SSブログ

なんでもポイント!?東電からも [楽しみ]

 おいらの家=本宅はオール電化だ。ガスなしだから、毎月3,4千円の固定費はなし。水道と電気だけ。

 2世帯だから、給湯器も2台あって、その関係でか?水道は2ラインになっているから、ちょっと水道は高いかな?2ヶ月で1万円くらい。上下水道でね。

 でも爺が逝ったから、2台や2ラインは勿体ないな!?コスト高。

 電気は一緒だけど、東京電力のまま。新電力にも触手を伸ばしてみたけど、オール電化の場合には、圧倒的に東電が強いので、切り替えるべきではない!?

 毎月諭吉様が2人くらいが消えていく。w

 住み始めの頃は電気の使い方が分からなくて?4諭吉になったことも。家をどう使うかだよね?灯りもお湯も暖房もね?住み初めはなかなか慣れない、効率化できないからね。季節の変動も大きいしね。

 新電力でさらに安く?と思ってみたけど、無駄だった。


 逃げて貰いたくも無いようで、東電ポイントが付き始めている?

 メールが来ていたので、見てみると、870ポイントが貯まっている!

 交換しますか?ってことで、誘われるままに、nanacoに交換してみた。870ポイントに!4,5日でnanacoに付くって。

 nanacoのポイントは、1%だったのに、今では0.5%なんだよね。寂しい!

 けど、東電のポイントを持ってくれば、数ヶ月で千円くらいになるかもね?0.5--1%くらいだからね。nanacoと同じようなもんだけど?w

 電気代の金額が大き分だけnanacoよりは貯まるかな?ログインすると50ポイント貯まったりもするらしい。無駄にログインはしないけどね。でに意外と稼げるかも?w


 ポイ活を必死にしている人の話をたまに聞くけど、大変だろうねえ?w よくやるよ!って思ってるけど。必死になる理由もあるだろうし、趣味なら楽しそうだけどね。w


 おいらは、デルタのマイレージがメインだね。w JCBからの陸マイラー。

 楽天も、策略にハマりつつあるけどさ。w

 あとは、nanacoくらいかな?



 上手く逃げられないように、されているんだけどね。


     ( ^ω^ )




100000001002117418_10204_003.jpeg


       ようやく、届きました。w





共通テーマ:旅行

自動車税と共にコンビニ飯で [食事]

 昨日の仕事は、天気と一緒だな。曇り時々雨。だめだね。٩( ᐛ )و


 なのに、自動車税を支払わないといけないしね。クルマ関連は税金だらけだからね。とにかく吸い上げる!

 コンビニへ行くことに。


 そして、夕飯もコンビニで。


IMG_2015.jpeg

 

 枝豆の季節。これは年中あるけどさ。w


IMG_2016.jpeg


 豚ハラミだという。チンしなかったけど、チンした方が美味かったのかも?

 缶チューハイと 血糖値が上がらないハイボールを買ってきた。缶チューハイは果汁とかで糖質が少し入っているからね。血糖値はちと上昇するようだ?


IMG_2017.jpeg


 そんなこと言っていると、こんな焼きラーメンとかは食えないけどね。w 糖質ばっかりの小麦を使っているからさ。

 見た目、酒のつまみって感じだったので、買ってみた。w


 その通り!www







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。