SSブログ

真面目に質素に [食事]

2020-09-08 17.25.41.jpg

海藻サラダを先に片付けていたな。w


 スーパーマーケットでこれ買って来て喰ったのに、UberEatsでトラブルに。スマホ触らなければ良かったな。w 見なければそんなことにはならなかった。

 NETFLIXを後で視たけど、韓国ドラマの終盤ってのはだいたい面白く無い。どこでどんな感じに着地させようか?と脚本家が監督が悩んでいるのがありあり!面白く無い。仕掛けの結果を見せる時でも、それをさっと!やるだけで面白く無いんだよね。w

 今回見ている「ショッピング王ルイ」もそう。w 15話はつまらなくて途中で止めた。16話=最終話に期待だけど、期待薄だよね。w



 仕事も、9月になれば?と期待していたけど、全然だめ。(>_<) 8月と暑さは今のところ変わらないし、それと一緒だね。w


 真面目に質素に、生きる!しかないのかな?

 スーパーマーケットへ寄るくらいにせよ!ってか?w




共通テーマ:グルメ・料理

ダメな奴ら! [人間関係]

 今朝はあちこち行ってきた。と言っても通り道なんだけどさ。支払いに。


 ローソンが一番近いし、支払いをしたことが無かったから、試しにね。

 対応は普通。ポイントカードありますか?って。支払いにも付くのか?w


 次は銀行へ。埼玉ダメダメ銀行ね。w これも近いから、空いているから。

 ボタンを押しても無反応。だから無表情のオババがタッチペンで触ると番号札が出る?ならタッチペンを置いておけよ。客に指で押させるなよ!?理解に苦しむ。

 番号が窓口に出ているのに、窓口のオババは無視している。行っても知らんぷり?窓口の表示はこれも意味が無い。

 そのオババは新人だったようで、なにも出来ずに後ろに大オババが二人羽織状態。w しかし、普通は見ない!?おいらの電話番号を凝視しているし、逆だろう!? 分かってない。

 明らかに出来が悪い新人オババである。


 次はnanacoで支払いセブンイレブンへ。ひとりのオババしか居なかったので、分かっていると思い行くと、全然ダメ。操作を理解していないだけでは無くて仕組みそのものを全然理解していないので、全く出来ない!

 なんでオレが、nanacoとレジ操作の手順を説明しないといけないのか?w まぁこんなことがよくあるからとても面倒、時間がかかるし、嫌になる。


 今回の3件共にオババ。朝だからね。w 夜なら兄ちゃんか?おっちゃん。おっちゃんの方がまだ分かっているかな? 銀行は夜無しだけどさ。とにかく分かってないんぁ。


 昨晩は、またUberEatsでトラブルが。持ってこない!で勝手にキャンセルになっていた。金は取るよ!って。

 気が付くとメッセージが来ていたけど、理解不能な日本語。どう返信すれば?と悩んでいたら、10分経ったのでキャンセルしますって。無茶苦茶。金だけ取るよ!ってさ???

 だから苦情をだしたけど、忙しいから後でって。無茶苦茶2

 じゃぁ証明しよう!と再度別のものを注文。そしたら、電話が来て反応したらすぐに届いた。まともな日本語!w

 ってことは、結局ダメダメな奴だからでしょ!外人?日本語も出来ない奴だから地図も読めない住所も分からないってことでしょ?ちゃんと出来る外人も居るけどさ。先のローソンには主戦力になっているし。インド人。


 コロナ不況が拍車をかけつつあるけど、人手不足は変わって無くて、サービスレベルも上がってないからこんなことなのかな?

 サービスレベルは人に依存するから、ずっとこうなのかもね?


 ダメな奴らを避ける!しかないよね。w

 マルエツ某店レジ係のDさんを思い出す。そこだけお客さんが居ない、来ない。他は列を作っているのにさ。不思議な光景だったのをね。

 皆、避ける!って行動で防衛するのか?



2020-09-04 17.38.29.jpg

嫌いな人参は、避ける!ってことをしてきたけどね。w






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。