SSブログ

70歳からの旅立ちは、メコンデルタを中心にしてあちこち回っていく!? [旅行]

 70歳から5〜10年間は、海外へと移住をしたい。
 3ヶ月毎に各国各地を転々とする流浪の民?として生活をしたい。w
 その一端として、既に40歳代にあちこち行ってきたしね。色々と経験済みで、未知なる世界ではない。英語もコミュニケーションスキルもそれなりにね。
 老後はあちこちで楽しみたい!ってことだね。ノービザでローコストで、だね。
 今年59歳に。だからあと11年以上も準備期間がある。w
 準備が良いと本番も楽に楽しくなるはずだからね、怠りなく、漏れなく、準備をしていきたい。
 若いうちに!と拙速を尊ぶ?ってことももうしない。40歳代に試行してきたし、我慢して、準備をしっかりすべきと思っている。
 まぁそれまでにやっておくべき、みだしなみ!ってなことだね。w

 

 地図を見ていると、昔昔に習ったメコンデルタを思い出した。

 どこだろう?

 メコン川流域なんだけどね。w


 ベトナム・ホーチミンの辺りだね。その南かな?



 その辺りを見ていると、おいらの行きたいところは、メコンデルタ中心にしてあちこち回っていく!?

 70歳からの旅立ちのところはね。w


2021-05-13 15.16のイメージ.jpg


って感じだな。w


 マレーシアには、年2回各90日滞在する。それらをくっつけると2年で計360日が繋がってくる。90日ごとに出国しないといけないけどね。滞在都市はKL、ペナン、マラッカ、ジョホールバルだよね。他もね。


 出国先は、シンガポールが一番近いけど、なんでも高いからね。おいらにとっては魅力薄。マーライオンだけでしょ?w


 次はタイ。プーケットならバスがあったかと?ホアヒン(王家の避暑地)やバンコク、そしてパタヤだね。チェンマイまではもう行かない。w タイは、30日間だけど延長が1回出来るので、計60日までOK。でも長期滞在したいから、リタイヤメントビザ初め、ビザを取得した方が良いかもね?金がかかるけど。飛行機代よりは安い!w


 そして、ベトナムの古都フエだね。でも15日間だけなのが玉に瑕。ビザをしっかり取得すれば観光ビザで1年は行けるけどね。気に入れば1年コースだな。


 気に入ったところには、長く住めるようにすればいいだけ。飛行機代が浮くからね。w


 ビザ状況とか飛行機、特にLCCの状況は、コロナ禍の後、大きく様代わりするからね。


 わからん!w



 それにしても、メコンデルタの北側に居るチカちゃんの動画は面白い!昨夜公開のは、特に特に!!w







共通テーマ:旅行

忘れてた [健康]

 これ載せるの忘れてた。

 77% 寝た時刻が遅いよね。23時くらいにはさ。w もう1時だし。


IMG_1984.JPG


 3時過ぎには覚醒しているけど、記憶無し、トイレにも行ってないけどね?

 そこ以外、ずっと深い。

 8時前に起きて、7時間以下の睡眠だからね。ちと眠かった。9時まで寝れれば、だけど今は起きちゃう。w



IMG_1991.JPG


 そして、昨夜分だけど、こっちも71%と今一歩。睡眠時間も短いし。

 こっちもゲームしていて、FXゲームね、ダメだよね。1時近くに寝入ったことに。最初はすぐ深くなったけど、同じく3時に起きちゃった?トイレにも行ってないけど、アプリの問題?

 その後はずっと深かったけど、やっぱり7時に起きちゃった。w


 起きてみると、FXしっぱなしで、大変なことに!! 大勝ち。w

 これが本物ならねえ、良かったのにね。でも金をかけたまま眠れないでしょう!?w

 一昨日は17万円負けだったけど、昨日は37万円の勝ちに。

 

 

 今週は、寝つきを遊んで妨げてるし、いつもながら朝は早めに起きちゃうし眠れない!し、点数も低くてだめだね。w




 もっと真面目に仕事をして、疲れ果てないとだめかな?w








共通テーマ:健康

惣菜祭り& [食事]

 昨日の仕事は、待ち人来ずで、途中にちょっとヘンテコな感じばっかりだったけど、雨の中、最後の最後で漸く待ち人が来てくれて、格好はついた。


 仕事終わりは、店呑みはだめということが明白になったので(わかっていなかった、アホ!)、スーパーへ買い出しに行くことに。


IMG_1986.jpeg


 本搾りレモン1本と、こんな感じで野菜の惣菜ばかり!


IMG_1987.jpeg


 そしてたけのこご飯と回鍋肉っての。ちょっと異な組み合わせ?量も少なめだし。w 


 足りねなー!?って思ってUberを見ると、配達員がいません!って。雨だし、忙しくしている?

 と思ったら、かつやOKってことで、頼んでしまった。w


IMG_1989.jpeg


 でも送料無料だったし、30分で持ってきてくれた。千円もしなかったし。

 雨の中、自分で出るのは億劫だからね。٩( ᐛ )و


 言い古されているけど、豚汁が美味い。野菜の旨味が出ているからね。インスタント味噌汁いっぱいはあるけど、これは良いね。


 かつやのデリバリーだけでは、野菜分が少なめになっちゃうから、スーパー&かつやのUberデリバリが良いかな?







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。