SSブログ

休日の御馳走 カレーも作ったし [食事]

   今日はお休み。だからのんびり。

   でも外には出かけなかったね。雨も降って来たしね。

 

2020-09-06 10.09.55.jpg


   ネットで買っておいた海産物をつまみにしてさ。ビールと共に。

   まずはひらめのえんがわの昆布締め。ワンコインしなかった?


2020-09-06 10.14.35.jpg


   そして業務スーパーで買っておいたもね。



2020-09-06 11.54.10.jpg


   カレーはユーチューブで見たのと同じ感じで作ってみた。




   牛肉でやってみたけど、大成功だね。良い牛肉があったからね。安かったしね。

   愚息も帰って来て喰っていたけど美味い美味い!って。クミンを入れて大正解。やはりタマネギの炒め具合かな。



   美味いときはすぐ無くなるねw  とっても正直だ。




共通テーマ:旅行

親指シフトキーボード再挑戦 [PC・IT]

 ご褒美として買っておいたけど、漸く届いてくれた。半年近くもかかったかな。ヨドバシカメラに注文しておいた。幾度も注文状況を確認するメールをくれていたけど、忘れそうになっていた。


 FEPであるJapanist 10が先に来ていたけど、インストールはしていなかった。

 

   物理キーボードも今日揃ったので使い始めたけど、25年ぶりなので、頭も体も(指ね)めっきり忘れていてだめだね。ほぼブラインドタッチで入力出来ていたのにね。


2020-09-06 17.12.21.jpg


   来年くらいには販売もサポートも終了することになるし、入手しておいて、おいらは壊れるまで使い続けたいね。日本語を正しく短く入力出来るからね。


2020-09-06 17.12.42.jpg


   ただ仕事場ではJISキーボードでローマ字変換して使うけどね。両方使っている限りでは上達しないかな ?

   1台しかないからしょうがない。


   本宅で時間のあるときに、親指シフトキーボードでのブログ書きってことかな。

 ちなみに、1+3諭吉くらい。 物理キーボードはとっても重くて頑丈。だから長持ちしそうかな? 



  今回のブログ書きはすごく時間がかかったなぁw

  頭の体操になるねw





共通テーマ:パソコン・インターネット

USB wifi 再挿入だけでOK [PC・IT]

 古いボロボロのThinkpadXシリーズなんだけど、なんとか使ってる。ベッドサイド用のね。

 メモリーは増設、HDDは換装してSSDに、これで快速にはなっているけど、バッテリーは壊れてなし、内蔵wifiは壊れ、USBでのwifiアダプターにして使っていたけど、先週また壊れてだめに。

 そこで、新しいのを買っておいた。Amazonでね。800円弱だったかと。安い。


2020-09-05 20.44.05.jpg


 新しいのは3年保証!って大きく書いてあったけど、3年も保つか?w

 挿したら、ドライバーもOSに入っているから、すぐに動作。また蘇った。w


 とことん使いますけどね。でもiPadが欲しいなぁ。w そっちの方が楽。ベッドサイドではさ。






共通テーマ:パソコン・インターネット

JRトラブル他で大変! [旅行]

 昨晩は、午後4時からあたふた!と次から次へと大変なことに巻き込まれたな。(>_<)


 というのは、午後4時にメールが。家賃支援給付金事務局からのメールだ。2カ所不備?不足?間違え?があるという。一度読んでも理解出来ないようなメールなので、幾度も繰り返し読んで、なんとなく理解?w

 税理士と大家にまた書類を作成して貰わないといけないし、やりとりが面倒。

 税理士には電話連絡がついて、すぐに協力して貰えることにはなった。


 だけど時間が無い。歯医者の予約が5時からだからね。ブリッジの再構築の予定。入れば、漸く噛めることになるからね。いそいそと出かけた。

 行くと、今日はクリーニングしましょ!って。(^^;) え、ブリッジ入れるんでは?あ、昨日出したから来週の金曜日だね。って。おいおい。この前1.6諭吉持って来いよ!って言っていたのは誰だ!? (>_<)

 歯石取って血だらけに。w そしてパフのようなものでクリーニングをされて終了。歯はツルツルに!


2020-09-05 18.44.01.jpg


 じゃあ、来週金曜日にブリッジ入れますからね!って。w

 

 奥歯の無い状態があと1週間も続くことに。(>_<) 残念。


 時計を見ると、快速に乗れて、早く帰れる!と思って5:32のに飛び乗った。大宮までは順調。

 でも、LINEしても皆仕事や遊びで出かけているので、バスで帰ることを選択。大宮駅ではそのままJRに乗って行くことにした。

 5:55発だったのに、発車5秒後に緊急停車。倒れそうな人続出。人身事故が8番線で起きた?って。この電車は11番線。


2020-09-05 18.11.38.jpg

ドア開かず、皆静かに待っている。真面目。エアコン効いて居たからかな?w


 愚妻にLINEすると、yahooか何かで知ったようで、これだぁ!って。情報は早いけど、全然解消しない。

 25分も停車。ドア開けず、降りれず、只ひたすら待たされた。


 もしドアが開いたら、別のルートへと変更出来たのに、それも叶わず。早く帰れたかも知れないのにね。

 当然乗りたいバスには乗ることが出来ず、漸く動き出したJRだけど、上尾で1時間半以上も次のバスを待つ羽目に。(T_T) 怒!


 寿司居酒屋に入るも、通された席は、びしょびしょ!拭いてない。周囲の客は金髪のヤンキー老若女だらけだし、もう嫌!出ることにした。w

 隣の居酒屋には1度行ったことあるから、そっちへ行くことに。1時間半も待たないと行けないからね。バスを。w

 でもここもびしょびしょ!w 拭けよ!って。

 居酒屋は、売上激減だし、空いているし、頑張る気力!ってのが失われている感じだよね。やる気ねーーー!って感じ。どいつもこいつも。w


2020-09-05 18.40.52.jpg

ホッピーね。


 中落ちと鶏焼きを頼んでみたけど、これがまた面倒臭いし、変なものだった。w


2020-09-05 18.46.43.jpg

自分でナイフとフォークで掻き出して喰えって。めんどくせーーー!


2020-09-05 18.59.11.jpg

これ何?ハンバーグか?w


 この下に鶏モモが。上のは香辛料らしい。味はカレーじゃん!w 塩辛いし。ハズレたな。

 ここでもナイフとフォークで切って喰えってか?居酒屋なんだけどなんでナイフとフォークなんじゃ??? 割り箸で食えるように切って来いよ!と思うけど。

 ホッピーにナイフとフォーク!?w しかも美味しく無いし。


2020-09-05 19.29.45.jpg


 早めに出て帰ることに。韓国居酒屋行った方が良かったかな?

 バスを待って、漸く帰途へ。


2020-09-05 19.33.54.jpg


 7時前には着くルート方法を選択したのに、漸く辿り着いたのは8時過ぎ。待たされまくった!(T_T) ツカレタ・あたふた小旅行になったなぁ。


 シャワーして気分転換!





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。