SSブログ

爽やかだけど、晴れやかにはならないね。加速しないとさ!スピードアップ!! [健康]

 今日は良い天気。やか。新緑と乾いた風が心地良い。


 だから、夏用のサンダル=クロックス履いてきたけど、水虫対策でもあるんだけどね。w 10月くらいまでそれ履いている。裸足でさ。


 でもコロナでまだまだ大変。良い天気なのに晴れやかにはならないね!複雑なこころ模様!?それは、鈍臭いから!!苛立つよね!!


 ワクチン接種はほんといし、7月末までの高齢者接種完了までしか考えていない?ようで? 米国英国ほかとの差がますます開くばかり?日本は後進国でいいのか?いや発展途上国だな。w スタートから遅れまくりだけどさ。w

 これではコロナ終息など先の先?いつまでにするつもりなんだろうか?いち早くでしょう!?

 

 ワクチン接種は、まだまだ続くんだよ!

 1億人接種!スピードアップを!しないとねえ。

 Yahoo!で見ると、まだ613万人。 まだまだ!全然!のレベル。6


 1日100万回だぁ!って言っているけどね、菅さんはね。根拠がない掛け声らしい?!w 3月から開始?もう数ヶ月経っているけど、まだ613万人だよ。多分一回目終了が大半だしね。掛け声の1週間分でしかない。遠くに及ばない!んだけど。

 1日100万回をするために、どこで、どのくらいの規模・体制で、どうする?供給は大丈夫?ほんと、総動員しないといけないでしょう!?かなり考えて工夫しないと!!ね。


252607.jpeg

この傾きがびにょーーーーーん!って上がってこないとね!上がりつつあるけどね!


 まずは、接種会場を増やすこと、接種会場規模を大きくして効率を上げること!もっともっとね。可能なところを考えよう!

 それでスピードアップだね。特に人口の多い地域だよね。

 田舎は進展しているようだし、着実にいけるでしょうねえ!都会だよ!ね。


 巨人軍からの東京ドーム無料活用の申し出とか素晴らしいよね。政治&役所が鈍臭いのに業を煮やして!?って感じだよね。もっと出てきて欲しいよ!全球団さん検討を!w 楽天グループも申し出ているのに、具体化されてない?

 場所の問題なら、全国にどれだけの箱ものがあるのか?それに税金を費やしてきたのにね。活用すればいい!ホールやスタジアム、体育館とか、図書館、市庁舎とか、いろいろとね。工夫すればいい。駅ナカだっていけるでしょう!。


 接種者も、医師のみならず、歯科医、獣医師、薬剤師、研修医、看護師、救急救命士・・・とかも含めて、もっと総動員すべきだと思うなぁ!?難しいことではないし。

 そして医師は、接種者にはならずに、アナフラシーショックとかが出た際の対処に注力すべきかと。接種は容易でしょう!からね。米国ではドラッグストアとかでしているというし。



国際比較のデータは、NHKのこのサイトで出てくるね。


246244.jpeg


 チリは後進国でしょ?モロッコ、トルコ、その辺も。日本はドベ!w 笑い事じゃないよ!政権の無能さを表している!!!


246245.jpeg


 日本は地べたを這っているだけ。遅い!遅すぎる!!急上昇できるのか?期待薄!??? チリすごい!ワイン安いし美味しいし、サーモン他もね。でも後進国なのにさ???



 ワクチン接種のスピードを飛躍的に上げよう!もっともっとね!!


 五輪も、犠牲!?誰が?ってね。w (日本国民が!と思うけど)やはり責任をなすりつけ合っているように思う。

 戦争で中止!ってのが過去にも幾度か東京でもあったけど、コロナは戦時・有事と考えれば、しかも世界的にコロナ蔓延なんだから、やっぱ中止が良いよね。

 去年そうしておけば一番良かったけど、今でも、やっぱり中止!にした方が良いと思う。

 まぁ賠償金?っていう契約内容次第?をれをどうするか?


 見えないけどね???


 見えている人は、早く決断してよ!

 そしてワクチン接種のスピードアップに注力すべきだよ!!



IMG_2059.jpeg


imgrc0068164027.jpeg


 おいらはこれで、免疫力を上げるよ!w


 ワクチンまで特にね。








共通テーマ:健康

昨晩の食事、食材調達 [食事]

 昨日の仕事は、だめ。困った。月曜日なのにね。


 クルマで来ていたので、本宅へ戻ることに。

 喉も乾いていたのに、水も飲まずに、持たずに、クルマに乗ってしまった。٩( ᐛ )و

 それほど渋滞はせず、さすがに外出自粛中だからだろうけど、約1時間で到着。

 ビール1本は瞬殺。w そして空腹感も強かったけど、スーパーの惣菜とかいろいろ出てきて、徐々に満たした感じ。photo忘れた。w


 カレーがまだ残っていたので、〆はカレー。美味い美味い!自画自賛。


IMG_2059.jpeg


 1日経つと、辛さがマイルドになっていたねえ。


 ってことで、渇きと空腹が満たされたあとには、こんなものを買うことに。

 スパイスカレーのスパイスを充実させて不足を補うために、S&Bの楽天サイトへ。


2021-05-25 10.35のイメージ.jpg


 このクローブホールとかいろいろと購入。5千円以上で送料なしなので、そこまで追加したよ。岩塩が不足してきたので、アメリカ産とイタリア産を追加して、クリア!w

 でも、大事なクミンシードを買うのを忘れた。٩( ᐛ )و どうしよう?

 

 それと、丸鶏を購入。近所の鶏専門の肉屋さんに以前はお願いして買っていた。直営の焼き鳥の店もあるところ。


imgrc0068164027.jpeg


 アメリカ産らしい。777円税込。安い。500gとちょっと小さいけどね。4個。送料を入れると4千円くらいなので、1個1羽円だな。

 参鶏湯風、カオマンガイ風、そしてチキンカレーにするつもり。w

 冷凍なんで、4個は4週間で消費かな?冷凍庫入るし。w


200_gamehen2.jpeg


 味はどうかな?


 





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。