SSブログ

GOTOトラベル 新潟へ [旅行]

 以前から、保有しているギターは無駄のような気がして、売ろうかな?って思っていた。ほとんど弾かないくせに、10本近くも持っている。コレクター状態で、やっぱり弾いてあげないといけないよね。弾いてくれる人に買って貰った方が良い!


 ってことで、Youtubeの中古ギターやさんのギターフロンティアが新潟にあって、たまにYoutubeを視ているけど、そこで買い取って貰って売って貰った方が良いかな?ってね。


GF sell.jpg



 大して良いギターではないけど、数で勝負!?旅費と滞在費になれば良いよね。さらに余録があればクラビノーバの足しにでも?


cvp809.jpg


 楽天トラベルを視てみたら、GOTOトラベルキャンペーンで、クーポン使えば安くなるよ!ってことで、検索してみると、次週の連休取れちゃうよね。

 ってことで、新潟で2泊予約しちゃった。具体的なプラン検討の先に、先走ってって感じでの予約。w

 別のホテルだけど、共に良いホテル。2泊だけど1泊分の値段って感じだね。GOTOトラベルの値引き分を活かす感じでね。

 身体は新幹線の方が楽だろうけど、ギター売りに行くんだから、クルマのトランクに入れて、関越道で行くつもり。5,6本かな?自分でも分かってないな。w


GF sell3のコピー.jpg

GFの看板娘さん。w


 新潟は、18歳まで住んでいたけど、今回行く新潟市ではなくて、新潟市から富山よりの130kmも離れたところに住んでいた。だから年に1,2度新潟市には行くだけ。遊びに、水泳の大会に参加しにって感じ。だからよく分かってない。w

 仕事をするようになって、新潟担当でたまに行くようにはなったけど、月1回程度だし、新幹線でとんぼ返りだしね。行動範囲も狭かった。

 でも、食い物は北海道と並んで美味いよね。水と米が美味いし、魚や野菜も美味い。取引先にいろいろと連れて行ってもらったこともあたけどね。

 だから今回もギター売り以外は、呑み喰いだね。w 寿司屋行って、へぎそば喰って、居酒屋行ってってくらいだけどさ。胃袋はどんどん小さくなっているし、財布もね。w 

 だけど、バスセンターのカレーは食べてくるよ!w

 

 まぁのんびりしてくるつもり。夏の疲れを癒やしにね。だから2泊目のホテルは温泉大浴場付きだしね。w 



 ギターは高く買って貰えるかな?w



GF sell2.jpg

こんなお店。


CVP-809が良い! [楽しみ]

 最近気になっていること、もうひとつは、楽しいこと。w


cvp809.jpg

高さ調節椅子とヘッドフォンも付いて来る。


 CP88が欲しいなぁ!と思っていたけど、クラビノーバの最新型がなかなか面白い!

 見た目はちょっとかっこいい電子ピアノだけど、その中身が大進化しているらしい。音はCP88やMONTAGEと一緒。半導体の進化で、どんどん緻密になっている。ほかにも自動伴奏やカラオケ、録音も出来るって。




 このサイトの動画を見て、勉強していた。昨日ね。まぁYAMAHAのサイトね。


 バンドでステージに出ることもないのでCP88である必要性は無いし、家で、自分で、ひとりで、楽しむのがメインになるのだから、動かさないクラビノーバが良いよね。最近進化が激しいらしい。w

 4,50年前の1家に1台のアップライトピアノの代わりって感じでかなりの高性能を入れてYAMAHAがアピールしているようだ?しかも大人気で今注文しても2021年2月以降の納品で、半年待ちらしい?w


 昔、文化度の低いおいらの家にも、妹の情操教育だ!って言って、YAMAHAのアップライトピアノを月賦で買ってあったんだけど、結局誰も弾かなくなっていた。それをおいらがたまに弾いていたんだけど、アップライトピアノは動かないので、売っちゃって、同じYAMAHAのCP30を購入、持ち運べるからね。3年後にはそれも売っぱらって現金に交換、10万円をゲットしたけどね。w タケモトピアノに売っても良かったな。w


 弾かないギターが数本あるので、新潟へ遊びに行くついでに、ギターフロンティアに売りに行くかな?その金でクラビノーバの軍資金にしても良いかもね。w 新潟での酒代になっちゃうだけかも? ガソリン代と高速代か?w クラビノーバまで回ってこないかも?


 ネックは高い!こと。55諭吉くらいになっちゃう。

 安い機種で濁したく無い感じ!?CVP-809が良い!

 楽天で買えば、ポイントが7諭吉も付いちゃう?w


 

 次週の日月火は新潟ツアーにしようかな?w

 かなり悩む! (^_^;)



 音楽生活は、聴くのと共に弾くのは、やっぱキーボードだけにすべきか?


 まだ早いかも?家に籠もるような生活にはまだならないからね。65歳以降かな?あと、7,8年後にした方が良いかも?











共通テーマ:音楽

歯医者終了、今度は体重のコントロールへ [食事]

 昨晩は仕事終わりで、歯医者へ。ブリッジ再構築のメンテが主だったけど、問題ないので、歯石取られた。それも大事なメンテ!1カ所血が一杯出て先生が驚いていたけどね。さらにメンテが必要かも?って。

 まぁ様子見ってことで、いつものクスリ塗って貰って、終了。w


 30分はそのままで、ということなので、スーパーマーケットへ行って、ゆっくりと買い出すことにした。

 

2020-09-14 18.39.37.jpg

1250Kcalもあるって。

 

 こんなのも買ってみた。いつ喰うのかな?余程空腹の時?w

 他は、こんなの。


2020-09-14 17.59.38.jpg

糖質多めだったな。


 置き場所が最悪だったなぁ。w

 皆質が低くて、量!って感じだね。糖質も多いしね。

 しかもマンネリ!w


 それにしても、涼しくなって、凌ぎやすくなってきた。

 水分摂取も身体が求めてないというか、適度で良いし、しんどくない。昼も夜も寝ているときもね。


 夏はどうしても太るのがおいらなんだけど、秋冬でダイエットへ。運動もしないとね。体重をコントロールしましょう!







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。