SSブログ

ホンのちょっとの差で [音楽]

   ホンのちょっとの差で鳴らなかったようだ?

   2、3カ月も???ずっと。ちゃんと診てなかったけど。


2020-09-27 15.53.44.jpg


   夏の間ずっと・・・。勿体なかった。泣


   PCからUSBケーブルが外れてた?どうだか ? w

   だから別の方法で聴いていた。Air Playでね。



   20年前の古いONKYOのトール スピーカーが目覚めたように、真空管アンプとDAC経由のPCからの音を鳴らしてくれている。全部有線接続。


   当然古い曲。あ、40年以上前の曲だ。

   Amazon Musicからだけど。


   とっても良い音。

 こうで無くちゃ!!





共通テーマ:音楽

またスパイスカレーを作った ! 倍量にて [食事]

2020-09-27 10.40.34.jpg


  これまではタマネギ1個で作っていたけどね、今日は2個半も使って作ってみた。 トマトも今までは半缶だったけど、1缶丸ごとね。

  肉は、アメリカ牛肉肩ロースがあったので500グラムも入れた。だからゴロごろだ。

 全部倍量!それ以上かも?


 ちょっとトマトが多め存在感があるな。色もそんな感じ?


  でも、美味くてまたおかわり。


2020-09-27 10.47.32.jpg


   じゃがいもも買っていたのに入れ忘れた。後で入れよう。夜にまた食うからね。スパイスの追加もした方がいいかもね?






共通テーマ:趣味・カルチャー

うーーん すいとん的な? [食事]

   昨晩は仕事終わりに、youtubeで視ていた麺が気になって行ってみたくなった。

 仕事終わりにすぐGO! (^^)/ クルマで来ていたしね。

 所々で渋滞しているしね。高速まで利用した。w

 

2020-09-26 18.06.11.jpg


 太麺がおすすめということで、それを。

 味は、酸辣湯が良いということだったけど、敢えて基本の醤油味。それに肉いっぱい?の雲呑を。


 だけど、小麦粉天国って感じだよね。茹で方にもよるだろうけど、なんか?すいとん的な感じ?

 雲呑もするって感じが無いし、肉いっぱい?というのはマジ???小さ!

 スープも濃くないし?


 ちょっとがっかり。

 一緒に頼んだ餃子もねえ?


 喜多方で行った2軒は、どこにも評価さえも無いところだったし、美味いところに引っかかって無い感じかな?w

 

 そんなもんだろ。


 灯台下暗しだったりして?



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。