SSブログ

歯ブリッジ完了 だけど [健康]

 昨日の仕事は、まぁまぁ。でも回復してないような??まだまだだね。

 

 その後は、ブリッジの再構築で医者へ。

 机の上に置いてあるピッカピカに磨き上げられているブリッジを見て、ちょっと驚き。こんなの入れるのか?w

 型は取って作っているものの、数ミクロン単位の違いでフィット感が違うから、10数回も入れて出して削っての作業は大変だ。そして徐々に合わせていく。

 咬合紙で幾度もチェックして、セメント付けて、入れて、漸く終了。30分くらいかかったかな?

 1.6諭吉だよ!って言われていたけど、1.4諭吉弱だったな。

 このブリッジがまた崩壊したら今度はインプラントでブリッジにしようと先生にいろいろと聞いておいた。でも35諭吉くらいにもなる。もちろん自由診療。(^_^;)

 いつも通り、反対側の奥歯の周囲にクスリを塗って貰って終了。30分は飲食ダメよ、って。w

 今回のブリッジ再構築で、これまでの合計で2諭吉以上だね。保険診療。歯でなんかあると2諭吉以上が出て行く感じ?完治までにね。


 ってことで、30分くらい?周辺を散歩をすることに。w 街には若い奴らしか出歩いていない感じ?


 でも20分くらいだったかな?クスリを塗ってから、店へ入って呑んじゃった。奥歯が復活したことを正に噛み締めながらね。<(_ _)> 2週間ぶりくらい?



2020-09-11 18.05.35.jpg


 半額のモルツを呑んで、次はウーロンハイ。
 でも、まだ本調子では無い。違和感、異物感はあるよね。


2020-09-11 18.05.52.jpg


 まぁ徐々に、慣れていかないと!ってことか?


2020-09-11 18.18.17.jpg


 夕方6時過ぎというのに、客はおいらだけ。

 誰も来ない。ずっと来ない。

 コロナ渦で飲食はズタズタだよね。人は外食しなくなったってことか?

 おいらも別宅アパートじゃなきゃぁ、家で呑み喰いだろうしね。


 焼き物が出るのが遅いので、計4杯も呑んじゃった。(^_^;)

 終了。3千円ちょい。



 その後、本格的な餅菓子、大福とかを買って帰った。美味かったねえ。借り歯では絶対喰えないしね。w


 糖質制限メニューを探して、そればかり食べるけど、たまには餅菓子なんかは良いよね。ご褒美的にさ。(^^)/ w







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。