SSブログ

相場が上がってきた!? [クルマ]

 おいらのLS460SZだけど、グーネットに登録してあるから、買取相場の情報が毎週来る。

 基本的には、時と共に徐々に下がって行くんだけど、ここんところはやはり混乱してる?コロナ渦だしね。

 たしか4月頃は、38万円とか?ってメールが来ていた。暴落だな。ありゃぁ安いぞ!って感じたっけ。

 8,9月、最近は45--50万円くらいのメールが来ているようだ。

 しっかりチェックはしてないし、覚えてないけど、暴落した中古車買取相場が元に戻りつつあるのかな?


2019-06-13 11.55.29.jpg

新潟の山の中で、休憩中 去年か?おととしに?

 

 クルマやさん曰く、5月後半頃、仕入れたクルマの値段が全部暴落して、売れば損だし、高くすれば利益は乗ってもなかなか売れないし、売らないと売上げにならないし、身動きが取れない!よって言っていたことを思い出す。

 持ち直しているのかな?


 おいらのLSは長く乗るつもりだから、売らないけどね。

 でも、メールが来るしさ。w 売って!って。



2019-07-28 16.47.04.jpg


共通テーマ:旅行

先に言えよ!一緒に言えよ! [仕事]

 家賃支援給付金申請のやり直しが先々週末に来て、追加資料を作成したりして、先週再申請をしておいた。

 これでいいかな?と思いきや、昨日午後、ダメ出しが!(>_<)


 ひとつめは、前回のやり直しと一緒のこと。直して追加資料を付けたのに、なぜに???いろいろと試行錯誤していると、システム的な話?

 ある資料を載せよ!ってなっているけど、そもそもの目的は去年の売上げを載せよ!ってことなのにね。その資料に拘っていたおいらは、見えないそもそもの目的を外していた。でもそんなの超不親切なことではないの!?

 その資料はあるか?ある!ってボタンを押していると、出て来ないけど、ない!ってボタンを押すと、別の資料を添付出来るようになって出てくる。そんなぁ!???って感じ。

 こりゃぁ分からないよ!説明もとってもわかりにくい!


 ふたつめは、ミスタイプの指摘。でもこれもわかりにくい。違っています!ってだけ。不親切。見つけるのにどれだけの時間を割いたのか?


 そして3つめであり、5件すべてにおいて、支払実績表が違うとの指摘。そうなんだけど、別のところで説明しておいたけどね。融通が利かないし、前回にはなかったことだ。これを修正するのは、また大家さんすべてに書類を書いて貰わないといけないと言うことになった。自署・捺印ね。あああああーーー手間!w

 昨日の午後ポストの〆切りまでになんとか入れたけど、おいらだけではなく大家さんにも再度手間をかけることに。(^_^;)


 ひとつ目以外は、前回に指摘して修正を請うべきことばかり。先に言ってよ!ってことだ。(>_<) 勘弁して欲しい。

 今週末には、ないしは次週早々に、再再申請完了!ってことにしたいけど、OKになるか?


 産みの苦しみが凄い・・・。




GF sell3のコピー.jpg

お願い! って言ってくれてるよ!w




共通テーマ:仕事

そろそろ体調管理の強化かな? [食事]

 昨日の仕事は少数精鋭?ベトナム人の経営者、貿易をしているんだけど、また注文してくれた。ありがたや~!でも今厳しいだろうけどね?

 

 仕事終わりは、なんか疲れて、閑すぎてさ!スーパーマーケットへ寄ってご帰還へ。


2020-09-15 17.15.41.jpg


 こんなのね。

 真ん中のイカの唐揚げは良いね!最後の一個だったけど、買って大正解。酒のつまみだね。そんなに呑まなかったけど。w

 それと、鮭が食べたくなって、見た目で鮭!ってのを買って来た。お弁当やさんで鮭弁当を買っても良かったかも知れない?


 横になっていたら寝ちゃったけど、真夜中に起きて、水が無いことに気付く。もちろん水道水でも良いんだけど、コンビニへ出かけた。

 オレンジジュースも飲みたくなって500mlの紙パックのを買って、そのほとんどを飲んじゃった。オレンジジュースは免疫力を上げる!ってアメリカ人の知り合いが言っていたけどね。どうだか?w


 夜中から明け方は、もうエアコン要らずで涼しい。だからそろそろ長袖のパジャマにしないとね。

 体調管理もしないといけない。

 免疫力を下げちゃって、コロナを発症してもいけないし。




 夏のうちは、クロックスタイプのサンダルに素足であるいているんだけどさ、それもそろそろ終わりかな?ちょっと寒い。w 靴下が恋しい?w


 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。