SSブログ

今週もクルマのメンテに! [クルマ]

 金曜日に、愚妻からLINEが。


   クルマのエアコンが効かない!診て貰って!


と。症状を聞き、それをクルマ屋さんへとメールしておいた。

 すると、近くゆえ、土曜日に引き取りに来て診てくれた。


   ガスが1/10にも減っていて、こりゃぁダメです!


って。早速ガス入れて貰った。8800円

 そして、一緒にメールしておいた、おいらのLSの方のドアバイザーの欠損問題(高速道を走っていたら、バキッ!!☆/(x_x)って大きな音が、後で見たら半分になっていた!左の後ろが)も、

 

   壊れたのを外し、安いものを探しますので、それを取り付けられたら?


と返答されてきた。

 でも、おいらは禁煙だし、換気は不要。ドアバイザーの必要性を全く感じない。w だから、


   付けなくていいので、全部外して!


とお願いした。


   ドアバイザー外すの大変だし、強力な両面テープなので、キレイに取れないかも?


と泣き言も来たけど、お願いした。w


 結果は、こんな感じ。こっちも8800円。他でも1万円前後のようだね。


2021-05-16 09.52.57.jpg

生け垣まできれいに!ちょうど植木屋さんが来てくれたようで、こざっぱりしてくれた。(^^)/


 キレイに外して貰った。

 実際走ってみると、風切り音も無くなり、スムーズ。高速なら燃費まで改善しちゃいそう?


 クルマ屋さんは言っていたけど、ドアバイザーってのは、ディーラーの売上げupのためのツールで、マット共に付けろ!って五月蠅いんだよね。って。w

 おいらは、ホント、ドアバイザーの価値が分からなかったよ。


 おいらにとっては、意味ないな。w





共通テーマ:旅行

日曜日のブランチは? [食事]

 今日日曜日は休み。

 朝から、これを作った。


2021-05-16 09.40.37.jpg


 スパイスキーマカレー!上はほうれん草とエリンギね。下にごはんがちょっと。


 調理時間1時間も。玉ねぎを炒めまくるのに時間がかかる。飴色にまで。もっと炒めるべきだけどね。



 まずまず。(^^)/


共通テーマ:旅行

昨夜の寄り道はなし!ネット予約持ち帰りをしたけど [食事]

 昨日の仕事は、意外や意外で、好調!(^_^)v

 集中するときは集中して、まとまるよね!?なぜか?


 ってことで、後片付けや書類を持って出るのも忘れちゃって、帰ってきた。

 寄り道は?


2021-05-15 17.23.33.jpg


 駅のホームからふと見て、photoだけど、どこも開いてない!真っ暗。


 そそくさ電車に乗って、一目散に帰ってきた。誰もお迎え来てくれないし。。。(T_T)


 その前に、ネット予約の持ち帰りをしておいた。はま寿司ね。

 スーパーへ寄って、買い物した後、丁度予約時刻だったね。


 両手に荷物を持って帰ってきたら、開けるとこんな感じ。気をつけたつもりがダメダメだった。


2021-05-15 18.49.44-1.jpg


 押し寿司状態に?半分に。w


2021-05-15 18.54.44.jpg


 食べながら再度撮ったけど、押されて、マジ押し寿司状態に。w

 クルマで取りに行かないとだめだね。

 しかも、舎利が不味かったし。(>_<)


 くら寿司、スシローかな?


 皆で食べたけど、寿司は見た目もホント大事だしねえ。(^^;)






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。