って感じの兄ちゃんで、痛気持ち良い感じだった。

 あと2枚割引券があるから、今度は700円引き、行こうかな?

 でも狭いんだよね。w


 その後は、これも以前ちらしが入っていた麻婆豆腐の店へ。皆なんだよね。w 陳建民、陳建一・・・だしね。

 メニューを見ても、貼り紙ばっかりだし、壁にも違うのが貼ってあったりと、落ち着かない?

 話を聞くと、夜は居酒屋なんだそうだ。だから1ドリンク1メニューをって。まぁ良いけど、それが嫌で帰った人も?


2020-08-21 18.13.13.jpg


 生ビール頼んで出てきたお通し。

 

2020-08-21 18.19.59.jpg


 つまみには、後で喰うけど豆腐。四川冷や奴だって。

 それとよだれ鶏。だけど、同じソースだしねえ、同じ味。


2020-08-21 18.32.22.jpg


 中国・南京で喰った四川料理は美味かったなぁ。って思いだしたけど、違うなぁ?


 この店は、だんだんと居て嫌になってきた。おっちゃんが口煩い。怒っている訳では無いんだけど、口数が多過ぎる!w バカなバイトの女に懸命に指示や確認をしているんだけど、バカ故に覚えが悪いし、幾度も幾度も同じことを話している。なのにまた間違えるし、遅いし、皿の内側に手を突っ込んだりと、兎に角ダメ!w 

 だからおっちゃんは集中出来ないし、料理も雑になるし、時折テイクアウトを!って客も来るから、仕事が進まないし、段取りも悪い。バカ女は、もちろん気が利かない!w 

 バカ女とは関わりたくないから、奥の席に行った方が良かったね。w


2020-08-21 18.52.23.jpg


 一応〆には、麻婆豆腐を頼んでみた。小ライス付き。辛さ4&痺れ4(5段階でね)700円

 粗挽き肉がいっぱい。所々塩辛かったりして。斑の味。集中して作っていればねえ!?


 バカ女は続かないと思うので、居なくなった頃にまた行こうかな?と思っているのは私だけでは無いな!!w



 その後氷とお茶を買って、ご帰還。


 アクティブにいろんなところへ行ったと思ったけど、2500歩って???w

 皆近くに固まっていたしね。w


 その後は、エアコン効かせて、NETFLIXで「日本沈没」(アニメね)を視ていたけど、なんかこれもねえ?話が大雑把だし、画もねえ???視続けられるだろうか???

 粗野ばかり?


 深夜には、昔のお友達からメッセンジャーが。?

 訳が分からない?


 今朝も。乗っ取られて変なVIDEOが送られて来たけど?って。

 見ようとすると、アラートが。ヤバそうなので開かないけど、これをおいらが送った?って???やっぱ見ないでおこう!w

 嫌な世の中だよね。




共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり涼みにスーパーへ [お買い物]

 昨日は仕事終わりに、やっぱり涼みにスーパーマーケットへ。

 ずっと居たら寒いくらいだ。w


 ちょっと買い過ぎたかも?


2020-08-20 17.20.54.jpg

春巻きは揚げたて熱々がやっぱり美味いなぁ。冷えてふにゃふにゃだしね。w


2020-08-20 17.23.59.jpg

野菜もね。後ろに見える薄々鰻のたれごはん。w


 そして和牛の値下げ品を購入してきた。ちょっとだけ。それでも100g千円は高いね。w


2020-08-20 17.34.10.jpg


 最初は塩で、後からたれでね。黄金の味。w


2020-08-20 17.45.42.jpg


 脂ばっかりで、美味いけど飽きるね。赤身の方が良いよね。

 火を使うと、やっぱすぐ室温がup。なので、すぐに終了!w


 

 深夜に起きてしまって、水を探すも無し。(>_<) 

 ってことで、自販機で烏龍茶を購入するも、出てきたのは熱々!の。自販機も壊れてる??冷蔵機能がさ。

 さらに歩いてコンビニへ。冷たいのを確認して、お茶と水を購入。


 まぁ、冷蔵庫があるのに、使っていないおいらがいけないんだけどね。w

 近くにコンビニがあるしさ。楽ちんだし。

 電気代も付き2千円くらいかかるしね。その分はエアコン代にしているけど。w






共通テーマ:グルメ・料理

夏は暑いから消耗するし [食事]

