SSブログ

たまたま視た美味い?カレーの作り方w [食事]

 仕事の合間にたまたま視てしまった。Youtubeでへ。

 美味い?カレーの作り方をw

 3つのスパイスだけで作るってのね。ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパーでね。クミン入れないといけないと思うんだけど、入れても良いって。w

 

 こつは、玉ねぎを焦げ焦げになるまで炒め水分を飛ばすこと。その後、おろしたニンニクとショウガを入れて、それも水分を飛ばすこと。さらに、トマトを炒め水分を飛ばすことだってさ。


 日曜日にでも作ろうかな??

 ほとんどの材料はあるけど、無いものチェックして、土曜日の夜に買っておこう!


 美味いカレーが店では見つからないので(近隣ではね)、遠くへ行くか?自分で作るかだよね。w



curry3spices.jpg




 それにしても、蓋が・・・(^_^;)




共通テーマ:グルメ・料理

美味いカレー探し?が続く [食事]

 昨日で大口の仕事はほぼ終了した。暑くて蒸して、ツカレタ。w

 早めに終えて、銀行、郵便局とかへ。


 帰りには、日高屋へ寄り道したけど、1杯だけ呑むことにした。w 

 その後スーパーマーケットへ。ほぼ涼みに?w


 でも、美味しいカレーの探検隊として、見つけたので買ってみた。


2020-09-03 17.28.33.jpg


 少ないけどカツカレー。まぁ味次第!?なんだけどね?

 結果は、やっぱりソースカレーなんだよね。ロットのデカいレトルトなんだろうねえ?w

 どこもかしこも、似たような味。ソース味。w デッカい工場製だな。


 美味いカレーを喰いたいねえ!?

 

 ってことで、やっぱ神田まで行かないとダメのようで、先日夜中にリストアップしておいた。今週土曜日にでも行こうかな?

 でも、歯医者後、ブリッジ構築なんだけど、完了になるか?w

 クスリ塗るので、1時間は飲み食い禁止だけど、神田ならそのくらいはかかるので、大丈夫か?でも本宅へ帰るのが面倒臭いけどね。



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。