SSブログ

また延長!? [意見]

 緊急事態宣言という中途半端なロックダウン、経済に打撃しかしないこと、1年以上経っても工夫が無く、効果の薄い新型コロナ感染防止策が、また延長された。

 でしょ?

 そもそも、緊急・・・?ってのが分からん???もう1年以上からずっと緊急???

 今回の延長は6月20日までらしい。意味あるのか?

 それを疑問視して、6月末まででしょう!?1ヶ月でしょ?という意見もあるようだし。まぁ誤差だけど、なんで6/20なのか?というのも疑問に残る。無期延長???ああああああああーあ。


 クビになった高橋洋一さん曰く、気合いだよね!って。w さざなみなのにさ。w

 まぁ主権制限ができない!憲法ってことが一番問題で、改正すべきと言っていたけどね。9条と共にね。

 全く同意!


 ワクチン接種もなかなか進んでいかないし・・・(5/27実績で、1日40万回くらい?1日100万回はまだまだ先?)、なのに自衛隊の大規模センターの予約はキャパを満たさない?東京だけじゃなく、東京の隣接県の人も受け付けます!ってことのようだし???チグハグ。

 ご老人たちを大手町まで誘導できないということだろうけど、初めから分かっていること。

 LINEで予約させ(出来るわけない!?)、複雑怪奇な大手町駅まで来させ(東京駅からバスも用意しているけど?)、怪しいビルまで?誘導するって?若者やら現役世代の人ならまだ解るけど?ご老人たちには無理なことばかり!日本政府はご老人の健康に対して、これだけ粗雑!ガサツ!ってことだよね。残念ながら!!

 だから接種にわざわざきてくれる元気なご老人は、最初だけだってことだ。w 「遠いし、行くのが怖い!感染しそうで!」ってことが聞こえてくるでしょ?


 予約状況を見ながら、大規模センターの関係者、そのビルに居る人、周辺のビルに居る人・・・とか、順次空いている時に打ちまくるのはどうかな?場所と時間と体制とワクチン(必ず余るらしいし廃棄してもねえ?)を効率よく活用し、目的である集団免疫獲得を1秒でも早くするためにね。

 まぁとにかく遅い!


 だけど、延長!のワンパターンでしかなくて、呆れます!

 

 ワクチン接種を急ぐべき人はいっぱいいるはず。仕事としても、年齢としても、既往症的にも、優先順位を早く確定させて、ご老人の合間に、どんどん摂取していくべきと思う。

 まぁそのコーディネーションが鈍臭くて出来ないし、いっぱい来られると密になります!とかいうんだろうけどね。言い訳ばかりで、これも、呆れます!


 A,ワクチン接種(副反応があって人によっては死に至ることも?)

 B,新型コロナへの感染(変異株は感染力が強くて大変です?)


 対策の価値は、A>Bなんだから、A,をガンガン!やっていくしかないでしょう!!!

 副反応への対処は必須だし無視しているわけないけど、A,をやりまくるしかないでしょうに!1人でも多く、1秒でも早く!!


 なのに、延長!?だしねえ???恒例行事?w

 GOTOキャンペーンみたいなものは、早いんだけどねえ?大失策!!w

 ホント、事なかれ主義に支配されていて、まったくスピードが上がってこないな。



 終息の前に、経済で、不況で、死にそうです!



IMG_2067.jpeg

水はたっぷり確保してありますが。。。。w

 


共通テーマ:旅行

そんなに寝てないよね? [健康]

IMG_2079.JPG


 昨夜は、セットを忘れないように、早くアプリの動作をセットした。w だから実際に寝たのは、0時くらいだろうか?

 深い睡眠は、1時、3時、4時、6時と、そして徐々に浅くなってね。

 結果は96%。寝転んでいたけど、9:24も寝てないよね?7時間くらい?

 朝もだらだら寝転んでいたから?そんなに眠くはないけどね。



 眠れない時でも、横になって身体を休めておくと良いよ!って言われていたなぁ?まぁそんな感じだね?





共通テーマ:健康

特製つけ麺にしたけど [食事]

 昨日は雨だから、ヒマと思っていたけど、ちょっとあったなぁ。けどだらしないやつは来ない。w 毎度のこと。


 ってことで、仕事終わりには、こんなものを。スーパーは止めてみた。


IMG_2076.jpeg


 糖質爆発だけど、野菜多めで!採算合わす?w ここは別料金だんだけどね。w


IMG_2078.jpeg


 10分ほどかかりますが!?よろしいですか?

 7分ってタイマーが見えたけどさ。サバ読みすぎだな。w まぁどうでもいいこと。w


 普通のラーメンの方が良いな。特製つけ麺にしたけどね。全部で1300円也。

 満腹。w


 

 


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。