SSブログ

GOTOトラベル新潟の予定は? [旅行]

 仕事の合間に、9月20日(日)--9月22日(火)で行くGOTOトラベル 新潟の予定は?いろいろと調べ考えてみた。


 詳細は出たとこ勝負なんだろうだけど、大まかな予定を組んでおかないと、時間が無駄になっちゃうしね。

 今はネットで検索するとかなり分かちゃうしプランが組めちゃう!!以下のようにね。



前日:9月19日(土)

 仕事、それに荷物移動をするので残業で、終了・本宅着は夜9時半の予定。無事済むか?力仕事だし。(>_<)


初日:9月20日(日)

 朝6--7時に出発。セブンイレブンへ寄ってコーヒーを買ってね。


7_11coffee.jpg

アイスかホットか?悩む時季!


 11時にはGF=ギターフロンティアさんへ到着出来る?開店と共に買取をしてもらうことに。その予約は電話済み。計5,6本かな?1本は残しておくかも?査定次第?w


GF sell.jpg

カメラマンBさん居るかな?w 大ファン!!


 査定されている間に、へぎそばと天ぷらのランチを!w DeKKy401っていうショッピングモールへね。GFから近いし。粋やさん。


hegisoba_ikiya.jpg


 その後13時からは、DeKKy401(出来島401って地名だったんだって。そこから付けられたようだ)内にあるシアターで、MIDWAYを視ようかな?w



 移動疲れで寝ちゃうかも?w

 15時にGFさんに戻って査定結果を聞く予定。良い感じになるかな?査定が未完了なら翌日にでもまた行くつもり。

 16時にはホテルへチェックイン。オークラホテル新潟にした。新潟の高級ホテルの老舗!?もう古いか?


okura_niigata.jpg

新潟ブルース ♫ を思い出す。w 美川憲一のね。ww


 GOTOトラベルキャンペーンだから良いところに泊まってもお安くなるしね。

 シャワーを浴びてリラックスしたら、万代橋を越え、夕暮れの新潟・信濃川沿いを散歩の予定。バスセンターくらいまでね。帰りは疲れたらバスで帰れるし。w バスセンターはきれいになったとか?カレー効果?w


bus curry.jpg

真っ黄色の和風カレーね。

飯田:若松の黄色いカレーもとっても美味かったけど、20年以上前に廃業してるし。惜しい。復活して欲しいなぁ?


 夜は、新潟名物?ひな鳥の半身揚げでも?

 30数年前出張の際に幾度か行ったことのあった駅南のお店を検索すると、残念ながら閉店していた。その名もひなどりさん。世代交代出来ないとそうなるよね?


sekitori.png


 別の店を探すと、ホテル近くにもあるからそこへ行く予定。翌日になるかも? せきとりさんっていうお店。

 初日は移動の疲れもあるだろうから、早めに就寝!


2日目:9月21日(月)

 ホテルの朝食を付けて貰っているので、ゆっくり起きて、ゆったりと。いつもコーヒーしか飲まないけどね。良いホテルだしね。新潟らしい和朝食が食べられると良いけど? それが喰えるよく泊まった燕の三條屋さんも閉店していたなぁ。行こうと思ったのにね。残念。

 9時からは青海ショッピングセンターの鮮魚店が開店するらしいので、ビールを持って歩いて行こう!ホテルから近い。千円の刺身盛り合わせをそこで喰えるってさ。楽しそう!?

 11時にホテルはチェックアウト。

 その後は、ホテルから歩いても行ける信濃川沿いのピア万代へ。


 鮮魚センターで立ち食いできる?というし、飲み物の持込もOK?佐渡の魚で勝負するという回転寿司の弁慶さんもあるしね。あ、東京にまである!銀座だ。神田にもある。予習しておきたいねえ!?


benkei.jpg


 amは、ここでぷらぷらする予定。クルマで行くかな?駐車場もあるし。

 pmは、バスセンターへ行って名物カレーを食べるかな?w


bus curry.jpg

TVでも幾度も紹介されていたね。


 幼なじみの会社の寿司屋もこの中にあるようなので、そこへも行くかも?代々寿司屋でどんどん拡大している有名なところ。凄い!


img013.jpg


 2店舗あった。バスセンターにはね。50人までの宴会が出来る店と立ち食いスタイルの店が。


photo_tachigui.jpg


 遠足に、弁当作るのが間に合わないとか言って、板さんにごぼう巻きを作って貰って持って来ていたし(蓋を開けてびっくり!)、おいらも幾度も遊びに泊まりに行っていた幼なじみ。当時はまだ4、5店舗だったかな?