 昨日の仕事は、早出2時間したけど、バタバタ。皆急ぐしね。w

 実質的に早めに仕事は終えられて、最後はのんびり。枝豆喰ってた。w


 仕事終わりは、ここへ。


2020-08-19 17.04.32.jpg


 そして、冷やし中華のセットね。ごまだれよりもオーソドックスな酢醤油のが良いね。


2020-08-19 17.10.51.jpg


 けど、どっかのビニールの切れ端が入っていて、気持ち悪かった!文句は言わなかったけどさ。面倒なので。



 別宅アパートに帰ってきて、ドアを開けると、涼しい。ちょっとね。1時間前にエアコンがONするようにリモコンで設定しておいた。(^^)/ こりゃぁ良いね。

 シャワーして、涼んでいたけど、ネットのコメントを見ると、吉野家のカレーが旨い?という。リニューアルされたというので、頼んでみた。


2020-08-19 19.29.22.jpg


 UberEatsもダメな奴が居て酷いけど(ネットでも問題事故とかいっぱい!)、出前館もダメだね。ダメな奴はどこでもダメ。w

 かなり前に作ったって感じがありありで、美味くない。でもこのカレーもやっぱ美味くない。ソース味?ネットのコメントでは、和風になって美味くなった!?って言うけど、そんなの全然だな。w

 牛丼にカレーかけた!って感じだけど、牛丼だけの方が美味い!と思う。


 久しぶりにたくさん食べたなぁ。(^_^;)



 夏は暑いから消耗するし、水分多めにして、頑張らないとね。









共通テーマ:グルメ・料理

GOTOキャンペーンみたい!? [食事]

 毎日暑いね!

 今、外行ってきたけど、直射日光はヤバイね。空気も熱いし、コロナもある?かも?ってことなんだけど、マスクは無しで行ってきた。暑い!

 天気予報を見ても、夕立の気配も無いね。これだけ温まっているんだから、上昇気流で積乱雲が出来て、バシャー!ってな具合にはなってくれないかねえ?そうすると、2,3℃は下がってくれるからね。

 でも期待出来ないようだ。(>_<)


 昨晩は、仕事が次々に!(^_^;) 汗汗したけどね。

 暑いので諦めて、今朝に回した。だって頭が回らないしね?暑くて!w


 リモコン活用は、一応成功だね。

 だから今朝は27℃からスタートだから、頭も動いて仕事が進んだ。w まぁなんとかクリアしつつあるけどさ。

 それ以外の仕事も入ってきて、そこそこ忙しい。


 だけど、あの2人の仕事はねえ?来るって言っているのに来ないし、進展しないでしょう!重要とは思っていないんだよね? きっと!?

 優先順位を考えていない人はダメだね。考えさえも無いかも?w しょうが無い!! 待つことに。


 昨晩は、肉丼のようなものと豚もつの味付けを買ってきて、フライパンを出してきて焼いたけど、ダメだね。暑くてさ。w

 エアコン効かしているのに、それにブレーキをかける感じになってさ。狭い部屋だし余計に。

 コロナ渦のGOTOキャンペーンみたい!?沖縄が一番可哀想?



 photoは忘れた。暑かったからね。

 火を消したら、徐々に涼しく。w





2020-08-09 22.47.41.jpg

暑くても喰いたくなるなぁ!w







共通テーマ:旅行

暑さだけじゃ無くて、いろいろと [人間関係]

 昨日からお盆休み明けで、お仕事。

 朝一で懐かしい人から電話があった。幾度もお世話になってきた不動産屋のNさんからだ。すると、来るという。

 来られてからお話をすると、不動産の仕事は止めたようで、知り合いの会社に週3くらいで経理をしているという。

 おいらよりも1つ年上のお姉さん。だからこのコロナを機に、仕事の仕方だけじゃ無くて、生き方を見直す良い機会だ!と前向きだった。

 でも、いろいろと大変な様子!?だから、愚痴の言い合いになったかな?w

 大変な時代になってきた!って。


 仕事場はお盆休み4日間エアコン無しだったから、熱々!それを冷やそうとエアコンを入れたけど、30℃から開始だからねえ。昨日は全然冷えなかったな。(^_^;) 汗だくに。

 だから昨晩は点けっぱで帰ると、今朝は27℃からスタート!リモコンでは26℃設定だったけどそこまで下がらなかったのかな?

