SSブログ

UberEatsは補償したけど、やっぱ個々人の問題ってこと? [お買い物]

 UberEatsの問題。相変わらずだけどね。持ってこないで勝手にキャンセルってこと、金は客負担だってことね。

 文句一杯書いておいた。持って来てもいないくせに、メール書いたから、待っていたから、10分経ったからキャンセル、金は客負担!?ってのはおかしいだろうってね。そんな出前あるか?とも。


 しかも今忙しいから後で!って返事貰っていた。酷いよね。


 約20時間後メールが来ていた。金はいいけど、今後こんなことがあったら負担しろよ!ってのが趣旨。

 だけど、それはこっちの言い分だろうに!

 ちゃんと持って来れない!地図も読めない、日本語も不自由?ってのは、まずいだろう?

 確認のために30分後に別に注文してみたら、問題無く持って来てくれた。


 結局仕組みの問題では無く、配達人個々人の問題ということで、なんかあっても基本客に強いる。そして配達人にも、ってことなんだろうねえ?UberEatsは責任を取らない!w


 首都高を走るUberEatsの自転車がTVで放送されていたけど、こういうことをする配達員の指導管理はしないのかね?

 同じように配達しない配達員の指導管理もね。持ってこない配達員ってことね。


 10回に1回くらいがこんな問題があるけど、そんな高確率では商売として続かないでしょう!コロナ渦が続くから大丈夫!ってことか?w 酷いね。

 仕組みも含めて、指導管理を徹底しないと、やっぱりダメだと思うけど。



2020-08-15 18.07.53.jpg

もう夕暮れ時の会社?w




共通テーマ:グルメ・料理

わざわざ行ってみたけど? [食事]

 昨晩は仕事終わりで、こんな情報を入手したので、行ってみた。3駅先のところへね。


gyukaku.jpg


 牛角の飲み放題+焼肉ね。17時からの営業と言うことで、17:20くらいには着いたけど、人が待ってるぞ?

 ってことで、止めた。w

 焼肉+飲み放題を安く!ってことだからすぐ人気になるのだろうねえ?


 すぐ近くにあった王将へ行くことに。ここはすぐに入れた。


2020-09-09 17.26.33.jpg


 生ビールとシャウエッセン3本と餃子のセットってのを頼んだんだけど、ビールはすぐに来ても、他はなかなか来ず、最後に追加で頼んだ天津飯ハーフがすぐに来てしまった。(>_<)


2020-09-09 17.28.35.jpg


 上だけ食べて、つまみとしてね。ライスは残しておいた。w

 だから餃子、シャウエッセンが来て、ビールを呑んで、さらにウーロンハイを呑んで、そこで、再度かに玉を注文した。


2020-09-09 17.39.40.jpg


 倍くらいの大きさだ。w ライス無しの分だからね。

 ってことで、残しておいたライスに載せ、再度天津飯にして食した。w ちょっと大きくなった天津飯。w 中国天津には無い。w 行ってきたけどね。かに玉も天津!とかと言えば良いのに。w


 お会計は締めて、1750円くらい。

 牛角へ行って飲み放題+焼肉とほぼ同じくらいの金額に。


 焼肉屋へ行くと、3,4千円だから、牛角の飲み放題+焼肉セットは半額くらいになるから、インパクトは大きいんだろうねえ?すぐ集客出来てるし、おいらも行ったくらいだしね。w

 帰りに通ったお店は、焼肉+寿司の食べ放題で、5千円だしね。



 平日だけだから、今日も挑戦してみようかな?w 入れれば。

 でもまた王将になるかもね?w




 トーレンスだったかな?ロスで行った牛角のお店は、まだやっているのかな?知り合いがオーナー。食べてみたけど、店の作りもメニューも出し方も食べ方も、日本のまんま!だった。働いている人と言語が英語なだけ。w ちょっと混乱しつつ美味かったね!w もう20年前か?









共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。