SSブログ

雷雨に降られて待ち惚け [みだしなみ]

 昨晩は仕事終わりで、ヘアカットへ。w 1200円のね。まだ暑いしさ、短めに、1.5cm切ってくださいな!と。到着したらすぐして貰えた。

 けど、おいらがやっている最中には、4人も続いて入ってきた。w ラッキーなのかな?タイミングがあるよね。


 その後は、土曜日にたまに寄っているお店へ。金曜日はお初だけど、混んでないねえ。6月には客足は戻ってきたと喜んでいたけど、その後は3,4割落ちているらしい?


2020-09-04 17.38.35.jpg


 いつもの緑茶ハイ、抹茶ハイ?

 それにポテトサラダ。


 周囲を見ていると、密でしょう!飛沫飛んでるよ!って感じ。酔ってくると徐々余計に密!!でしょ!?

 見ていると、離れたくなるのはおいらだけじゃ無い。だから来ない客も多いってことのようだ。徐々に客足は減っているらしい。6月がピーク。


2020-09-04 17.38.29.jpg


 さらには、シロ焼きとあさりの酒蒸し。ラーメンどんぶりで来るか?欠け欠けだしさ。w

 歯に比較的優しいものをね。w 砂肝だったら歯が立たないな!w


 今晩にはブリッジ再構築になって、少しは楽になるかな?砂肝もOK?w


2020-09-04 17.46.40.jpg


 2杯呑んで、さっと帰ることに。2220円也。w


 外に出たらが降ってきた。結構強く。

 だから近くのはなまるうどんへ駆け込んだ。


2020-09-04 18.04.59.jpg


 かけと天ぷらを頼んで〆にした。糖質ばっかりだけどさ。


 食べ終わっても雨はますます酷くなってきた。雷鳴が!!また落雷で停電しているだろうな?と思ったら、別宅も仕事場もエアコンが切れていた。

 止む気配は無し? 雨雲レーダーを幾度も見ながら途切れるところを待っていた。


 カレーが気になったので、待ち惚けタイムに試してみた。一緒に付いて来るうどんももう一杯。w


2020-09-04 18.23.46.jpg


 これが正解。美味い。けど辛く無いけどね。美味ければ良い。ソースカレーでは無い家庭的なカレー。これは良い発見だね。


2020-09-04 18.23.49.jpg


 それとぶっかけ冷や。歯にしみるくらいに冷たいし。大根おろしがね。w


 30分くらいも待たされて、雨雲の切れ間に、駅まで走った。ちょっと濡れたけどね。


2020-09-04 18.34.55.jpg


 駅では、落雷のせいで、ダイヤがグチャグチャ。表示板の通りに待っていると、反対のホームに次々来るし。駅員も困惑。たぶん急行とかを先に通すようだ?なら、各駅停車は数珠繋ぎに?


 漸く最寄り駅まで辿り着いたけど、今度はここでも雷雨が凄い。人々のタクシーバス待ち、雨止み待ちでたいへんだ。少し止んだ頃、コンビニに走り込んで、傘購入して帰ることに。いくらだったんだろうか?電子マネーはレシートを貰い忘れると訳が分からなくなる。w



 昼間は暑いし、夕方からは雷雨豪雨で、大変だね。


 今日明日から台風10号も九州へやってくるし。

 韓国朝鮮は、3週連続で台風襲来だけど、天罰か?w

 中国の洪水、とりわけ三峡ダムはどうなった?決壊したら、超大問題になるけど??


 

 暑さの後は、災害シーズン?

 地震が一番怖いかな?






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。