 でも3℃も違うと楽だよねえ!!(^^)/


 別宅アパートでは、今朝はエアコンを切って、その後6時間後にエアコンを入れるようにリモコン操作をしてきた。帰る前に2,3時間冷やすってことだけど、有意義かな?w


 昨晩の仕事終わりは、まずはおいらを冷やさないと!ってことでスーパーマーケットへ。一番冷えているからね。w 

 ぐるっと一廻り買い物をすると、やっぱり心地良い。ひんやり!


2020-08-17 17.29.13.jpg


 チンしないで、そのままで。冷やしカツ丼って感じで喰うと良いね。w 他のお惣菜もチン無し!で。w

 氷をたっぷり入れたレモンサワーも飲みながら、クールダウン!

 エアコンも最強にしてね。w

 そしてシャワーしてさっぱりと!


 気が付いたら、寝てたな。w

 疲れがどっと出てきていた?って感じ。大して仕事はしてないけどね。暑さが一番堪える!


 歯医者はキャンセルに。付け直して貰ったブリッジだけど、良い具合だし、痛みと出血の奥歯もクスリが効いたのか?なんか良いしね。ブリッジがまた壊れたら行くことにするか?時間の問題だろうしね?





共通テーマ:グルメ・料理

久々のボートレースも [楽しみ]

 昨日は、お盆休みの最終日、のんびりしていたな。帰省もせず、お墓参りもせず、運動は1回だけで、あとはのんびりと。最終日も一緒だった。w


 頼んでおいた韓国食材が来たので、カルビチムは作ったよ。脂が暑くて固まらないので、脂ギトギトのままだけどね。冷蔵庫へ入れて冷やして脂を固めれば少しは取り除けるね。頼まねば。

 TVで美味そうな炒飯が出てきたら、冷凍庫から買っておいた冷食をチンして食べたりと、気ままに過ごしていたなぁ。w


 yahooニュースかな?そこに千円ののり弁の記事があったから、近所のほか弁へ行って、のり弁2個660円を買ってきたしね。w 


 TV も面白く無いし、半沢直樹は9時からだから、それまでは、久しぶりに競艇でもと思って、PCからログインを試みたけど、だめ!? 最近してなかったからねえ?

 ってことで、再度登録申請から始めてみた。w

 そしたら、問題無くOK。登録してJNBの口座を紐付けた。

 

 桐生の4レースから参戦。いきなり41.5倍のをゲット。200円だけどね、幸先の良いスタートを切れた。


boat.jpg


 途中平和島、福岡にもちょっかいを出したけど、おいらは撃沈! 

 その後も桐生では、波乱は少なかったけど、10--20倍くらいのものをいくつか取ったね。

 12レースまで桐生に励行参戦した結果は、マイナス800円。1レース100円で遊ばせて貰った。w 一時は8500円くらい勝っていたけどね。

 途中ビール2本、焼酎ロック1杯でね。w 折角グルメも視たし、競艇終了の後は、半沢直樹。w


 帝国航空はJALだし、債権放棄もあったし、再建は一旦潰してからだし、どうなっていくのか?

 銀行内部の抗争の方が面白いんだけどね。w



 今日から仕事。暑いけど、なんとか対応します。




共通テーマ:旅行

お散歩だけど、暑すぎる! [運動]

 暑さが収まりつつある夕暮れ時に、お散歩。ラーメン喰い過ぎたしね。('◇')ゞ


 誰もいなかったな。まだまだ暑いしね。


2020-08-15 18.07.53.jpg


 あとから、汗だくのおじさんが後ろから走ってきたけど、夕暮れ時でも危険じゃないのかなぁ?ホントしんどそう!?だったけどね。プラスにはならない運動だと思うんだけどね。

 おいらは歩くだけ。でも汗だくになったしね。3千歩ほどのみのお散歩。


2020-08-15 18.16.05.jpg


 暑いし、水が命?稲作にもね。だから、水田にも周囲の用水でも、川でも、水がいっぱい流れていた。その音は、ちょっと涼しげ!!

 用水で犬が泳いでいたのを見たこともあるけどね。w


 飼い主さん曰く、「こいつは水泳が好きでねえ!」ってさ。そんな犬も居て驚いたけどね。

 おいらも水泳好きだから、泳ぎたくなった!思い出が。w 一緒に居たモンちゃんは逃げまくっていたけどさ。w 


 そんな思い出も。





共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。