 今では他県のみならずシンガポールにまで。wow 計22店舗?もっとかも??


tomizushi.jpg


 GFにも査定結果を聞きに行くことになるかも?いっぱいお金貰わないと!!ね!w 雀の涙になるのかな?(^_^;)    w

 15時には、温浴施設のあるドーミーインへチェックイン。和室風セミダブルベッドの部屋をオーダーしてある。w なんか凄そう!?


manspa_img01.jpg


 多宝の湯でゆっくりとくつろぐ予定。

 夜は、せきとりさんか?居酒屋にでも行こうかな?


nodoguro.jpg

のどぐろの塩焼きが喰いたいなぁ!?


sekitori.png

連日じゃなくて、どちらかの日にせきとりさんへね。


 翌朝は早く起きて移動するつもりなので、早めに就寝に。


3日目=最終日w:9月22日(火)

 朝5時に起きて、新潟市内から移動する予定。どこへ?帰らないの??w

 朝7時からやっているラーメン屋さんへ行く。周辺の店にも行って、3軒ハシゴをするつもり。喰えるか?w 新潟から磐越道で福島県・喜多方へね。2時間はかからないようだしね。ずっと行きたかった!

 坂内食堂、松食堂、まこと食堂の3つの予定。味比べ! 地元民は松がいいね!って?どうなんだろう?3店共に朝7時からなんだねえ?喜多方の朝は早い!


bannai.jpg

坂内さんね。FCで全国展開しているし、そこの本店ね。


 その後、猪苗代湖方面に行きたい!という気持ちなら東北縦貫道経由で帰ることに?久喜ICからおいらの本宅へが一番近い。

 まだラーメン喰える?って気持ちと腹具合なら新潟に戻ることに?どっちにするかは、3つの味比べ!終了時に決めましょう!w 


 東北縦貫で帰るなら、佐野ラーメンをもう1杯!?w

 新潟に戻って関越道で帰るなら、燕の背脂系元祖の杭州飯店でぎとぎと極太麺をもう1杯!?w 喰えるか?(>_<)


koushu.jpg


 25年前に教えて貰っていたけど、結局タイミングが悪く、連れて行って貰えなかったところだけどね。w いつも新幹線でとんぼ返りだったからね。


 どっちかな?

 

 どっちでも、その後4時間弱のクルマ移動だけどね。本宅への。

 往復900kmくらいになるかな?今回のツアーは。もっとかも?

 折角行くんだから、いろいろ行かないと。w


==================


 こんな予定!(^^)/

 だけど、オーバーワークだろうから、多々修正だろうねえ?w


 いずれにしても盛りだくさん!

 楽しみ!! (^o^)




共通テーマ:旅行

新メニューのラーメンを指さし注文! [食事]

 昨日の仕事は、夕方に集中。困っちゃうよね。

 ばらけてくれれば有り難いけどさ。集中するときは集中する!?ないときは全然ないし。(T_T)


 仕事終わりに仕事場で1杯。そしてこれと共に2杯呑んだ。


2020-09-16 18.05.12.jpg


 いっぱい居るけど、日本語が通じ無い!?

 ウーロンハイを頼んだら生ビールが出てくるし、入力できずに、とっても遅い。国際化はこういうものなのか?


2020-09-16 18.17.36.jpg


 だから、向こうに見えるメニュー板を指さして、〆はこれを注文。

 海老塩ラーメンと半炒飯セットをチョイス!海老味が強い!



 徐々に涼しくなっていくので、ラーメンをチョイスするようになっていくなぁ。



 ギター売りの新潟ツアーは、磐越道で喜多方まで行くかな?2時間かからないし。1時間ちょい?

 朝ラー3軒行っちゃうかな?w


 坂内、松、まことがいいかな?って。w


 おまけに杭州飯店もか?新潟戻って。ww





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。