SSブログ

カレー と 大丈夫? [みだしなみ]

 昨晩は休みだったけど、ゴミや着替えを持って行くために前乗り。

 しかも半沢直樹が延期になったので、生放送で埋めるとは言え、早めに8時過ぎに出かけた。


 所要1時間で付いて、運んで、片づけて、終了。


 その後、コンビニでウーロンハイ買ったけど、水とか買わずに終了。忘れてしまったな。nanacoの残高確認も。

 そしてすき家で牛丼とカレーを購入。牛丼3社の中で一番美味い!とYoutubeで言っていたので、試してみようと思ってね。

 けど、3社の中では一番美味いけど、かつて食べたような具がゴロゴロでは無くなっていて、おいら的にはイマイチなので、photoもなし。w


2020-09-06 11.54.10.jpg

これは、おいらが作ったスパイスカレービーフね。これが一番美味いなぁ。最近ではね。でも買える美味いカレーを探しているんだよね。別宅では作れないからさ。


 買う時に、バイトの兄ちゃんがICカードのQuickpayなのに、バーコードを探しまくってピ!ピ!ピ!って。このカードは大丈夫ですか?って言うけど、おまえが大丈夫じゃぁないだろうに!見りゃぁ分かるけど、どこにもバーコードは無い!

 大丈夫って言葉が無茶苦茶な使い方で訳が分からなくなっているしね。ケンチャナヨ!を連発する韓国化が進展していると思うと、残念!!

 大丈夫って言う奴が、大丈夫じゃ無い!w



 意味も理由も無く大丈夫!って言うおっちゃんがまた居たけど。w

 大丈夫か?w 立派な男子では無いからね。w




だいじょうぶ
【大丈夫】
1.
《名ノナ》安心していられる(任せられる)ほどに危なげない(確かな)こと。
2.
《名》立派な男子。ますらお。

 



2020-09-06 17.12.21.jpg


 NETFLIXを視ちゃって、第5話まで一気に。「ショッピング王 ルイ」主役がこの前視た詐欺師の主役と一緒。w 今回は記憶喪失の財閥御曹司役。

 眠いのに、寝不足だと大丈夫じゃ無いのに、視てしまった。w






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。